食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/07/19(月)
京野菜ダイニング Tawawa 二条店」 Dessert Buffet(デザートビュッフェ)の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/tawawanijyou.html
tawawanijyoub.jpg
立命館大学朱雀キャンパスの7Fにあるお店ですが、大学の関係者以外でも利用できます。
以前利用した「タカシ・ムラカミ デザートファクトリー」と同じ村上貴パティシエがプロデュースしているだけあって、あちらでも登場していたムラカミロールも出ていました。
デザートの味は、印象に残ったのはモンブランくらいでしたが、無難に楽しめる内容のものが揃っていました。
ただ、折角京野菜を題材にしているのに、京野菜を使ったデザートが無かったのはちょっと残念でした。
6人前後の中規模グループが多く、子供連れの姿も多く見かけ、ガヤガヤした雰囲気でデザートの減りがものすごく早い、庶民派ケーキバイキングの代表、みたいな場所でした。
幅広い層の利用があるのは、デザートとは違って京野菜を前面に押し出した、軽食の豪華さが人気の秘訣のような気がします。
時間の面でも、ランチとディナーの中間ですので、2回分の食事をまとめて1回で楽しんでしまおう、という感じの方が多かったようです。
問題点もいくつかありましたが、豪華版スイパラみたいな場所として考えてくると、けっこう楽しめる場所だと思いました。
デザート中心のコーナーと、食事中心のコーナーは場所が離れているので、今回は動画は二分割にしてあります。
★デザートコーナーの様子の動画

http://douga.rakuten.ne.jp/v?6vew51

★食事・一部デザート・ドリンクコーナーの様子の動画

http://douga.rakuten.ne.jp/v?6vf15c

★関連記事
・『「タカシ・ムラカミ デザートファクトリー」 日替わりプティガトーセット』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-658.html
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/792-07eb77bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ