食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/04/04(日)
天保山マーケットプレース」 スイーツアイランド スイーツバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/tenpomp.html
tenpompb.jpg
日本でいちばん低い山、ということで有名な天保山のすぐ傍にある、海遊館と言う施設に付帯した大きな商業施設です。
先着100名ということなので、どのくらい混雑しているのか前日の夜に尋ねてみたら、10:00の時点ですでに人が並んでいた、と聞いたので9:00に着くようにしました。
確かに10:00を待たずして初回入店は間に合わないような状態でしたが、クラブハリエのように受け付け開始時点で来ても間に合わない、というところまではいっていないようでした。
各店舗のデザートが、スペースの中央に無造作に置かれ、そこから自由に取る、という大雑把な形式でしたが、パスを見せるとオーダー式のパフェも注文できたり、場に出ていないものでもショーケース内の対象品なら選ばせてもらえたりと、デザートの選択肢は非常に幅広かったです。
個々のお店でバイキングを開催するとちょっと弱いかな、という感じでしたが、こうして複数店舗の商品が楽しめるようにしてあると、満足感は高いです。
チョコで有名なガレーも出展していましたが、チョコそのものは残念ながら対象外になっていました。
とはいえ、色んなお店が出展する「スイーツアイランド」、というイベントだからこそ楽しめるケーキバイキングで、とても満足できました。
ただ、水すらなかったのはさすがに辛かったです。
一応ドリンク交換チケットはもらえるのですが、取りに行くのに時間がかかりそうだったので、結局時間内に使用できませんでした。
制限時間60分の間、水一滴も飲まない、というのはきついものがあります…。
また、サロン・ド・バニーユと同じように、食器がプラスチックなのも辛かったです。
あちらはまだタルトが軟らかめなので良かったですが、こちらは正真正銘ガッチガチ、というのがあったので、とてもプラスチックのフォークでは無理でした。
無理矢理、フードコートの一画をこのイベント用スペースに作り上げてるだけなので、仕方がないのでしょうが、この辺りのことが改善されると、一層良いイベントになるだろうな、と思いました。
食べられなかった品がたくさんありますので、動画もあわせてご覧下さい。

元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6hxha6
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
すいませんでした。。。
そうですね~どうでも良い質問ですよね^^;
お気に触ったら御免なさい。
いつもケーキを見せて頂いて有難う御座います。
2010/04/05(月) 18:54 | URL | くるくるみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
作業自体はそんなに大変じゃないですけど、あんまり充実しないと思いますよ…。
それでもよければ、ですが…。
その質問、なんか最近も答えた気が…と思って調べていたらこれですね。
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-200.html
この質問何故か多いですけど、色んなお店に関わる情報ならともかく、こんな個人的などうでも良い話まで「よくある質問」で記事にするのもなんだかな~という感じですし…どうしたものでしょうか…。
2010/04/05(月) 10:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
そうですよね~
大変な作業ですよね^^;すいません><
もし、お手すきの時に作って頂ければ大変嬉しく思います ^^
行きたかったな~って思うのが沢山あります!

これからも 楽しみに拝見させて下さいね~

それと 質問で 私もケーキバイキングによく行きますが、体重は増えるのは仕方ないですよね~
良く行かれてるみたいで、何か気を使っている事はありますか?
いつも行く時は、フルーツを朝から食べるだけとかにして、ケーキをいっぱい食べれるようにしています ^^
そんな感じなのですかね?
沢山 食べれるコツはありますか~?
2010/04/04(日) 22:29 | URL | くるくるみ #-[ 編集]
Re: 質問です
すいません…私、東京の人間ですし、ここ見てる人も関東の人がほとんどみたいなので、期間限定のコーナー、関西はほぼ完全に手付かずにしてしまってるんですよね…。
クラブハリエは、単に私が行くつもりがあるので(この頃は、他の期間限定が多すぎて行けてませんが…)載せているだけですし…。
最近、関西でここ見てる方が急に増えてきてるみたいですので、関西用期間限定、みたいな記事作った方がいいですかね…。
勿論、地元じゃありませんので、あまり細かい場所までは載せられないと思いますが…。
2010/04/04(日) 20:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(日) 20:15 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/723-4e836e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ