食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/10/21(水)
東京ベイホテル東急 「アトリウムラウンジ ミモザ」 2009 ミモザ オータムスイーツバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/mimoza2.html
mimoza2b.jpg
今回、初の動画掲載です。記事の最後に貼り付けておきます。
今までこの場所のケーキバイキングは、定番品が変化無く、実演品のみが変わる、という形式だったので、値上げされてからは避けていたのですが、今回定番品の他に、自由に取れるデザートがかなり増えてました。
枝豆とサツマイモを使ったモンブラン、大根おろしとフロマージュを組み合わせたデザートなど、かなり面白いものから、甘く濃厚なホールムースなど、前回利用したときに比べて、種類も味もかなり充実した印象を受けました。
逆に、実演は半分に減り、寂しくなってしまいました。
ただ、以前の実演は、実際にその場で作られたものは大部分の人が手に入らず、質がそれよりは劣る、3分クッキングのように予め大部分が完成したものに、ほんの一手間加えるだけのものしか手に入らないことが多かったので、ブッフェ部分のデザートが充実していた今回の方が、私は楽しめました。
実演の名物のシェフの説明も健在で、懐かしかったです。
(今回は自分では作らず、横で解説なさってました)
あくまでこの場所は実演が目当てだった、という人にはお勧め度は下がってしまいますが、食事内容を楽しみたい、という方には、今回の内容の方が印象が良くなる気がします。
この辺は、考え方の違いですので、自分の利用スタイルに合わせ、取捨選択をすると良いと思います。
現在、ホテルオークラ東京ベイでスイートランチが開催されてる期間、というのもあってか、お客さんは以前に比べてかなり少なかったです。
逆に言えば、スイートランチが終わる来週は今より混むように思えます。
スイートランチ利用の予定が無い方は、今週中に訪問した方が、落ち着いた雰囲気で楽しめると思います。

★「洋梨のキャラメルフランベ 蜂蜜アイスクリームを添えて<実演>」の動画

投稿用にサイズを落としてしまっているので、画質は良くありません。
シェフの解説が音声で入っているので、そちらメインでお楽しみください。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/623-84753963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ