食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/09/13(月)
蒲郡プリンスホテル 「松の間」 デザートバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/gamagoripeve.html
gamagoripeveb.jpg
告知には本館宴会場、としか記載されていませんでしたが、本館B1Fの松の間が会場として使われていました。
プリンス系列ですので、正直言って味は全く期待していなかったのですが…今まで訪問したことがあるプリンス系列のデザートブッフェの中で、味はいちばん満足出来ました。
他のプリンスだと、ムースは単に果物1種のピューレを使っただけ、というものが多く、どこに行っても同じ味、としか思えないものが多々ありますが、こちらはムースの底にカスタードクリームが忍ばせてあるなど、一手間加えられていて、オリジナリティが感じられました。
プリンスの良い部分である、バイキングのシステム面が充実している、という部分は生きていて、総種類35を誇るデザートが滞在中全く品切れしない、という素晴らしい補充状況でした。
元々の種類数が少ないならまだしも、これだけの種類で品切れを出さない、というのはかなり凄いことです。
行く前は、遠方のプリンスをわざわざ利用するのもどうかな、と思っていましたが、来て良かったです。
口直しが全くありません(コンソメスープのゼリーが使われたフロマージュムースが口直し、とも言えますが)ので、その点だけは判断材料に入れる必要がありますが、私のように口直しはあったらあったで食べるけど、無くても別に構わない、という人で、無理なく来れる範囲の方でしたら、来てみても損はないと思います。
最寄りは蒲郡駅で、信号待ちを入れても歩いて20分程度でしたが、三河三谷駅からでも5分くらいしか変わりませんでした。
豊橋方向から来る人で、電車代がこの区間で変更になってしまう方は、三河三谷で降りて向かった方が良いかもしれません。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?79t617
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(木) 14:40 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
好みによるのでなんとも言えませんが…私はこっちの方が良かったと思いました。
2010/09/14(火) 12:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(月) 22:07 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/830-67ce1a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ