食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/06/27(日)
大磯プリンスホテル 「メインバンケットホール」 初夏のスイーツ&ライトミールバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/ooisopeve.html
ooisopeveb.jpg
値段は鎌倉プリンスで開催されたサマースイーツフェスタより100円安く、デザートの種類はこちらの方が若干多めなので、「スイーツ」のバイキングらしさはこちらの方が上でしたが、「いつものプリンス」な味の、書くことに困るデザートばかりで、面白味がありませんでした。
鎌倉のときは、一応オリジナルのデザートが6種出ていて、リピートしたいと思えるものがあったので、パンとサラダを食べずに台の写真だけで誤魔化してますが…今回、リピートしたいものが本当になくて、結局パンとサラダも全部いってしまってるあたりからも、食事内容に満足できてないな、と感じました。
鎌倉の方も、値段から見た満足度は標準レベルを満たしているとは言い難かったですが、それでもあちらの方が総合満足度は上です。
デザートブッフェが少ない地域ですし、テーブルサービスは会場貸切系のイベントにしては丁寧でしたが、そうした部分を踏まえて見ても、この値段ではちょっと…という感じです。
パンケーキ、オムレツをお子さんがシェフの手ほどきを受けながら自分で作るコーナーがあったので、お子さんを楽しませながら自分もケーキバイキングを、という考えでなら、ごく近所の人が来るのはありかもしれません。
ホテルの名前は「大磯」ですが、歩いてくるなら隣の二宮駅の方が近いです。
が、マピオンで最短コースを調べて向かったら、途中の川沿いの道、未舗装の農道みたいな道でした。
雨が降っていたので、ぬかるんでいて参りました。
時間的に、別の道を探して迂回していられなかったのでそのままその道を進みましたが…こういうところまでは、平面の地図では分からないので困りますね…。

台、実演の様子の動画元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6sl305

★関連記事
・『鎌倉プリンスホテル 「バンケットホール七里ヶ浜」 サマースイーツフェスタ ~スイーツ&ライトミールバイキング~』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-578.html
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/776-0e6cb90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ