食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/06/21(月)
Hau'oli(ハウオリ)」 ケーキバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/hauori.html
hauorib.jpg
こうした小さなカフェの場合、下手をすると業務用だらけ、という可能性もあるので、訪問前はドキドキものでしたが、とても高品質で、個性的な焼き菓子が多数登場していました。
デザートは、オーブンを使わず、お鍋を使って作っているそうです。
そのおかげで、シフォンをはじめとする生地のしっとりふわふわ感は、これはすごい、と思えるほどでした。
私はこうした焼き菓子系デザートよりも、ムース中心のデザートの方が好みですが、その私ですら、食感だけでなく、味も楽しめるデザートの数々は、何度もリピートしたくなる魅力を感じるものばかりでした。
リンク先のレポートにも書きましたが、手作りのバナナアイスも素晴らしかったです。
たった1000円という安さで質の高いデザートが楽しめ、大満足の内容でした。
元々焼き菓子系が好みの方には、より満足感は高まると思います。
こういうタイプのお店、今まで訪れたところも大体店員さんとお客さん全員が顔馴染み、というパターンですが、邪険にされるどころか、むしろ丁寧に接客してもらえることばかりです。
ここのお店も、例にもれず店員さんがとても親切でした。
まだ詳しい日程は決まっていないそうですが、来月も開催されるとのことでしたので、気になる方はお店の方のブログをチェックしてみてください。
(今月、まだ26日も残っています。現在の時点でそちらが空いているかどうかは確認し忘れました…)

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6rudea
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いえいえ、こちらこそとても美味しいデザートの数々を楽しませて頂けて嬉しかったです。
その言葉でさらに惹かれますし(笑)、行けそうな機会があったら、伺わせていただきたいと思います。

2010/06/21(月) 18:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ブログみましたぁ☆

ホントに
ありがとうございました☆

うれしかったです☆

また、
機会がありましたら
是非、遊びに来てください☆


そのときは、
ムース系を
沢山ご用意しておきまぁーす☆

ありがとうございましたぁ☆

ハウオリ☆チホ☆
2010/06/21(月) 15:20 | URL | hau'oli #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/773-01b22955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ