食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/11/20(金)
erume11b.jpg
「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」 ケーキ・デザートフェア ノエル(2009年)の写真付き詳細レポート

こちらが後半登場したビュッシュです。
前半に登場したものは、動画内に全て映しました。
(一瞬だけしか映ってないものもありますが…)
値段が安くなっているので、内容が簡略化されているかと思いましたが、最初のアルコールがなくなっただけで、それ以外の部分は昨年と比べて全く遜色ありませんでした。
アルコールを別途注文すると、昨年までの値段と同じになりますが、もともと飲みたくない自分にとっては、かなり有難い変更でした。
すぐに品切れしてしまったとはいえ、以前はテーブルサービスだった「マカロン トリュフ ノワ」が食べ放題品に加わっていましたし、ビュッシュも8種類ありましたので、ブッフェ部分もとても楽しめました。
今回は、品切れは前回に比べてとても緩やかで、最後の方でもビュッシュが6種類残っていました。
ビュッシュ系は、タルトなどと違って生地の重たさがないため、数を楽しみやすいので、やはりこのフェアは他のフェアに比べてかなり満足感が高い、と改めて感じました。
次のフェアは、一応は4月以降、ということですが、現在調整中で、もしかしたら2月に開催できるかも、とのことでした。

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
実は今回、隣でアスパラキッシュのアスパラだけ食べてあとは残してた、という話をしている方がいらっしゃいました。
その人、常連さんの中では有名な人なんでしょうかね…。
私は常連、と呼べるほどの頻度で行ってませんし、単に遠くから随分残してる人がいるな、くらいに思っていたので、食べ方までは見ていないので分かりませんが…。
予約に関しては、私も100%取れる方法知ってはいますので、多分それだと思います。
あれ、桃でしたか。りんご、と聞こえたのでそう書いていましたが…。
妙に軟らかいりんごだけどこういうのもあるのかなー、と本気で思ってました。
直しておきます。ありがとうございました。
2009/11/26(木) 18:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26(木) 11:13 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
20日はそんなでしたか…。
補充量は各日変わらないと思いますので、やっぱり、参加者次第なんですかね…。
19は、何度かお変わりしてるのが事実上私だけのような状態でしたので…。
黒マカロンは、私も実はおかわりはできませんでした。
これは、一人一個分くらいしか用意されてなかった気がします。
ただ、それでも写真撮らないで、急いで食べて並んでれば多分間に合ってたと思います。
マカロンは、最初から山盛りにする人見かけますので、それやられちゃうとそういう状態になってしまうのかもしれませんね。
エルメのケーキは元々味が濃いですから、チョコ系のプレニチュード、モガドールはやっぱり残りますよね。
2009/11/21(土) 19:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 17:58 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/639-9e9ff23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ