食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/06/17(木)
ホテルカデンツァ光が丘 「レストラン ルミエール」 デザートバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/rumieru.html
rumierub.jpg
写真をご覧の通り、ものすごく限られた個数だけ、店売りのケーキが登場しました。
当然、
「バトルスタートだ!」
となると思いきや、今回の利用者は、のべわずか4組、私より先に居た2組はランチバイキング+500円での継続利用だったようで、デザートにほとんど手を伸ばしません。
残り1組は開始15分位して入店してきたので、この4種はのんびりしてても余裕で食べられました。
(その後の補充時のは、見落としてしまいましたが…)
オーダー形式だったボワザンよりも店売りのケーキの種類は少なく、「ねりまく高松モンブラン」や「MIYABI」のような、わふー、もとい、和風なケーキがなく、チョコ中心のデザートばかりだったとはいえ、個数は十分楽しめ、値段は以前より安く、軽食もあったので、今回の満足度は、ボワザンの時より上でした。
けれど、店売り以外のデザートは、ガッカリダメダメ業務用ケーキがほんの数種とアイス、チョコファウンテンだけですので、仮に店売りがほとんど手に入らないとすると、こまりマックスな内容だと思います。
今回は、期間限定とはいえかなり長い期間日程が取られていますので、訪れようとする人も訪問日は分散するでしょうし、この日の様子を見る限りではよほどのことがなければ大混雑、ということはないとは思いますが…ライバルがどのくらいいるか、という運の要素が強く影響してくるお店ですので、遠方からの訪問は以前以上にリスクが大きい気がします。
ショーケースでは、今回登場していたクマとウサギのアニマルスイーツのほか、「ランデブー」というブタの形をしたケーキもありましたので、運が良ければこれにもお目にかかれると思います。
また、ホールのケーキは月替わり品でしたので、来月以降は別のものが登場すると思います。
除外日もあるみたいですが、今のところは何も告知が出ていません。
多分、お盆の頃が除外されるのだと思いますが、今回は予約できますので、行くつもりの方は、訪問日が開催されているかどうかの確認の意味もこめて、予約をした方が良いと思います。

台の様子、動画の元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6ra401

★関連記事
・『ホテルカデンツァ光が丘 「ラウンジ VOISIN(ボアザン・ボワザン)」 スイーツオーダーバイキング』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-685.html
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 練馬・光が丘 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
Σ(∵)
いや、その手があったかとは一瞬思いましたけど、これ文章に入れるの不自然でしょう…。
2010/06/17(木) 19:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
(∵)
2010/06/17(木) 16:25 | URL | S #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/771-35e082da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ