食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/04/26(月)
ケーキハウス ナガサワ」 ケーキバイキング2010 VIVA! Franceの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/nagasawa2.html
nagasawa2b.jpg
相変わらずオリジナリティあふれるデザートの数々で、前回と同じ品はモンブランだけでした。
前回訪問時は蜂蜜を使ったデザートが多数用意されていましたが、今回は野菜を使ったデザートが多かったです。
直接デザートには関係ない話ですが、チョコレート選手権で優勝した、ラ・パティスリー・ドゥ・ジョエルの「木山 寛」パティシエが”ケーキの取り分け役”で応援にいらっしゃってるとか、「~のお店で一度だけ食べたスペシャリティをヒントに改良して作ってみた」、とか、何気にここのオーナーシェフ、ものすごい方ですね…。
今回登場していたほうれん草のバターソテーを載せたタルトや、カレー風味のブリュレを使ったデザートとか、エルメもびっくりな発想です。
(これが、意外なほど美味しいのがまた凄いですが)
前回よりは味にクセがある品があったので、万人向けの内容ではなかったと思いますが、これだけ個性的で、かつ美味しいデザートが食べられるお店も珍しいです。
正統派ケーキのポニーに対し、こちらは個性派のケーキバイキングとして、同じくらいの高い満足感が得られる場所だと思いました。
家からだと片道最低でも4時間強かかるので、正直言って行くのが辛くないと言えば嘘になりますが、それでも是非また来たいと思える場所です。
今回は、開始前に動画を撮ってますので、ホールの状態のケーキの様子は、そちらもご覧ください。

元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6kgu04
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 普段のケーキ
普段は、そんなに冒険はしていないんですね(笑)。
この前の蜂蜜類のケーキなんかは、一般受けしそうでしたから、普通に売っていても全然違和感なさそうですけど…。
お土産まであるので、購入して食べるまでの余裕がないんですけど、シュークリームも美味しそうですね~。
2010/05/01(土) 15:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
普段のケーキ
普段はオーソドックスなケーキがほとんどだったと思います。
年に二回のバイキングの時に、野菜を使ったり、いろいろ冒険(?)されるみたいです。
徒歩圏内なんですが、行くとついつい柿田野シューばかり買ってしまいます。自転車が跳ねて箱の中で転んでも大丈夫なのと、やっぱり一番美味しいと思うので。v-218
2010/05/01(土) 11:46 | URL | にゃごろう丸 #-[ 編集]
Re: 行けなくて残念
はじめまして。
そんなに近くにお住まいですか~…でしたら逆に、いつでも買いに行けるので良いのでは、と思ってしまいますが(笑)。
ショーケースも見たら、こういうケーキではなくて、わりと普通のケーキしかなかったように見えましたので、普段はないんでしょうか…。
2010/04/27(火) 21:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
行けなくて残念
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
ナガサワさんのバイキング、いつも個性的なケーキの数々で楽しみにしていたのですが、今回は友人達と予定が合わず行けませんでした。家から徒歩で行けるところにあるのに・・・。
ブログを拝見して、一人でも行けば良かったかなと、ちょっと後悔です。
2010/04/27(火) 18:47 | URL | にゃごろう丸 #-[ 編集]
Re: 素晴らしかった。
あのババロアも上手くバランス取られてましたよね。
次回はどんな内容のものが出てくるか、とても楽しみです。
2010/04/27(火) 09:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
素晴らしかった。
行ってきました。期待以上でした。野菜のケーキは初めてのものばかり。セロリのケーキを口にするのは人性で1回だけかも知れません。
2010/04/27(火) 06:55 | URL | 夫婦ぜんざい #-[ 編集]
Re: ナガサワのケーキバイキング
立地があまり良いとはいえない、ひっそりした場所にあるとは思えないほどすごい充実したケーキばかりありますよね。
あら、説明文読んだら、ワンドリンク、見たいなこと書いてあった気がしたのですが…フリードリンクでしたか…。
2010/04/26(月) 19:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ナガサワのケーキバイキング
はじめまして。私もナガサワのケーキバイキングはいつも楽しみに行ってます。普通の街のケーキ屋さんのようなのに、こんなすごいケーキが出てくるなんて行かないと絶対想像できないですよね!こちらは一応フリードリンクなんですが、お店の方が忙しすぎて注文できないので、みなさんカップを持ってキッチンの方まで入れてもらいに行ってますよ☆何杯でもおかわりできます。
2010/04/26(月) 18:30 | URL | maron #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/738-3f84780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ