食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/08/10(火)
ラケル 大宮店」 ワッフル食べ放題の様子。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000215/dtlrvwlst/1903496/
rakeruoomiyab.jpg
名前が示す通り、食べられるのはワッフルだけで、写真もほとんどありませんので、食べログに書いてしまいます。
今月末までの平日限定で、ここの他にも開催している店舗があります。
公式ページに書かれている1都3県だけ書き出してみます。

★東京都
・町田店
★埼玉県
・イオン浦和美園店
・宮原ステラタウン店
・イオン与野店
・イオン北戸田店
★千葉県
・ららぽーとTOKYO-BAY店

ただ、どうも不二家と同じで、公式に書かれていない店舗の中にも開催しているところもあるみたいですので、近くにラケルがあって興味がある方は、確認してみると良いかもしれません。
内容は、ロイヤルホストで期間限定で開催されていたパンケーキ食べ放題とほとんど同じなので、正直言ってまたお替りせずに終わるだろうな…と思っていたのですが、卵の味がしっかりしたワッフルで、予想外に満足でき、2回お替りしてしまいました。
ソースが3種あるのも大きなポイントです。
メープルとバターだけだったロイヤルホストに比べ、味に変化がつけられるので、あちらよりは飽きが来るのが遅くなります。
知名度がロイヤルホストよりも低いせいか、この食べ放題の利用者もいなかったようで、提供時間も早かったです。
ただ、制限時間が60分しか無い点は注意が必要です。
いくらソースが3種あるとはいえ、流石に4~5回お替りしたら飽きるでしょうから、単に食べるのが目的でしたら60分も必要ありませんが、のんびりしたい方には、慌ただしい時間設定だと思います。
総合で見れば、パンケーキ食べ放題よりはほんの少しだけ高い値段ですが、これだったら充分満足、と感じられる内容だったとは思います。
ジェフグルメでお釣りが出ましたので、上手く使うと割引率もけっこう大きくなります。
なお、「大宮店」は駅の東口、ロフトの裏側にある店舗です。
西口にある「丸井大宮店」では開催していません。紛らわしいので注意しましょう。

★関連記事
・『「ロイヤルホスト 目白駅前店」 お好きなだけパンケーキ(パンケーキ食べ放題)』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-715.html
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(大宮周辺) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/805-a1baec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ