食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/01/02(土)
土佐ロイヤルホテル 「ティーラウンジ マーメイド」 年末年始デザートバイキングの様子。
http://u.tabelog.com/000064890/r/rvwdtl/2557416/
tosaroiyarumameidob.jpg
2年連続、元旦は悲惨な結果になりました。
ホテルの説明文に
『【内容】90分間オーダーバイキング形式
メニューの中からお好きなケーキとお飲物をお選びください。 』
と記載されていたので行ってみましたが…実際は自分で取るスタイル、ケーキバイキング慣れしている方は、写真を見ただけで分かるとおり、業務用オンリー、という信じられないような内容でした。
「ホテルメイド」や「自家製」という言葉があてにならないのは経験上分かっていましたが、ここまで書いてあることと違うのはさすがに…。
長浜のロイヤルホテルは、種類も豊富で、値段から見れば満足できましたが、ちょっとこの系列ホテル信用できなくなりました。
やはり、正月は無難にニューオータニに行ったほうが良い気がしてきました…。

★データ
2009/12/31~2010/1/2
12/31:21:00~23:00
1/1・2:11:00~16:00
¥1,500
制限時間90分
三菱UFJニコスギフトカード ○
---
あまりに量も内容も消化不良だったので、予定変更して京都あたりで泊まってまたクラブハリエに行こうと思ったのですが…米原地区大雪、ということで防寒対策あまりしてきていなかったので、諦めました。
結局、その大雪で新幹線も30分近く遅れて、あとちょっとで終電間に合わず、新幹線車両開放の列車ホテルに泊まるハメになるところでした…。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
四国、他にも行きたいところあるんですが、なかなか時間が取れなくて…。
そういう言葉が書いてあるところでも、実際言ってみたら業務用ばかり、何が自家製なのかと言えばゼリー、なんてこともありますからね…。
写真があれば、判断しようがあるんですが…。
2010/01/03(日) 09:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
四国初ですか?でしたら残念でしたね。
「手作り」「自家製」「ホテルメイド」「ホームメイド」「パティシエ自慢の」etc、アテにならない宣伝多いですよね。
ランチバイキングでも冷凍食品としか思えないものを手作りと称して並べてるところありますし。
どうせ客にはわからないだろうって思ってるんでしょうけど。
こういうことするお店は、他の事でも二度と利用したくないですよね。
2010/01/02(土) 19:18 | URL | サイン #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/662-05525bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ