食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/02/04(木)
ホテルカデンツァ光が丘 「ラウンジ VOISIN(ボアザン・ボワザン)」 スイーツオーダーバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/raunjiboazan.html
raunjiboazanb.jpg
「ボアザン」と「ボワザン」の表記がホテルの公式ページでも混在しているので、こちらでも一応両方記載しておきます。
説明を聞くと、テーブルオーダーで、一回に一個しか注文できない、とのことだったので、嫌な予感がしたのですが、提供は遅くても2分以内でした。
かなりのんびり写真撮ってましたが、全種食べ終えてもまだ制限時間が半分残っていました。
最近だと、センター北のキャッツカフェも同じくらいの提供時間でしたが、あのときは滞在中私以外誰も居なかったのに対し、こちらはほぼ満席の状態がずっと続いていてこの速度ですので、驚異的です。
デザートの質は、やはりタールム駒沢には及ばず、京橋千疋屋にも届かず、といったくらいで、大満足、という域には達していませんでしたが、1500円で食べられる23区内の店売りケーキバイキング、ということを考えれば、満足感が感じられるものが揃えられていました。
ホテルへのシャトルバスも、会計時に半券に判子を押してもらえば利用できますので、最寄り駅の光が丘の他、(地下鉄)成増、練馬高野台の駅からのアクセスも容易です。
値段の安さから見た満足感が高め、というお店ですので、往復1000円超えてしまうような方にはさすがにどうかと思いますが、これらの駅に乗り入れている路線だけで電車代を済ませられる、といった方には、なかなか良い場所だと思いました。
ただし、店内の席が非常に少ないため、ランチタイムのお客さんの入り具合によっては、開始の時点でも案内されない可能性もあるようです。
そのため、時間ギリギリの予定しか組めない方には、ちょっと厳しいと思います。
---
個別写真の方でも書いたんですが、今回登場していた「MIYABI」とサロン・ド・バニーユの「宇治」、これものすごく似てますよね…。
私はバイキングの店ばっかりなので、こういうのは普通のケーキ屋さん巡りしてる人の方が詳しいんでしょうが、この材料の場合はこの形、みたいなのがあるんでしょうか…。
形か材料、どちらかだけならまだ分かるんですが、形も材料もほとんど一緒というのは珍しい気がしますが…。
(似てるように見えるのが私だけ、と言われてしまえばそれまでですが…)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 練馬・光が丘 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
私が行った直後の方のレポートのときには、すでにその「ノワールルージュ」が出ていたみたいです。
やっぱり期間限定は、早めに行き過ぎてもあんまり良いことないですね…。
そういえばチョコ系が多く、チョコは濃厚でしたが、甘さはそこまで強いものは無かったですね。
こういう構成としては、全種制覇がしやすい内容かもしれません。
2010/02/19(金) 10:50 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
冬眠熊さまありがとうございました!わたしはカデンツァ光が丘、交通費なしで行けるのでこの記事を拝見して早速行って来ました!昨日夕方4時入店、5時までなので一時間しかなかったですが45分くらいで食べ終えました。冬眠熊さまの9種の他にノワールルージュというチョコレートケーキ(ル・ブランの色違い?風)合計10種類。抹茶が嫌いなので8個をペロリ、甘さ控えめで女性向けのやさしいケーキばかりでした。
2010/02/18(木) 21:19 | URL | あまこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごめんなさい、そこやるのは知ってたんですが、ホームページの写真に写ってるのがどう見てもフリーカットシリーズなので、選択肢に入れてません。
2010/02/05(金) 10:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。
2月13・14日オークラフロンティアつくばでデザート&パスタバイキングをやるそうです。
よくいろんなバイキングを実施しているホテルなのですが、私は土・日が仕事なので一度も利用したことはありません…
2010/02/05(金) 09:54 | URL | R・A #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そのままだとあれなんで下部ムースの上下を入れ替えてみよう…としたお店がたまたま2件あって、そっくりになってしまった、ってことなんでしょうかね…。
2010/02/05(金) 09:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ただ単にオークウッドの定番を模しただけ
なんじゃないの?見た目インパクトあるし
2010/02/04(木) 19:59 | URL | なないんこ #nxVQsbIM[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんですよね。業務用ならムースの割合とかも完全に一致するはずですが、山の形とか割合が微妙に違うんですよね。
それで判断に困ってしまったわけですが…こちらのケーキも、下層の構成が逆転しているだけでとても良く似てますね!さすがに詳しいですね。
材料も同じみたいですし、こういった材料を使ってこうした形のケーキを作る、といった講習か、あるいは本か何かのレシピがあるのかもしれませんね~。
2010/02/04(木) 18:54 | URL | touminkuma #d2lB/YVA[ 編集]
「宇治」と「MIYABI」瓜二つとあったので、また業務用?と思いましたが、画像を拝見したら形も構成も微妙に違うので疑いは晴れ良かったです(笑)。
元パークハイアットのパティシエの名店、春日部「オークウッド」の何年も前からの定番「宇治」にも似ていますね。http://oakwood.ftw.jp/u31266.html
何かプロ向けの講習会でやったとかでしょうか?
2010/02/04(木) 15:46 | URL | プンク #xe1CKtX6[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/685-52a7e003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ