食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/07/09(金)
west53nihonkakub.jpg
「カフェwest53rd日本閣」 ハッピー・スイーツ・オーケストラの写真付き詳細レポート

実は笠間のグリュイエール、行かないと言いつつもやっぱり気になって行きました。
10:00少し過ぎに到着しました。
リスト1ページ目が埋まっていて、15:00には多分案内できると言われました。
速攻で引き返しました。混雑度、昨年の比じゃありません。来年からもう絶対行きません。
さて、急遽今回訪問したこちらのお店は、期間限定で予約必須の場所です。
当日予約ではダメかと思いましたが、時刻表を調べていたら、10:30笠間発の小山行き、小山から湘南新宿ラインの乗り継ぎで13:00前に東中野に着けそうでしたので、13:00くらいに入店できるか尋ねてみると、OKの返事が貰えました。
問い合わせの時間から余裕を持たせた時間帯で、空いていれば入れてもらえるようです。
本来でしたら、1週間前までに予約しておくと、20%も安くなりますので、別の日程で行くつもりだったんですが…笠間までの交通費考えたらもうどうでも良くなってきました。
倹約家としては失格ですね。
(帰り特急使うことも覚悟していたので、買わずに済んで浮いた分の方が大きいですけど)
内容ですが、ショーケースの品全てではなく、赤い名札がついたものだけが選択できるという形式です。
結婚式場、レストランウェディング系ケーキバイキングにはハズレが少ない、というパターン通り、味にメリハリがある高品質だと感じられるデザートが多く、満足感は高めでした。
種類はそれほど多くなく、個々の大きさも小さめですので、テーブルサービスのホットサンドを含めても、バイキング慣れした方なら、全種類制覇はさほど難しくないと思います。
今は終わってしまった、アルベラートが好きだった方は、多分同じように楽しめます。
東中野駅の東口から直結と言っても良いような場所で、立地面でもかなり恵まれていますので、都内の相場を考えれば、割引後の値段なら、割安感が感じられる内容だと思います。
開催頻度は高くありませんので、気になる方はホームページのチェックはこまめに行いましょう。

カフェwest53rd日本閣
〒164-8577
東京都中野区東中野5-2
℡ 03-3367-2222

ショーケースの動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 中央線沿線(東中野~西荻窪) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/786-aa25ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ