食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/07/04(日)
checkb.jpg
「チェック」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

土曜日、ようやく丸一日久しぶりに使えるので、多少遠方に行こうと思い、比地大にあるパティスリーブランの併設レストラン、ルージュの土曜日限定ケーキバイキングを狙っていたのですが…問い合わせたら、昨年5月で終了、という返事が…。
迷った挙句、評判が良いこちらにしてみました。
喫茶店、という分類で提供されるケーキとしては、間違いなくトップレベルのデザートが出ていました。
ただ、一部のスポンジ、シフォンとクリームが上手く馴染まずに分離してしまっている様や、プリン、コーヒーゼリーなどのグラス系デザートにあまり特徴が無いことなどを見ると、さすがにリュンヌなどの高レベルのケーキ専門店には及ばない、と思いました。
しかし、このショーケースのケーキに加えてサンドイッチ、おでんなどの軽食や、オーダー式の食事まで出てきて、たった1000円ですので、食べログ方式の評価なら、コストパフォーマンスは疑いよう無く★×5の満点です。
途中補充一切無しですので、補充面で若干不満は残りましたが、総合で見れば、そんな不満を感じさせないほどの高い満足感が得られるお店でした。
今は1日2回開催していますが、後半用のケーキも別の冷蔵ケースに大量に用意していましたので、後半の回でもそれほど初期ショーケースの状態に差はないのかもしれません。
広島駅からのアクセス、かかる交通費も良好ですので、何かの機会に土曜に広島を訪れる方は、どちらの回でも良いので、旅程に組み込んでおくのもありだと思います。

★データ

15:00~16:30
17:00~18:30
予約必須
¥1,000
初回注文時のみショーケースオーダー
途中2回に品目を分けたテーブルオーダー品あり
各回限定20名



ショーケース、サンドイッチ、おでんコーナーの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/784-d75880fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ