食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/09/24(金)
ノエルこすたりか 豊橋柱店」 ケーキバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/noelkosutarica.html
noelnosutaricab.jpg
週2回不定期開催、というちょっと変わった期間限定のお店で、今月は木曜と日曜、さらに祝日の23日も開催される、ということでしたのでこの機会に利用してみました。
台は狭めですが、びっしりとスペース内にデザートが詰め込まれていたので種類数はけっこう多めでした。
補充スピードも非常に素早く、写真のように台が賑やかな状態が滞在中ずっと続いていたのも好印象です。
味は、和栗のクリームが濃厚でとても美味しかったモンブランを除くと、ケーキバイキング基準では普通、くらいの印象でしたが、1000円台の前半で食べられるデザートとしては充分満足な内容だったと思います。
安くてそれなりの内容の品をお腹いっぱいに食べられる、というバイキングらしい楽しみ方が出来るコストパフォーマンスの良いお店だと思いました。
欠点は、予約ができないことと、完全に禁煙ではないので、混雑の度合いによっては禁煙を希望しても思い通りにならないことがある、という点でしょうか。
今回の滞在中、見ていた限りデザートバイキングの利用者よりも、ランチタイムのお客さんがそのまま残っていて話し込んでいる、というテーブルの方が多かったように見えました。
そんな状態でバイキング利用者が15:00の時点では少ないため、開始直後の台の混雑は大したことありませんでしたので、この辺りは入店の不確実性との一長一短な気がします。
開始直後に入店したい方は、30分くらい前にはお店に来ていた方が良い気がします。
今回14:52からスタートし、制限時間60分と伝えられたので15:50には会計を済ませたのですが、伝票に終了時間の記載などはなく、店員さんからの事前の声掛けがありませんでした。
お店を出る時点ではウェイティングは無くなっていましたので、制限時間を甘く見てるのかもしれませんが…60分経ってもまだ待っているお客さんが居た時、どういう応対になるのかはちょっと気になりました。
なお、10月は月曜日と木曜日に開催されるそうです。
多分11日の祝日もやると思いますので、普段行けない方は、この機会に利用してみるのも良いと思います。
(今回も、23日やるかどうかかなり曖昧な返答でしたので、行くつもりの方は、直前に必ず電話確認をしてみてください)


台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7c6obf
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/838-b2f1ea46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ