食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/09/20(月)
CAFE SONES(カフェ ソネス)」 Dessert Buffet *一日だけのデザートビュッフェ*の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/sones.html
sonesb.jpg
開始直後の様子は動画の方に載せ、こちらの写真は帰る間際のデザートが何種類か入れ替わったあとのものを載せておきます。
当初、大分ワシントンホテルプラザのカフェ・ド・パリのケーキバイキングを予定していたのですが、たった1日限定開催、というこちらを見つけてしまったので急遽変更しました。
スポンジを使ったケーキの硬さが気になりましたが、出来たての温かい商品が出てきたことや、かぼちゃチーズケーキやかぼちゃプリン、ミルクティレアチーズケーキなど個人的に味が気に入った品も多く、全体でみると味の満足感はわりと高かったです。
テーブルの数が全然足りず、椅子も足りていないのに途中から来た人を入店させてしまっていたのはちょっと気になりました。
一応、告知に書かれていた限定20名にはまだ届いていなかったようでしたが…無理をしすぎな気がしました。
スポンジが硬かったのも、バイキングに不慣れで保存時に冷やし過ぎてこうなってしまった、という感じでしたので、おそらく元はもっと質が高いと感じられる状態なんだと思います。
普段バイキングを開催していないお店ですから、こうしたシステム面での不備は、仕方が無いことではあると思います。
品物は入れ替え制とはいえ、一度無くなってしまったものも再登場していていましたので、補充は良好な方でしたし、普段出しているデザートが提供されているようでしたので、この値段だったら充分納得できる内容だったと感じました。
貴重なイベントに参加出来て良かったです。

開始直後の台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7be16c
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/833-d50098db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ