食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/11/22(日)
thedinerb.jpg
堂島ホテル 「THE DINER(ザ・ダイナー)」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

デザートブッフェのみ2500円、ランチ注文時は1300円、という値段設定なのですが、ランチは1100円から用意されています。
1100円のランチでも、デザートブッフェが1300円になる、と言われたので、そちらを注文してみました。
合計2400円ですので、ランチを頼んだ方が安くなる、という不思議な値段設定です。
キハチのように、ランチ付属の場合は制限時間が短縮されることも無く、最初のデザートが運ばれてから90分の制限時間で、システムもデザートブッフェのみで注文したときとの違いは全くないようでした。
テーブルに運ばれてくるプレートから選ぶ形式なので、自由さは他のバイキングより劣りますが、デザートの質は、ホテル系の新規店では福岡のボーヴェルジェと並ぶくらいの非常に良い内容でした。
毎日開催されているうえ、開催時間帯が昼から夕方にかけて長くとられているので、利用のしやすさもケーキバイキングの中ではチェーン系列のお店並みです。
大阪駅から歩いて10分以内、という立地の良さも高ポイントです。
値段、開催時間帯、種類数が似ていますので、グラスデザートが充実しているGINTOのデザートを、普通のケーキに変えた内容、というと、東京の方には伝わりやすいかもしれません。
大阪のホテル系デザートブッフェというと、スプレンディードばかり注目されてるみたいですが、利用のしやすさや、見た目でも質でもケーキバイキングに来た、という充実感が得られるデザートが揃っている、という点ではこちらの方が上な気がします。
(質に関しては、あちらは利用していないので断定的なことは言えないのですが…)
近くの方は勿論、遠くから来た方が寄ってみる場所としても、デザートに個性が感じられて良いお店だと思いました。

★データ
11:00~17:00 (L.O 16:00)
※土日祝は貸切で中止の場合あり。要確認
通常:¥2,500
ランチ注文:¥1,300 (ランチ:¥1,100~)
最初のデザートが運ばれてきてから90分でL.O
特殊テーブルオーダー
2016年12月ホテル閉館
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
アメリに行ったときに私も確認していたのですが、昨年中に終わってしまったみたいですね。
終了の記載入れ忘れてましたので、付け足しておきました。
出来れば復活して欲しい場所ですね…。
2010/01/24(日) 10:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23(土) 20:54 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/640-53c5eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ