食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/12/07(水)
※2012/9/23閉店

各訪問日ごとの登場品リストページ

お店全体の総評

<12/7>
dmaririsatoritu-2tb.jpg
2011/12/6訪問時のレポート

今までも期間限定でしたので、今回も期間限定かと思ってお店の方に尋ねてみたら、今後は常時開催を予定しているそうです。
ただ、クリスマスの時期など、一部除外期間はあるみたいですので、繁多期は念のため問い合わせた方が良いと思います。
(具体的に何日から何日まで休止、というのもまだ決まっていないようです)
内容は、公式に書いてあったよりはケーキの種類が多かったですが、前回よりは減ってしまっていました。
そして期待していた食事が…色んなところで食べたことのあるカレーピラフとチキンライス…。
今回、時間がなく、都立大学駅12:03のに乗らなければいけなかったので、一時間も居られませんでしたが、軽食コーナーのウォーマーは最後まで空でした。
人数が多いと、ここにパスタとかが入るのかもしれませんが、この食事内容を見ると、出てきてもあんまり期待できそうもありません。
ただ、クリスマス限定の「ストロベリーツリー」や、定番のプリンタルトなど、味の満足感は高いものが多かったのは救いでした。
前回が2年近く前の訪問ですので、ここの味のレベルがどれくらいか忘れてしまっていましたが、今回を見る限りでは、イタトマ、不二家、コージーコーナーなどのチェーンよりはかなり上、似たようなタルト土台のケーキが多いベリー・ストロベリーよりも上、という印象でした。
今回も、クリームやタルト生地の状態が良かったのも影響している気がします。
(同じイタトマのケーキでも、冷やしすぎの凝縮したものと、そうでないものでは本当に同じものかと思うほど味の印象違っていましたし)
制限時間や値段、形式を見ると、移転後音沙汰の無くなってしまったサルカフェが多分いちばん近い感じだと思いますが、あそこより種類が少ない分、やっぱり物足りなさを感じます。
定番品が多めで、新規の品も多くありませんでしたので、以前ケーキバイキングを利用したことがある方には、あまり面白味はないと思いますが、貴重な23区内の店売りですし、来たことがない人はありかもしれません。
食べたいものが1種類くらいしかないようなら、近くの店舗でそれだけ買えば十分だと思います。
何にせよ、1500円を切ってるチェーン系列ケーキバイキングよりも1000円以上高いですから、種類数や制限時間の減少などを考えると、コストパフォーマンスはかなり微妙なお店になってしまったと思います。
常時開催はありがたいですし、一応季節品もありますので、駆け込み先としては頭に入れておこうとは思っています。
動画にも映ってますが、一応食事全種の台の写真です。
ddtoritukikan.jpg



台、ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
レポートありがとうございます。
苺のティラミスだけ気になりますけど、あとは定番っぽいのが多い感じですね~。
マンゴーのは、自分のリストを見てみましたら、初回7月のにマンゴープリンなどがありますから、この辺が今のと入れ替わりで出てくる気がします。
ここは、元の種類が少ないですから、商品入れ替わりがないと再訪してもあまり楽しめなくなってしまう気がしてます。
その辺が多分、皆さんの評価も低くなってしまう理由じゃないですかね~。
味は、私はむしろレベルが高い方だと思うんですけど、値段だけ見ればエミリーフローゲとほぼ同じで、向こうは最近の補充だと、中盤以降の品数でもこれくらいありますし。
なら安い値段で、入れ替わりも種類数もわりとある不二家やコージーコーナーに二回行った方がいいや、となってしまってる気がしてます。
2012/04/28(土) 18:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/28(土) 15:40 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
クリスマスデザートがない以外は、私が行った時と同じような感じでしょうかね。
渋谷のダロワイヨよりは種類数はマシですけど…やっぱり、あれしかないと微妙ですよね~…。
結局、どの辺がリニューアルになったのかも良く分かりませんでしたし…。
2012/02/28(火) 08:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
日曜日に行って見ました。ケーキの数激減です。カップデザートは1つもなくアイスもなし。ショーケース上段(カットしてある)と下段(ホールの状態)同じ物なので半減ですね。お薦めしません。
2012/02/28(火) 02:20 | URL | りんりん #-[ 編集]
Re: ドリンク。。。。
前は都立大学の方でも種類かなりありましたからねー…。
自由に取れるので、待たなくて良いのは利点なんでしょうが…。
2011/12/09(金) 08:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ドリンク。。。。
主様の動画をよーくドリンクが貧弱ですね。ついつい、以前の表参道店を頭に浮かべていたので正直ガッカリです(;w;)
2011/12/08(木) 23:19 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レポートページのいちばん下のところに時間帯書きましたよ。
営業時間内オールタイム大丈夫ですけど、無くなり次第終了、という注釈はありました。
前回そうだったんですけど、早すぎるとまだお店を開く準備すらできてない、なんてこともありましたので、11:30くらいに行くのがいちばん良い気がします。
この時間だと、出来立てケーキも狙えますからね。
2011/12/08(木) 08:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/08(木) 08:24 | | - #[ 編集]
Re: そうですか。。。
飲み物は動画に映ってますけど…フツーのジュースですし、紅茶は1種類だけですし…どうなんでしょう。
私は結局飲んでないので分かりませんけど、種類数は以前と比べるべくもない少なさなので、ドリンク目当てでも微妙な気はします。
初回みたいに、デザート総数が20くらいあればまだ良かったんですが…。
2011/12/08(木) 08:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
そうですか。。。
土曜日に行く予定なんですが、レポートを読んで。。。なんか今ひとつという感じです。
美味しいケーキもあるようだし、表参道に参加した時は飲み物が良かったので都立大学もそれに期待を掛けて行こうと思います。。。
2011/12/07(水) 22:20 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/681-d8175541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ