食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/05/04(火)
大阪新阪急ホテル 「紫の間」 スイーツビュッフェパーティの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/gwsinhankyueve.html
gwsinhankyueveb.jpg
台の様子は、一部分だけですが開始前に動画で撮れたので、そちらをご覧ください。
ここの写真は、途中登場のマカロンタワーにしておきます。
もう一個の主役、「こいのぼりスイーツ」は、2種類とも完全な姿で撮れてますので、甘いものとかの図鑑の方に載せてあります。
定員280名の会場貸切デザートブッフェで2000円を切る、という値段設定は、他所のイベントと比べても、かなり安めだと思います。
その安さもあってか、会場は完全に満席で、当日来て断わられてる方もいました。
種類も半端ではなく、プチタルトなどの小物の別カウントにすれば、60に迫りました。
阪急ホテル系列のデザートブッフェは、写真を見てるとどうも業務用が主役、みたいなイメージがありましたが、業務用もあるにはありましたが、ホテルオリジナルのケーキもいくつも出ていて、思っていたよりはデザートの内容も充実していたと感じました。
しかし、安いには安いなりの欠点もあり、補充とサービスは平均に満たない、という印象でした。
特に、補充は全然間に合わず、数が足りずで、グラスデザート、クレームブリュレなど人気の品は、開始10分くらいで全滅していました。
とはいっても、目玉となるメインステージでのこいのぼりスイーツ、マカロンアイスタワーなどは、ステージに登場した瞬間会場中の人が殺到するくらいの状態でしたが、それでもお替りが余裕で出来るくらいの分量が用意されていましたので、総合で見れば、味はそこそこ楽しめ、実演品のおかげでイベントらしい雰囲気は存分に味わえ、かつ値段も安め、という上手くまとまったイベントだったと思いました。
ニューオータニやリッツカールトンのイベントのような優雅さはありませんが、個人的には、こういう肩肘張らずに気軽に、わいわいガヤガヤ楽しめる雰囲気、というのはけっこう好きなので、機会があったらまた来てみたいと思いました。
激しい混雑のなか、望みのデザートを取ってくる、というのもある意味ではバイキングの醍醐味ですので、初心者の方が経験値を積むのにも良さそうなイベントでした。

元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6lh69f
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 他の日はどうだったんでしょう。
レポートページに書きましたが、あれはディスプレイで、実際にはその下に同種のお菓子が入ったトレーがあり、そこから取るようになっていました。
木にぶらさがっているのは、取ってはいけなかったと思いますし、実際に取ってる人もいなかったように見えましたが…。
一人がやってしまったために、それに続いてしまったんでしょうね…。
2010/05/06(木) 20:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
他の日はどうだったんでしょう。
鯉のぼりスイーツの後ろに、ハートのケーキのぶらさがったお菓子の木があったの覚えておられます?取って良いのか、ディスプレイなのか悩んでいたのですが、一人が取った次の瞬間に皆が群がって、一瞬で丸裸になったのが印象的でした。小さいお子さん用のお土産だったので、後で鯉のぼりスイーツの下に居たパティシエさんがスタッフに怒られてました(汗)
2010/05/06(木) 19:39 | URL | 夫婦ぜんざい #-[ 編集]
Re: 明日行ってきます。
今まで訪れた会場貸切型ブッフェの中でも、小さいお子さんの割合高かったですので、違和感なく楽しめると思いますよ。
開幕直後の人の波が特にすごいですので、それだけは十分注意して楽しんできてくださいね。
2010/05/04(火) 16:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
明日行ってきます。
楽しいそうですね。明日子供連れて行って来ます。幼稚園児ですが、とても楽しみにしているみたいです。(今まで不二家しか連れて行ってないので、子供には、デビュー戦になります。)
2010/05/04(火) 08:19 | URL | 夫婦ぜんざい #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/747-4c82805b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ