食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/01/28(木)
cafemogomogob.jpg
「cafe mogo-mogo」 ドルチェバイキングの写真付き詳細レポート

今はバイキングを止めてしまった、「小戸橋製菓 函南店」の目と鼻の先にあるお店です。
昨年12月に出来たばかりだそうですが、素人目で見てもあまりに提供の要領が悪いと思いました。
1回に2品までのオーダー形式ですが、今回12個を食べるのに待たされた時間が36分です。
最大で、次が来るまでに15分かかりました。
オーダーしたものを、オーダーが入った順に席まで運ぶ、という形式を取っていたのですが、店員さんのやることが多すぎて、お皿に盛り付けても4分くらいカウンターに置きっぱなし、料理の提供や案内が一段落した後ようやく運ぶ、という場面が何度もありました。
それが繰り返され、オーダーだけが溜まっていき、こういった提供時間になってしまっているようです。
盛り付けだけなら1分もかかってませんでしたので、不二家と同じで注文されたその場で直に渡せば、店員さんもお客さんも無駄な時間を取らなくて済むのに、何でこんな形式を取っているのか不思議でした。
味は不二家よりは若干良かったとは思いますが、仮に私がこの辺に住んでいて、デザートだけのバイキングを選ぶとしたら、種類数やシステムの完成度を見ても三島駅まで出て不二家のケーキバイキング一択、という印象でした。
まだ出来たばかりのお店というのもありますし、料理付きの食べ放題プランの場合はまた別の評価になると思いますが、今後も現状のシステムならば、お勧め度は低め、と感じました。

★データ
11:00~22:00(L.O)
予約不可
60分:¥1,000
90分:¥1,200
混雑時30分程度の待ち時間
テーブルオーダー方式

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: すみません~
いえいえ、平日行ける距離なので、どうせ気になってそのうち行っていたと思いますし(笑)。
どうも一回の注文で出来る個数制限も最近付いたばっかりみたいですので、まだシステムが未完成なんだと思います。
なので、しばらく時間が経ってみてから訪れれば、また違った感じになっている可能性はあります。
お近くでしたら、何ヶ月かしてお店が落ち着いてきてから行ってみると良いかもしれないですね。
2010/01/29(金) 09:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
すみません~
わ~!
すみません。私が変な情報を提供してしまったばかりに…。
実は私、明日行こうと思っていたんです。行って、改めてコメントさせて頂こうかと。しかし、明日、行く予定はなくなりました~(>_<)
2010/01/28(木) 19:37 | URL | ユカリ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
テーブルオーダーじゃなくて、ショーケースの前まで移動して、テーブルの場所を伝えて注文する、という形式なんですよ。ドリンクも同じです。
コールドドリンクはセルフで取りに行く形式ですし、けっこう店内お客さんが歩き回ってました。
なので、理由があるとすればそれじゃないでしょうね…。
個数制限したいなら、最初から食べ放題じゃなくて盛り合わせにするでしょうし…ちょっと謎でした。
2010/01/28(木) 18:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
店内をお客さんに歩き回って欲しくない・・とか?
2010/01/28(木) 15:59 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/679-9fac3bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ