食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/12/19(土)
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 「ロビーラウンジ ル・ジャルダン」 ジャズミュージック&チョコレートブッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/chinzansourujya.html
chinzansourujyab.jpg
折角延長されていたのと、他に行きたい場所もなくなってきたので行ってみました。
チョコのデザートはどれも違いが出ていて、質は高いと感じましたが、やはり種類の少なさが目立ち、さらに今回はほぼチョコのみ、という構成なので、飽きが来るのも早めでした。
訪問前は、ジャズミュージックが楽しめ、ディナータイムでこの値段なら得なのかな、と思っていましたが、単にドリンクだけ注文して楽しんでいる、という方の姿も多く、さらには店内に入らず、少し離れた入り口付近のソファーで楽しんでいる方もいらっしゃったことを考えると、このブッフェを利用する利点は、よほどのチョコ好きの方で無い限り、見出せない気がしました。
では、このブッフェの利用では音楽を楽しむ、という点で全く意味が無いかと言うと、予約をしておけばピアノにいちばん近い席に案内してもらえる、という利点はありました。
付加価値としては、「ジャズミュージックを楽しめる」ということではなく、「良い席でジャズミュージックを楽しめる」ということになると思います。
コンサートなどでいえば、アリーナ席、S席などに該当すると思いますが、店外の方はともかく、店内利用であれば、そこまで大きな差は出ませんので、付加価値として見るにはかなり弱いと思います。
そういった点を考慮すると、やはり割高、という印象を受けました。
ケーキバイキングマニアの方や、ブッフェ品の様子をホームページ、ブログなどで紹介したい、という事情がある方ならばともかく、単に店内雰囲気、音楽を楽しみたいだけなら、通常メニューで充分だと思いました。
今回、クリスマスソングがけっこう流れていましたので、音楽は変化があるようです。
生演奏自体はとても楽しめましたので、上記したようなことを考慮して、ブッフェを利用するか、単なる店内利用に留めるかを決め、利用するのは悪くないと思います。
今回、一応台の動画は撮ってきましたが、暗いので分かり難いと思います。
(写真の方は、テーブルのロウソクの明かりを使って、判別できるくらいにはなっていますが…)


元サイズはこちらです。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?675200
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>????さん
すごく貴重な情報ありがとうございます。
まだ問い合わせてないんですが、時間帯があえば是非行ってみたいと思います。
ホームページにのってないお店、やっぱりけっこうあるもんですね。
2009/12/22(火) 19:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 17:55 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/652-075fe3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ