食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/08/08(日)
モンセルヴァン 竜王店」 ケーキバイキングの様子。
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19004281/dtlrvwlst/1897198/
monseruvanb.jpg
初回2個、以降1個ずつ、という注文形式で、種類は20ぴったりでしたので、食べログの方に記載してしまいます。
ケーキの写真だけまとめて見たい方は、いつも通り「甘いものとかの図鑑」を直接開いてください。
以前も夏季に期間限定で開催されていたみたいですが、久しぶりの復活みたいですね。
デザートは、素朴で手作り感が感じられ、クセがないので誰でも安心して楽しめそうな品揃えでした。
カップ系デザートはこちらの方が充実していますが、そういった点や、種類数がほとんど同じくらいなことから、東海村のルアールと近いものを感じました。
この近辺だと、シャトレーゼのケーキバイキングくらいしか店売りそのままのはなさそうですので、あちらばかり行ってる、という方は、ちょっと無理をしてでも、期間中に行ってみると良いと思います。
混雑状況が不明だったので、今回2週間くらい前には予約を取っていたのですが、利用者は私だけでした。
ただ、4人掛けのテーブル席しか無く、一度に入れる組数は少ないですので、直前でも良いので予約は取っておいた方が安全だとは思います。
東京からでも、青春18きっぷで来るのに丁度良いくらいの距離ですので、学生さんは夏休みを利用して都内から足を伸ばしてみるのも悪くないかもしれません。
(駅から距離があるので、節約する気ならかなり歩かないといけませんが)
私も18きっぷで行きましたが、鈍行だと10:31竜王着の前が9:37しかなく、11:00開始に合わせて歩く距離を考えたら9:37到着しかなかったのですが…この日、倒木の影響で高尾から先の電車が完全に止まってました。
幸い、下り線だけは一時間半くらいで復旧して、予定の電車より前の電車に乗れたので、結果的には40分くらいの遅れで竜王に着けましたが…特急で9:43甲府着、乗り継ぎで竜王のコースを使ってたら確実に間に合いませんでしたね…。
案外、鈍行で予定を立てた方が安全なんじゃないかと思えてきました。

ショーケースの様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6zod29
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ショーケースのうち、「白桃のレアチーズケーキ」から左側にあるものと、いちばん下の段、という説明でした。
もしかしたら、店員さんによって説明が違うのかもしれません。
たまにありますからね、そういうこと…。
帝国ホテルのメルマガなんですけど、メルマガにその割引ページに飛べるアドレスがついてました。
が、あれ、私が行った回以降、全然割引案内付いてないんですよ…。条件は全く同じ状態です…。
初回のみのサービスだったのかもしれませんね…。
いくらなんでも、定価のままだと普通にガルガンチュワで買ってもかなりの個数買えてしまうような額ですから、割引ないと微妙なんですよね…。
2010/08/08(日) 19:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/08(日) 12:39 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/804-3a77db93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ