食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/05/27(木)
ホテル ザ・マンハッタン 「ザ・テラス」 デリ&スイーツブッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/makuhariterasu.html
makuhariterasub.jpg
2010年4月1日から形式が変わり、デリの種類が増えたようです。
デザートは入れ替えで登場し、一部店売りそのまま、あるいは少し簡易にしたものなどが登場していました。
店売り品はすぐに無くなってしまいますが、人が殺到するほどではなく、出てきたのを確認してから席を立っても十分間に合うくらいでした。
デザートは入れ替えで登場しますので、全体で見てしまうと、デザートの満足感は、高い、というほどではないと思います。
ただ、個人的にとても気に入ったフロマージュの補充が万全だったので、今回はけっこう満足できました。
軽食がかなり多く、2000円を切る手頃な値段ですので、ケーキバイキング入門としては良い場所かもしれません。
慣れてる方でも、値段相応くらいには楽しめると思います。
こちらのお店、開始は14:30~ですが、予約は15:00~しか受け付けてもらえません。
以前の形式のときに、ネット予約だけ15:00なのかと思って問い合わせたのですが、ネットでも電話でも、予約は15:00~だけ、と言われましたので、今も多分同じだと思います。
予約すると、今月はテーブルサービスでチーズスフレがもらえたそうなのですが、15:00までの間に、3種類、以降登場しない品があったことを考えると、特典を切り捨てて14:30に入店した方が、かえって楽しめる気がします。
テーブルサービス品がよほど自分の好みのものなら話は別ですが、そうでない限り、予約しないで、早めに来てウェイティングボードに名前を書いておいた方が良いと思います。
平日限定の場所ですので、幕張メッセで何か大きなイベントでも行われていない限りは、10分前に来れば余裕で入店できると思います。

元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6o96b4
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/760-5bca075c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ