食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/10/16(金)
yutorinokukanebisub.jpg
「栗原はるみ ゆとりの空間 恵比寿本店」 栗原さんちのおやつ時間の写真付き詳細レポート

縮小された写真の字は潰れてしまっていますが、拡大すれば読みとれる大きさになります。
以前、横浜ベイクォーター店を利用したときは自由に自分で取るバイキング形式でしたが、現在はどちらのお店もテーブルオーダー式になっているようです。
種類は後半に1種類増えたため、全11種になり、横浜ベイクォーター店に比べると多めでした。
それでも総種類は非常に少ないですが、都内でたった1200円で質が高めなデザートが楽しめる場所は現在ほとんどありませんので、充分満足できました。
デザートだけの種類数がほとんど同じ赤坂スクエアダイニングが、現在はここのちょうど倍の値段する、ということから見ても、お得感は高いと思います。
恵比寿駅から歩く距離も、ウェスティンホテル東京より短いくらいですので、立地面での条件も良好です。
デザートの種類にクセがあるので、万人向けとは言い難いですが、こうしたデザートが嫌いな方で無ければ、値段以上の価値を見出せると思います。
(木曜限定、という日時の縛りがちょっと厳しいですが)
今回、ドリンクは「ゆとりの空間オリジナルブレンドティー」というのを頼みましたが、ポットで出てきて、カップに9割程注いで2杯分ちょうどくらいありましたので、クーポン使用でついてくるフリードリンクは、印刷が面倒なら、なくても良いかもしれません。

★データ
木曜日
15:00~17:00 (L.O 16:30)
予約不可
通常(ワンドリンク):\1,200
コーヒーor紅茶飲み放題付き:\1,500
コーヒーor紅茶飲み放題付き(クーポン使用):\1,200
JCBギフトカード ○
テーブルオーダー
2010/1/31閉店
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: ありがとうございます
どうしてもバイキング、というのであれば、レストラン形態じゃないので公式に乗ってませんが、新潟駅構内の「FUJIYA Dessert Cafe 新潟駅CoCoLo南館店」でもケーキバイキングやってるみたいですね。
(時間帯などの条件や、今もやってるのかはちょっと分かりませんので、利用されるのであれば要確認ですが)
新潟駅近くは確かに少ないですよね…。長岡の方まで行けば、多少は増えますが…。
2009/10/17(土) 16:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ありがとうございます
早速お返事してもらえてうれしいです。

東京方面は割高とのことですが、それでも内容が違います。
本当に羨ましいです。

交通費考えたら近くの美味しいケーキ屋さんめぐりして、食べたいケーキ買い込むのほうがずっと安いですが、私はバイキングが好きなんですよね。
バイキングがいいんです。

でも私は3歳児がいるので簡単には遠出もできませんし・・・。
いろんな意味で羨ましいかぎりです。

これからも更新楽しみにしています。
2009/10/17(土) 02:28 | URL | ゆずる #-[ 編集]
Re: はじめまして
はじめまして。
あら、日航新潟悪くなってましたか…私は、ファウンテンの方しか行ってないので、ちょっと気になってたんですが…。
スターライトは、パンが無くなってしまったんですね。
東京はやってる場所の数だけは多いですけど、他の地域と比べて割高なところが多くて、お勧めと呼べるような場所、ほとんど無いですよ。
ムースとゼリー全くダメですと、ザ・テラスもお勧めできませんし…。
チョコ系が充実しててモンブランもある、となると23区外のエミリーフローゲくらいしか思いつきませんが、期間がかなり限定されてますし、10日前に予約しないとダメ、時間も夜遅く、口直しは一切無し、品切れも早いなどいろいろ欠点も多い場所ですので、お勧めとまでは言えませんし…。
似たような感じの場所だと、あとは36カフェくらいですかね…。
こちらは私が行ったときより大幅に値上げされてますが、今は口直しもあって、多少種類も増えてるみたいですし、元々チョコ系何種類かありましたので、そうした条件ならありかもしれません。
2009/10/16(金) 19:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして
大好きなブログです。
美味しそうで、いつも羨ましく読んでいます。

新潟在住ですが、ケーキバイキングは質・種類とも都心とは大きく違います。
当然ですね。

先日、ホテル日航新潟のセリーナのデザートビュッフェに行ってきたんですが(久しぶりでした)、ケーキのグレードがビックリするほど下がっていてがっかり。
悲しくなりました。
もう行きません。
心残りは微塵もありません。

新潟ホテルオークラのスターライトの秋のデザートバイキングはケーキはまずまずでしたが、軽食がサラダとポテトフライのみ。

今度、頑張って東京方面に行ってみたいのですが、おすすめのケーキバイキングがあればおしえてください。
チョコ系、栗のモンブランが好きで、ムース、ゼリーは食べません。

難しすぎな質問ですがお願いします。

2009/10/16(金) 13:31 | URL | ゆずる #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/618-ef1f2bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ