食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/11/26(木)
家庭料理 GRACIA(グラシア) 」 ケーキバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/gurasia.html
gurasiab.jpg
カフェルポも家庭的な雰囲気のお店でしたが、こちらはさらにその上を行きます。
外観は完全に民家で、ドアを開けた瞬間、一般の家庭と全く同じ玄関の景色が広がっていたので、本当にここで間違いないのか不安になりました。
内部もそれは同じで、家庭用のキッチンが見え、リビングに大きなテーブルを置いて椅子を並べてある様子は、完全にホームパーティーでした。
出てくるデザートも、自家製野菜を使ったケーキなどをはじめ、全てが手作り品でした。
小松菜のケーキなど珍しいデザートもあり、味の満足度は高めでした。
さすがにこういう雰囲気の場所では、いつものペースでは飛ばせませんので、かなりペースダウンして食べてましたが、ルポのときと同じように、東京都内のバイキングと違って、量を食べられる人が居ないため、途中お替りに手を伸ばす人はほとんど居ず、結局最後まで全種余っていました。
(大きめなホールケーキから攻めた人、逆に豪勢なケーキを後のお楽しみにしておこうとした人など、色々作戦を練っていたようですが、最初の1皿で皆さんダウンしてしまっていたようでした)
値段はわりと良心的で、オリジナリティが感じられるデザートが揃い、量の面でも心配も無かったため、総合の満足度は平均を上回ると思いました。
近所の方たちの中に混じっての参加ですので、他所から来る人は最初の方、雰囲気に馴染めないかもしれませんが、それに馴染めてしまえば、良い場所だと思います。
大宮からそれほど遠くない場所なので、大宮近辺にお住まいで気になる方は、参加してみるのも良いかもしれません。
なお、今年の開催は11/29がまだ残っていますが、受付は11/22で締め切りと店頭に書いてありました。次回は、また来年の11月だそうです。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
こちらこそ貴重な情報ありがとうございます。
私はギリギリな時間にしか着けませんので、これは諦めるしかなさそうですね…。
直前でそういうのやられてしまうと困りますよね。
ここのお店だけでなく、並んでる人だけ、とかにしてもらいたいですね…。
2009/11/27(金) 19:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
お返事ありがとうございます。甲府に住んでおりますので、前回同様abendさんへは10時50分に到着しました。ずいぶんと混んでいましたのでお店の方に確認したところ「29番目(29人目)」とのこと、何とか大丈夫と思った矢先、前に並んでいた2人の女の子たちに遅れてきた友人2人が合流・・・・いやな予感が・・・。「30人限定ですので、申し訳ありませんが」とお店の方に言われ諦めて帰って来ました。前に並んでいた女の子たちは、席は離れたようでしたが入店できました。次回は来年の2月だそうです。2日連続で落ち込んでおります。
2009/11/27(金) 14:19 | URL | ひろ #-[ 編集]
返答ありがとうございます!
2009/11/27(金) 12:14 | URL | ゆま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
最近、マーブルはチーズケーキ出さなくなった気がします。
あと、ヒルトン系でチーズケーキ出してくる可能性があるの、もう小田原しかないかもしれません。
(しばらく行ってないので、ここも業務用だらけに変わってる可能性もありますが…)
今までは、クリスマスまでの合間の時期は総集編のような感じで、わりと楽しめる内容のときもあったんですが…どんどん微妙になってきますね。
cocon abend今日で今年最後ですか。
小戸橋製菓の替わりに、金曜無理すれば行ける場所なのでまた行ってみたいですが、今どのくらいの人が開始前から並んでるか分からないので怖いものがあります。
あんまり多いようなら、今後も諦めざるをえませんし…。
2009/11/27(金) 10:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんばんは、本日マーブルラウンジの「クリスマスフェア」に行き、たった今戻って参りました。もう最悪でした。シートケーキ中心で、グラスデザートも美味しくはなく、さらにヒルトンチーズケーキは今回のフェアでは出さないとの事、残念を通り越しあまりに寂しくて、お店に断った上で階段上のチェッカーズのパティスリーでマカロンやケーキを数点購入し、それらで口直しをして参りました。モンブランフェアにすれば良かったです。(店内はガラガラでビュッフェのお客さんは10組にも満たない状況でした。またスイーツ類もほとんど減っていませんでした。)cocon abendさんは明日が今年最後だそうですので、気合を入れて行って参ります。
2009/11/26(木) 20:04 | URL | ひろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お皿交換できないお店、たまにありますので、私は常に使い捨ての濡れティッシュを持っています。
それで食べるたびに拭いてます。
たまに足りなくなるときあるんで、そういうときは大きめなケーキで汚れてる部分を隠してしまいます。
最後の写真の配置、ちょっと不自然なのは、実はそのせいです(笑)。
2009/11/26(木) 18:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
大宮(の近く)に住んでるけどこんなお店知りませんでした!
いつも珍しいお店のレポートが多くて感心します。
ところで、お店のレポートにお皿交換できないって書いてありますけどお皿綺麗ですよね?
何か工夫されてるんですか??
2009/11/26(木) 16:40 | URL | ゆま #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/642-8bad10a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ