食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/07/23(金)
パセラ リゾーツ池袋本店 ガムランボール」 戦国BASARA3 決戦前夜カフェ スイーツビュッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/basaracafe.html
basara3b.jpg
時として期間限定情報は意外なところからもたらされるものです。
本来食べ放題に行く日じゃないので、かなり困りましたが…せっかくですので行ってきました。
2010/7/29に発売を控えた戦国BASARA3の発売記念イベントとして、パセラとのコラボが行われている最中ですが、このスイーツビュッフェはその一環です。
普段このページを見ている方にとっては、ケーキバイキングのレポートなのに完全に置いてきぼり、アウェイな状態ですが諦めてください。
レポートのページのケーキの名称も、ギャグのようですが本当にそう名札に書いてあります。
ちなみに、「真田幸村」とか「伊達政宗」とか「徳川家康」とか普通に小学校で習う人物名がたくさん並んでいますが、歴史上のああいう人たちと全く別人です。
伊達政宗なんかレッツパーリーですよ。わけわかんない英語喋るんですよ。
まじめに歴史を学んでる方がこのゲームやったら卒倒します。
そんなハチャメチャ設定にも関わらず、キャラクターの大半がイケメン、出演声優が豪華という点で醗酵しすぎた女子の方に大人気のゲームでございます。
さて、そんなゲームとのコラボイベントですので、店内は女性のみです。
最近はどこのケーキバイキングに行ったって、大抵1人くらいは男性がいるものですが…冗談抜きに女性のみです。
巨大POPを前に皆さん満面の笑みで記念撮影をしておりました。
(私にとっては)肝心のデザートですが…恐らく、ある程度デザートバイキングに詳しい方ならこう言うと思います。
「東口にスイーツパラダイスっていうケーキバイキングのお店がありますよ」
と。
ある意味予想通りですが、これで1590円は食事内容だけ見たら…。
しかも妙に中途半端な値段設定だと思ったら、「せんごく」って語呂合わせで決めた値段だそうですし。
…1059円にしてくれたらまだ良かったんですが。
雰囲気を楽しむ場所ですから、別に良いんでしょうけどね…。
別途注文できるメニューは、(ネーミングは)なかなか面白いものが揃っていました。
こっちの別途注文形式のメニューだけを注文したい方も多そうですから、ブッフェとは別にカフェだけのスペースを設けた方が良い気がしました。
全長3mの忠勝と記念撮影をしたい方、大画面でBASARA3の映像を見ながら盛り上がりたい方にとてもお勧めのお店です。
(普通、こういうところは撮影禁止のことが多いですが、ここはOKだそうです。多分、ゲームの宣伝を兼ねているからでしょうね)

★主要な武将の解説
・真田幸村
固有アイテムの「大噴火」で常にSEEDが発動した状態になる。
OPがT.M関連だしEDがSee-Saw関連だしで竹中半兵衛との絡みを期待した人がきっと多いはず。
クールになれ、真田幸村。
・伊達政宗
そのうち口に剣を加えて3刀流にするんじゃないですか。
スリーサウザンドワールド!とかいう必殺技増えて。
・片倉小十郎
どうせなら、BASARAじゃなくて戦国無双の伊達と組んだ方が良くないですか。
「お前らのためだろ!」とかやってもらって。
・上杉謙信
ひらがなでしか喋れない性別不詳な方。
多分錬金術で人体錬製に失敗して、漢字をあっちの世界に持って行かれた。
・本多忠勝
いや、ファンネル飛ばしてるしブーストで飛んでるし、すでに人間でもないんですけど。
・浅井長政
松永久秀に「それが大人のやることか!」と突っ込まれるかもしれない人。
銀河号ってなんか正義っぽい名前ですし。
3の新キャラでアネモネ出てきたのにこの人は3じゃ出ないんですね。残念ですね。
・お市
いっぺん、死んでみる?
・毛利元就
おくら。
・明智光秀(=天海)
変態。
・織田信長
ちよちゃんのパパ。やっぱり3でも生きてたか!公式ページが乗っ取られてる!

あれ、もう説明でもなんでもないや。
★台と店内の様子

[広告 ] VPS


★別途注文式の「本多忠勝の戦国最強鎧を纏ったチョコアイス」

[広告 ] VPS


楽天動画の方で動画がカテゴリ違いではじかれたので、FC2動画にしましたが…あっちより画質荒いですね…。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
多分スイーツブログです。
何者かと言われてもこういうものです、としか答えようがありませんが…。
声ネタだと分かるのもどうかと思いますよ(笑)。
戦国最強とのツーショット、楽しんできてください。
2010/07/23(金) 21:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ブログ村のBASARAコミュから来ました。
スイーツブログですよね?
声ネタ精通しすぎw何者ですかw
忠勝に会いに日曜にいってきまふ。
2010/07/23(金) 18:21 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/795-69f8e558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ