食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/10/13(火)
パティスリー サロンドール」 1周年記念 ケーキバイキングフェアの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/sarondoru.html
sarondorub.jpg
今回の北海道訪問の本命は、期間限定のこちらでした。
販売品を小振りにしたデザートが25種類弱で、普段バイキングで無視しているような、「スコーン」などの焼き菓子系の素晴らしさが印象的でした。
小さめで種類を楽しみやすいデザートの構成や、ショーケース内が品薄になってくると、即座に満杯に近い状態に補充される、といったサービスの充実振りなどなど、とにかくこのイベントを楽しんでもらおう、というのが強く伝わってきて、とても居心地の良い雰囲気のお店でした。
味で気に入った品が多かったのは、前日の徳寿でしたが、こちらは軽食があり、サイズが小さで、品切れが全く無いので、ケーキバイキングとしてのバランスの良さ、という観点から見るとこちらの方が良かったです。
旭川駅からすぐ、という立地の良い場所でこの内容を保ち、お土産までついて1500円、という値段はかなり良心的だと思いました。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
 たいへん参考になります。ありがとうございました!
2009/10/15(木) 19:35 | URL | 旭川人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
9月の終わりごろの話なので、かなり記憶が曖昧ですが、3連休にどこかいいところがないか、と思って色々探してて、確か、「10月10日 ケーキバイキング」から検索をはじめて、11日でひっかかった気がします。
私は、期間限定優先で探してるので、場所を入れての検索はしないですからね。
yahooの検索は古いのしかひっかからないので、日付入れて検索するときはgoogleの方が便利です。
2009/10/15(木) 19:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
 いつも楽しく見ています。
私は北海道旭川市に住んでいて、時々札幌に出かけてはケーキバイキングを楽しんでいます。
 焼肉徳寿にも数回行って気に入っているのですがこの間レポされていたので、驚いたと同時にとてもうれしかったです。
 それ以上にとてもびっくりしたのが、今回のサロンドールのケーキバイキングです。
 ここ旭川ではケーキバイキングは滅多に開催されていないので、大変貴重な機会だったのですが、私はうかつにも全く知りませんでした。
 どうやって今回の情報を得たのか、教えていただければ今後の参考になります。よろしくお願いします。
2009/10/15(木) 17:30 | URL | 旭川人 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/616-42ddfe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ