食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/01/06(水)
フォーシーズンズホテル丸の内 東京 「ekki BAR & GRILL(エキバー&グリル)」 ekki New Year's Brunch(エキ ニューイヤーズ ブランチ)の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/ekibaguriru.html
ekibagurirub.jpg
行ったのは1/3ですが、間隔調整しています。
(…のつもりだったんですが、今日どうしても行きたい場所が出てきてしまったので今大慌てで色々調整してますが)
今回は動画がすごいゆっくり撮れたので、台の様子はそちらをご覧下さい。
こちらのメニューは、拡大すれば読み取れる文字の大きさになります。
普段もホリデーブランチは行われているのですが、通常は最後のデザートがただの盛り合わせの所、正月の3日間限定でデザートビュッフェの形式に変わりました。
こちらもホームページ等への記載が全く無いので、店内を見ていても、入店して店員さんから説明を受け初めて知る、といった方が多かったようです。
デザートの内容は、珍しさはあまりなく、種類も多くはありませんが、高級ホテル系のブッフェらしい、高品質なものが揃えられていました。
メイン料理として注文した和牛バーガー、あとでランチメニューを見てみたら、単品で3400円と書いてありました。
ブランチの価格が3900円(いずれもサービス料別)ですので、正月割高な場所が多い中、普段よりお得感すら感じさせる値段設定は立派だと思いました。
デザートブッフェだけを見れば少々物足りない、というのが正直なところですが、コース全体としてみれば、満足感がある内容でした。
来年もやるかどうかは不明ですが、普段と違ったイベント、という意味では、都内在住の方は選択肢としてわりと良い場所ではないでしょうか。
台の様子の動画

元サイズはこちらです。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?68x41b
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 東京駅・大手町・京橋 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
最近は予約していても、10分くらい前にならないと席に案内してもらえないこと増えてきてますので、余裕を見ても15分前で充分だと思います。
ただ、予約自体がちょっと取りにくくなってるみたいですから、日程が決まったらすぐに予約した方が良いと思います。
デザートは、「デザートアトリエ」と呼ばれているコーナーは、基本的にはランチ・ディナーも同じはず…なのですが、以前シンガポールのフェアのときはランチタイムは随分質が低いものが出ていたらしいです。
お店に確認すれば、おそらく教えてもらえると思いますので、気になるようでしたら予約の際にでも確かめてみてください。
(アトリエコーナーは、動画では最初の方に映している台の部分です)
デザートの時間帯を利用する場合、デザートアトリエ以外のコーナーのデザートは、業務用らしきものも一部混じっていて、質はアトリエコーナーに比べると低いものが多いですので、余力が無ければ無視しても良いかと思います。
逆に言えば、ランチでもアトリエコーナーが同じ、と確証が取れれば、スフレがないのとドリンクの部分くらいしか違いありませんので、時間の都合がランチの方が良いのでしたら、そちらを利用した方が良いと思います。
2010/01/06(水) 19:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
あけましておめでとうございます
新春から素敵なレポで羨ましいかぎりです。

今年は是非、テラスに行きたい!!ともくろんでます。
予約はするつもりですが、予約した場合は何時頃に会場に到着するといいんでしょうか?
新潟から新幹線なので、最近のだいたいの時間・様子をおしえてほしいです。

それと、テラスはランチビュッフェとデザートビュッフェでデザートの内容・種類は違うんでしょうか?

都合のいい時間帯としてはランチなんです。
デザートの内容が同じならランチに行こうかなとも考えてます。 
2010/01/06(水) 14:57 | URL | ゆずる #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/665-fb4c4970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ