食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/03/06(土)
シェラトングランデトーキョーベイホテル 「グランカフェ」 デザートブッフェ(2010年3月)の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/beisyerag2.html
beisyerag2b.jpg
最近期間限定で開催していることが多い場所ですが、ついに金土日にレギュラーでデザートブッフェが開催されるようになりました。
バレンタインなどのイベント時もそうだったようですが、「デザートブッフェ」という名称のわりには、デザートよりも食事に力が入っているような品揃えでした。
オークラのスイートランチよりも、さらにランチバイキングに近い内容です。
写真右上に店売りのケーキが写っていますが(サンプルなので取れません)、これをバイキング用にしたものが登場していて、前回のグラスデザートばっかり、という内容に比べれば充実していました。
ただ、質が高い、とまでは感じられなかったので、あくまでデザートだけが目的、という方には物足りなさは否めないと思いました。
値段は2800円と、クーポン使用時のスイートランチを上回る、現在このエリアのホテルでのケーキバイキング分類にしているお店では最高額ですので、値段に見合っている、とは感じられませんでした。
今回、レギュラー開催の初日でしたが、お客さんは全然居ませんでした。
ベイラウンジに比べれば静かに楽しめる、というのは利点かもしれません。
土日は、ベイラウンジもこちらと条件を近づけてドリンクバーを付けると、クーポン使用で2500円ですので、土日に向こうが混んでそうだったら、制限時間が無いこちらに来る、というのはありだと思います。
あまりの種類の多さに、いくつか食べられなかったものが出てきていますし、アイスのトッピングなどは載せていませんので動画の方もご覧下さい。
かなり長い距離歩いていますが、この間全く人とすれ違わなかったことからも、店内の空き具合が分かるかと思います。


元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6et5b3
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
レギュラー開催じゃなくて、3月いっぱいだったんですか。
でも、最近イベント開催多いですし、どうせならそういう時期に行った方が良いかもしれないですね。空いてるのは嬉しいですけどね…。
マリリッサ、公式が更新されてないので分かりませんでした…ありがとうございます。
表参道は完全にレギュラー店としてみていいかもしれないですね。
知ってはいたんですが、制限時間60分、というのがちょっとなー、と思って前回も避けてしまいました。
今回も、別の場所を予約してしまいました。
わざわざありがとうございました。
2010/03/07(日) 09:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 20:48 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/704-79bb7f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ