食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/12/17(木)
tarumukomazawab.jpg
「TARLUM komazawa(タールム駒沢)」 デザート食べ放題(cake食べ放題)の写真付き詳細レポート

普通のメニュー表にも、ホームページにもこのケーキバイキングの記載は無いので、表の黒板に書かれている名称とレシート記載の食べ放題プラン名、両方を記載しておきます。
23区内のケーキバイキングでは、味の満足度は「ラ・テール メゾン」以来の感動レベルでした。
「美味しい」と思える、さっぱりした生クリームを使った品が多く、フレジェのように甘く濃厚な味が楽しめる品もあり、種類数が10に満たないお店と思えないほどの充実感でした。
こちらは、期間限定ではなく、(現在は)平日毎日開催です。
ほぼ常時開催で、このレベルのものが食べられる場所は、現在の23区内では、私が思い浮かべられる範囲では無い気がします。
しかし、最大で20名しか入れない、小さなお店ですので仕方がないことだとは思いますが、補充数が非常に心もとなく、店員さんの数が少ない故にサービスは不十分、という欠点も目立ちました。
今回見た限りでは、バイキング利用者が2組いると、どちらのグループも満足のできる個数食べられ無さそうな状態に思えました。
(最初にとりあえず全種注文した際、店員さんから、「持ち帰ったりせず、残さず食べられますか?」と念を押されたくらいですので、食べる個数としては、せいぜい4~5個、という方しか今まで訪れたことがないような、隠れたスポットだった気がしますので、これも仕方がないことだとは思います)
一個あたりのボリュームはかなりのもので、仮にいつものペースで食べられたとしても、2巡ギリギリできたかどうか、というくらいでしたので、普段私が食べてる量を見て、半分も食べられない、という方2名で組んで、各ケーキを半分ずつシェアして全種楽しむ、というのがベストな利用方法な気がします。
レポート内でも書いてますが、味はともかく、それ以外の部分は運の要素が大きく絡みそうですので、あまり過度な期待をせずに訪れるのが良いかもしれません。

★データ
平日
15:00~18:00
\1,980
最初のデザートが運ばれてきてから90分でL.O
テーブルオーダー
2010/8/31で終了
店舗リニューアル後の再開なし


タールム駒沢
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢4-14-13
℡ 03-3487-4491
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 田園都市線沿線(三軒茶屋~二子玉川) | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
今回のお店は、期間限定ではなく、行ける日数多いですし、私の書き方もあまり大人数がいると…でしたので、記事は見られててもタイミングを探りつつで、行かない人多いのかもしれません(笑)。
やっぱり、無駄足は避けたいでしょうしね…。
冷静に見れば、安い値段ではないのでしょうが、都内でこの味の店売りケーキが食べ放題なのは素晴らしいですよね。
ボリューム考えると、やっぱり2名利用で全種制覇がいちばん良い気がします。
季節による変化も多少期待できそうですので、私もそのうちまた行ってみたいお店です。
2009/12/23(水) 18:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
本当に良くお店を見つけていらっしゃいますね。
おかげさまで、私も行ってきました。
こちらを見た方で混んでいるかと思いましたが、大丈夫でした(笑)
ケーキのボリュームがかなりあり美味しいので、種類は少ないですがとても満足しました。
日によって内容が少し変わるようなので、もう1度くらいは行っても楽しめそうです。
2009/12/23(水) 12:02 | URL | プンク #xe1CKtX6[ 編集]
Re: タイトルなし
>????さん
都内も平日限定のところ、けっこう多いですからね…。
今はいろいろお忙しいでしょうから、お閑になったころもやってると良いですね。
2009/12/22(火) 16:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 00:08 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ホームページとかが無いお店だと、その近辺の人しか知りようがないですからね…。
23区内でも、多分まだそういうお店は埋もれてると思いますよ。
もちろん、たとえ見つかっても、そのお店が良い内容かどうかはまた別の問題ですが…。
2009/12/18(金) 16:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
都内も探せばまだあるもんなんですね
このごろ食べ放題扱ってるサイトみてもどうでもいいつまんないところしか紹介されないんで、ホント感心します
2009/12/17(木) 20:50 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/651-d7033ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ