食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/01/08(金)
westeraade25b.jpg
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 アフタヌーンデザートエクスペリエンス(2010年1月)の写真付き詳細レポート

フェアは設定されていませんが、イチゴデザートの割合が高めな構成でした。
イチゴのコンポートやジュレなどは、多分デリで販売しているのと同じイチゴジャムを材料にしてるようで、(買って食べたのが大分昔なので曖昧ですが)かなり濃厚なので、イチゴ好きの方には特に良さそうです。
都内でどこかイチゴフェアを探していた、という方には、今月はこちらが良いかもしれません。
普段なら開始直後だけは、デザートの台に列が出来ているのですが、今回は開始直後もデザートアトリエに4人くらいしか並んでいませんでした。
店内も、いくらか空席がありましたので、予約無しでも15:00少し過ぎに入れたような気がします。
どうも予約が一杯、と言われて敬遠してしまう人が多いみたいですが、現状を見る限り、15:00ぴったりの入店にこだわらなければ、月初めで無い限り、当日少し早めに来て名前を控えておいて貰えば、わりとすぐ入店できる気がします。
今回、軽食などのコーナーは先月とほとんど変化無かったので、開始直後のアトリエコーナーだけに絞って、動画を撮りました。
どうせ最大サイズ480×320に縮められてしまうので、先にその大きさでエンコードしましたが…やっぱりこういう場所への投稿だと、この画質が限界のようですね…。
撮影したそのままのサイズだと、文字もちゃんと読み取れるんですが…。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7865(レストラン予約センター)


元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?693g82
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 予約枠は少ないのですね。
空いてるように見えて、15:30~とか遅い時間に予約してる人の席、ということもあるでしょうし、色々席の振り分けとかで調整してるのかもしれませんね。
カウンター席が完全に空いてても、なかなか案内進んでいないこともありましたしね。
私は都内でも15:00開始はギリギリラインなので、入店が10分でも遅れるわけにいきませんので予約してますが、最近の様子を見るかぎり、30分くらい遅れても、パスタかアトリエ以外においてあるタルトが入れ替わるくらいですからね。
17:00まで居られるなら、あんまり問題無い気がします。
ジャム系は他の種類の買った事無いんで確実ではないですが、スコーンの前に置いてあるのも種類を見る限りでは多分販売してるやつですよ。
以前、あそこにイチゴのも出てた気がします。
スコーンやマフィン自体は正直言って大したことないんですが、あのジャムはすごく美味しいんですよ。
最近それに気付いたんで、余裕があるときは食べるようになりました(笑)。
2010/01/09(土) 08:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
予約枠は少ないのですね。
私も今日行ってきましたが、思ったより空いていましたね。
急に思い立ったので予約なしで、名前を控えて2階で待っていたら、15分過ぎくらいに携帯に電話があり入店したのですが、すでに空席が沢山あったので、もしかしたら忘れられていたのかもしれません。(何か準備があったのかもですが)
開始時間になったら、様子を見に行ったほうが良いのかもですね。
まあ、ブッフェ台の撮影の点を除けば、別にあわてて入店しなくても良いといえばよいのですが・・。
内容はへたな苺フェア顔負けで、とても満足でした。
ジャムは今度買ってみようと思います。
2010/01/09(土) 01:14 | URL | プンク #xe1CKtX6[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/667-4f94ad43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ