食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2009/09/12(土)
phpsnpb.jpg
ホテルニューオータニ東京 「鳳凰の間」 PIERRE HERMÉ PARIS SWEETS NIGHT PARTY テーマ「凛(Audace)」の写真付き詳細レポート

写真のようなサンプルと、実際に食べられる品が分かれて置いてありますが、サンプルだけの品がいくつかありました。
訪問前は、エルメ氏の説明や挨拶が1時間くらいあってブッフェが1時間くらい、という感じのイベントを想像していたのですが、ご本人からの説明などは15分ほどで、いつものニューオータニで開催されているブッフェイベントとほとんど変わらない印象でした。
もっと堅苦しいものを想像していたので、気楽に楽しめました。
逆に、初参加でイベントらしさを期待していた方にとっては、物足りなかったのかもしれません。
今回の新作らしいわさびを使った「マニフィック」は、個人的にはあまり好きな味ではなく、今まで食べたことがあるセレスト、バニーユなどのものの方が好印象でしたが、種類の幅広さは今までのエルメのバイキングの中でも最も優れていましたので、全体で見れば楽しめた内容だったと思います。
一人分の値段で、通常時のイクスピアリのデザートフェアの二人分以上、という高額な値段設定ですので、単なる食べ放題としてみて、他の店舗と比較すれば、値段から見た満足度は低くなると思います。
が、こちらのイベント、補充状態が非常に素晴らしく、最後の最後まで一品も品切れが出ていませんでしたので、補充状態が日によっては最悪なイクスピアリのイベントより、自由に食べる、豊富な種類を楽しめるという面での満足度は、比べられないほど高くなります。
あちらのフェアに何度も通っているけど、こちらは値段が高くて手が出ない、と思っている方は、向こうのフェアを2~3回行くのを控え、「行ったつもり貯金」して、こちらの資金に回して利用した方が、むしろ満足度は高いかもしれません。
普通のケーキバイキング好き、くらいの方にはお勧めはしませんが、イクスピアリのケーキ・デザートフェアに通うくらいのエルメファンの方であれば、一度くらいは参加してみても、損をした気分にはならないと思います。
遅れるのが心配で、念のため2名で参加して最悪の場合は先に受付をしておいてもらおうと考えていましたが、補充状態の良さや雰囲気を見ていると、エルメ氏の挨拶が始まる19:20前くらいに着いていれば充分そうでしたので、19:00の開始ギリギリになってしまう、くらいの方でしたら、余裕で大丈夫そうです。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ホテルニューオータニ東京のイベント | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: はじめまして
はじめまして。
デザートブッフェ分類では、間違いなく最高クラスの値段ですよね…。
1ケタ下の値段ならすごく嬉しいんですけど(笑)。
2009/09/12(土) 18:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして
はじめまして、こんにちは。
毎日のようにお邪魔しております、えりと申します。
いつも美味しそうで情報満載のブログありがとうございます。

今回の食べ放題、お高いですね(@_@;)
一瞬、一桁見間違えちゃったかな!?
と思うほどでした(^^ゞ
しかし手の込んだスイーツ達は本当に美味しそうです。

これからも更新を楽しみにしております。
陰ながら応援しておりますので、頑張ってください。
失礼いたしました。
2009/09/12(土) 11:34 | URL | えり #ed68LrCU[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/600-1d929013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ