食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/02/02(火)
westeraade26b.jpg
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 アフタヌーンデザートエクスペリエンス イタリアンフェア(2010年2月)の写真付き詳細レポート

昨年1月に開催された同フェアと同じく、デザートもフェアに即したものになっていました。
品揃えも、半分くらい昨年と同じものでした。
このパターンだと、フェア終了後の2月後半はデザートアトリエのコーナーは入れ替わる気がします。
スコーンの形が変わっていましたが、これは形だけの変化だと思って食べませんでしたので、気になる方は動画の方をご覧下さい。
今回、ランチタイムのお客さんが多かったらしく、予約していたのに案内がギリギリだったうえに、さらにこの時間帯にも団体のお客さんの予約が入っている、と予約無しのお客さんに説明していたので、相当な混雑を覚悟していましたが、その団体さんがデザートブッフェを利用せず、普通にコースか何かの注文だったらしく、デザートブッフェ台は閑散としていました。
何度か訪問したことがある方はお分かりかと思うのですが、普段開始10分くらいは、デザート、食事、どちらの台もけっこう混雑していますが、今回1皿目をテーブルに運んだ時点で、台の混雑がすでに無くなっていて、余裕で動画が撮れてしまうほどでした。
今回も予約無しの方でも30分くらい経てば案内されていたようですし、電話した際に団体さんのお客さんの予約が入っている、と言われても、諦めないで訪れてみれば、案外空いてて楽しめた、なんてこともありそうです。
先月も感じたことですが、とにかく時間内に入店できさえすれば良い、という方は、予約に拘る必要は無さそうです。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7865(レストラン予約センター)


元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6bkgf0
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(日) 19:43 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
都内は色々回ってしまうと、結局ザ・テラスに落ち着いてしまいますよね。
写真は、ここのページのを使っている、とどこかに書いてもらえれば別に良いですよ。
ただ、外部からFC2のは直接表示できなくなってたと思いますので、ご自身のスペースに一度保存したものをアップロードしてもらう、という形になると思いますが…。
2010/02/07(日) 12:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(日) 11:21 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
今回は、完全にフェアに連動して変わったんだと思います。
この日行ったときにあったものは、チョコファウンテンとオーガニックポテトチップ以外は、全種動画に載ってます。
自分でも動画確認しましたが、その2種は出てないですね…。
もしかしたら、その辺は微妙に日替わりになったりするのでしょうか…。
あとは、バレンタインの2日間が変わるかどうか、ですね。
説明を読むと、そこだけ何か特別扱いになっていますし。
ランチに行かれるのでしたら、バレンタイン狙いもありかもしれません。
2010/02/03(水) 20:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
1月末にランチにいらした方のレポを拝見したら、フェアのイタリアンデザートになっていたので、デザートブッフェの方も2月を待たずに変わったのでしょうかね。
ランチにあるチャンベッローネ(リング型のパウンド?)やパスティーラ(リコッタチーズと小麦のタルト)はデザートブッフェでは出ていませんでしたか?
イタリア以外のデザートは2品少ないようで、スフレも気にはなりますが、今回はランチに行ってみようか迷っています。
2010/02/03(水) 20:09 | URL | プンク #xe1CKtX6[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/684-8b78f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ