食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/04/10(土)
京成ホテルミラマーレ 「ディスカーロ」 軽食&デザートバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/discaro.html
discarob.jpg
以前はデザートのみのバイキングが期間限定で開催されていましたが、今回は軽食が加わり、時間帯もかなり長めに取られる王になっていました。
「ケーキ」の種類はかなり少なく、グラスのムースが中心で、味も特別に変わっている、と感じたものは見当たりませんでした。
ホテルのデザートブッフェ、として考えて来てしまうと、物足りなさを感じると思います。
軽食の種類は、さすがにフェア名に入っているだけあって豊富でしたが、これも「ホテルのランチバイキング」、として考えて訪れてしまうと、やはり味も種類も物足らないと思います。
(パンの種類はやたら豊富でしたが)
値段を見ても、ランチとケーキバイキングの中間、という感じの設定になっています。
そういうことを考えると、この「軽食&デザートバイキング」という名称は、これ以上無いくらい内容に相応しいと思いました。
悪く言ってしまえば、どっちつかずの中途半端な内容ですが、その分、甘いものが苦手な人でも誘いやすい、という利点もあります。
また、11:30~17:00という長い時間が取られていて、制限時間もない、という点もゆっくりしたい方には魅力になりそうです。
千葉中央駅直結のホテルですが、千葉駅から歩いても10分程度の距離でしたので、立地も良いと思います。
初心者向けの内容ですので、制限時間の無い、チェーン系列のケーキバイキングの延長、のように考えて訪れれば、わりと満足できそうでした。

元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6ign47
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 京成ホテルミラマーレ 「ディスカーロ」 軽食&デザートバイキング
デザートは、最下級のフリーカットシリーズじゃありませんでしたし、グラスデザートはちゃんと味に違いが出ていたので、悲観するほどでは無かったと思います。
ただ、あくまで、制限時間が無い、などの付帯要素を加味して値段相応、という印象ですから、料理だけに絞ってしまうと、私もちょっと微妙だと思いました。
最近スイパラは70分制限になってるみたいですから、70分じゃ短い、という人には、それなりに良いかな~、という感じです。
料理以外の部分にどれだけ価値が見出せるか、にかかっていそうです。
なので、行くかどうか迷ってる、くらいでしたら、無理に行くほどではない気がしますよ。
バリュープラン見ましたが、2名以上ですね…理由が無い限りは1人行動の私には、どうしようもないです…。
でもこれ、フリードリンクも込みみたいですし、確かにかなりお得なプランですね。
距離の問題や条件を満たせるなら、かなり良さそうです。
2010/04/10(土) 21:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
京成ホテルミラマーレ 「ディスカーロ」 軽食&デザートバイキング
レポート拝見しました。

実は私も4月9日に、ここの予約をしていました。結局キャンセルしちゃいましたけれど・・・。

キャンセルしたのは。
1. 以前に、ここのランチの食べホを利用した事があります。
その時の感想は、必ずしも良好なものではありませんでした。テリーヌやスモークサーモンなどの前菜と出来立てのスパゲッティやピザはまぁ良かったのですけれど、その他は・・・・・・。
ケーキも業務用のカットケーキだし・・・・・・。
で、予約はしたけれど内容に付いて、ずっと懐疑的だったのです。どうしょうかなと。

2. 舞浜のシェラトンホテルのグランカフェで、13時からランチ食べホ2000円ってのをぐるなびのバリュープランで見つけてしまいました。
あそこの食べホがドリンク付きで2000円なら、絶対そっちでしょうと、キャンセルしてそっちにしてしまいました。
時間もちょうど好都合。
結果としては、オードブルからメインとみんな高品質で、満足できました。
とても空いていて、ビッフェ台でのストレスもありませんでしたし。
デザートはメインなどに比べると、ちょっと弱いかも知れませんが、充分でした。
キャラメルポアールとか美味しかったですよ。

個人的には、ぐるなびのバリュープランお勧めです。
4月23日の最後の回のケーキ食べホ、どうしよう。悩んでいます。
2010/04/10(土) 19:40 | URL | しお #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/727-b10f02fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ