食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/09/26(日)
ブール・ドゥ・ネージュ 本店」 デザートビュッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/burudunejyu.html
burudunejyub.jpg
ごついカメラで三脚まで持ち出して写真撮ってる人がいたので大丈夫だと思っていたんですが…ここ、どうやら2Fのカフェもリニューアル後は撮影禁止だったようですね…。
リニューアル前に行った方の紹介ページを何か所か見ていたので気づかず、帰ってきて食べログのページを見て気付きました…。
1Fのショーケースを撮ろうとして注意されたので、上でもおとなしくテーブルの上でだけ撮っていたのですが…。
撮っていたのはどこかのメディアか、お店の関係者の方だったんでしょうか…。
幸か不幸か完全消音タイプのカメラなので、2Fのテーブルの上で撮ってたときは注意されなかったので載せてしまいますが…。
そんななので台の写真や動画はありません。
肝心の内容ですが、毎度種類の多さにレポートで苦労を強いられるヴェンタリオを超える73種類のデザート、軽食分類を入れると80に迫る恐ろしい種類数です。
当然、全種は食べられませんでしたが、パン類は”BRIDOR(ブリドール)”というブランドの業務用だったので、実質大体楽しめました。
(ブリドールのアップルパイは、サロン・ド・バニーユやザ・テラスでも一時的に出ていましたね)
これだけの種類があるのに、ジンジャーパンナコッタのように個性的な品があったり、定番のモンブランは質が高かったりと、質より量の内容になっていませんでした。
ただ、ショーケースに並んでいたようなケーキはなく、販売品そのままで出ていたのはマドレーヌなどの焼き菓子だけだったのはちょっと残念でした。
とはいえ、台にデザートの数々が並んだ様子は圧巻で、選ぶ楽しみがあるケーキバイキングはそうそうありませんんので、この値段ならとてもお値打ち感が高い内容だったと思います。
今日までですが、受付時間は16:30までですので、間に合いそうな方は、行ってみることをお勧めします。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/839-60f36b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ