食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/07/16(金)
ダロワイヨ 自由ヶ丘店 サロン ド テ」 パリ祭記念限定企画 ケーキ食べ放題の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/darowaiyo.html
darowaiyob2.jpg
今月は自由ヶ丘が豊作ですね。
マカロンで有名なDALLOYAUの自由ヶ丘店2Fのサロンで期間限定開催されているケーキバイキングイベントです。
今回は動画の撮りようがありませんので、動画は無しです。
ケーキはサンプルから選ぶ形式なのですが、ショーケース内にプレートが残っているのに
「今プレートが他のテーブルに出ていますので、お待ちください」
と伝えられて不思議だったのですが、レポート内に詳しく書いた通り、食べ放題用のプレートは1枚しか用意されていず、他のプレートに載っているものは、選択不可でした。
このせいで、プレートを運んできてもらうまでにまずかなりの時間を要します。
さらに、提供までの時間も早くはありません。
挙句、今回は提供忘れをされて、注文していた品を別のテーブルに先に提供してしまい、私の分が品切れしてしまった、なんてこともありました。
急いでるところにこんな状態でしたので、正直言ってかなりイライラしましたが、その後のフォローはあって、時間の遅れの分は大体取り戻せたのは助かりました。
品切れはかなり早く、2巡目にはすでに無くなっている、というものもありました。
こうした提供での不具合や、ケーキの品切れの早さは大きなマイナス点ですが、マカロン、アイスは常時選択できますので、最終的に残っていた種類数は、タールム駒沢よりも上になります。
(ケーキだけに絞ると負けてますが)
味も、かなり高レベルのものが多かったですので、マイナス分を考慮に入れても、総合の満足感はタールム駒沢より上だったと思います。
都内、駅前で高品質な店売りケーキ食べ放題が2000円、という値段設定ですので、かなりお得感が高かったと思います。
開始直後以外は種類は減ってしまいますが、代わりにオーダーは通りやすくなりますので、マカロン全種とケーキ数個食べられれば良い、くらいの方ならば、16:00以降の入店でもありだと思います。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 東横線沿線(祐天寺~多摩川) | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ということは、銀座に行った方が良い、ということになりそうですね。
写真ダメなんですか…何かあったんですかね…。
どのみち私は15:00スタートのこちらは行けませんでしたので、様子が分かって助かりました。ありがとうございます。
2011/09/08(木) 19:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ダロワイヨ自由ヶ丘に今年は初訪問になります(^_-)

かなり…昨年と比べ(-_-;)
パンもソルベも無し(-。-;
写真撮影も×

まだ銀座店のが種類豊富でした(。-_-。)
2011/09/08(木) 16:38 | URL | mamu #-[ 編集]
Re: ありがとうございました
>????さん
申し訳ないです…別店舗と開始日を混同していて…。

>????さん
いえいえ、こちらこそ大変貴重な情報頂いてありがとうございました。
お役に立てたようでなによりです。
これ、注文の形式上、二人以上で行った方が良いですね…。
対策、といっても、何がプレートに載せられてくるか、どこで完全に品切れになるか運任せですので、難しいと思いますが…結局、セオリー通り食べたいものから先に注文していくしかなさそうです。
あとは、予約していらっしゃるなら早めにお店に着いて、1番目にプレートが運ばれてくるようにするしか…。
やっぱりケーキマニアの跡地に入っていましたか。
どうもあの場所、常時開催のスイーツ系バイキングをするには向いていない場所な気がしますが…この先どうなりますかね。
2010/07/17(土) 09:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 22:56 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 21:34 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
このお店は、実は教えてもらったんですけどね(笑)。
東京スイーツファクトリーの告知見つけた時は、これはまだ出て無かった気がしたんですが…。
2010/07/16(金) 18:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今月は珍しい店のレポート多すぎ。脱帽ですわ。
2010/07/16(金) 13:28 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/790-8b7140d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ