食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/10/21(土)
全国の不二家レストランで、ケーキバイキングが開始されました。
2017年10月現在、制限時間60分、値段が2030円というルールが基本で、一部店舗ではオーダースイーツがなく、料金が安めなプランが用意されています。
選択できる種類が限られている店舗もあるみたいですので、訪れようと思っている店舗の事前確認は忘れずにしておきましょう。
現在は県別に分かりやすく公式ページに書かれているので、開催店舗は不二家の公式ページ告知をご覧下さい。

福生田園店のレポート(2017/10/18他2回店内利用)
川口青木店のレポート(2016/12/12他1回店内利用)
千葉作草部店のレポート(2016/4/14店内利用)
大宮北袋店のレポート(2016/2/17他4回店内利用)
浦和田島店のレポート(2015/12/15他4回店内利用)
北里病院前店のレポート(2015/10/20店内利用)
古河東本町店のレポート(2014/2/27店内利用)
松戸店のレポート(2013/12/18店内利用)
砧店のレポート(2012/12/26店内利用)
【静岡】沼津駅ビル店のレポート(2012/10/8商品確認のみ) ※2016/2/14閉店
【北海道】アークス菊水店のレポート(2012/4/30商品確認のみ)
千葉幕張店のレポート(2012/1/26店内利用)
FUJIYA DESSERT CAFE 新潟駅CoCoLo南館店のレポート(2011/10/1・2010/4/18いずれも商品確認のみ)
川口領家店のレポート(2011/4/27店内利用)
心斎橋店のレポート(2011/3/20商品確認のみ)
川崎京町店のレポート(2010/10/18店内利用) ※リニューアル後終了
Mom's cafe FUJIYA 船橋店のレポート(2010/3/26・9/29いずれも商品確認のみ) ※2011/7月で終了
アルカキット錦糸町店のレポート(2010/8/12商品確認のみ)
CAFE FUJIYA 南浦和駅前店のレポート(2010/5/18店内利用) ※2011/2月で終了
【山形】山交ビル店のレポート(2010/2/14商品確認のみ) ※レストランエリア閉店?
三島店のレポート(2009/11/17商品確認のみ)
大和つきみ野店のレポート(2009/6/23商品確認のみ)
FUJIYA BAKERY CAFE 高田馬場店のレポート(2009/5/14商品確認のみ) ※2009/9/6閉店

<2017/10/21>
福生田園店のレポートを追加です。
前回から公式ページの開催店舗に変化はなさそうです。
これで固定された感じでしょうかね。

<2016/12/14>
川口青木店の9年半ぶりの再訪レポート追加です。
例年通り、心斎橋以外の全店舗で12/23~25の開催は休止となりますので注意してください。

<2016/4/16>
千葉作草部店のレポート追加です。
3/23に普通のケーキバイキング店舗がさらに減ってしまい、神奈川県は全滅、全て不二家スイーツバイキングになってしまいました。
他の地域もどんどん通常ケーキバイキング店舗が減っています。
公式に記載のない新潟の店舗は2月の時点ではまだ1490円の通常形式でした。

<2016/1/27>
下記記事の補足で、公式ページに詳細が出ていました。
「川口青木店」、「川口領家店」、「秦野河原町店 」の3店舗は2030円に値上げでオーダー式デザートも食べ放題、「東海店」、「津島店」、「松戸店」は単なる値上げで1814円になったようです。
不二家のオーダーデザートは正直魅力を感じませんので…普通のケーキバイキング開催店舗に行った方が良さそうですね。
松戸はあの内容で値上げはちょっとひどいですね…。何か他店舗にない特典でもあるんでしょうか。

<2016/1/23>
1/20から川口青木店で500円値上げ、その代わりにオーダー式のデザートも選べるようになる、というコメントを頂いていたんでしばらく不二家のホームページを見ていたんですけど、3日経ってもそうした情報は出てきてません。
で、よくよく開催店舗を見ていたらその「川口青木店」の他、「川口領家店」、「秦野河原町店 」がケーキバイキング対象店舗から消えていました。
もしかしたら、これらのお店は終了ではなくて店舗独自のルールで開催、という形になったのかもしれません。
(「秦野河原町店」は位置が離れすぎてるので、単なる終了の可能性も高いですが)
これらのお店を利用するつもりの方は、事前に問い合わせた方が良さそうです。
また、「東海店」、「津島店」、「松戸店」は価格・ご注文方法が異なります、とわざわざ記載されてますので、これも独自ルールになっているようです。
愛知の二軒はさすがに確認に行けませんのでどういう店舗なのか不明ですが…松戸はレストランエリアの専用ショーケースからしか選べず、明らかに他の店舗に比べて種類が少なく損な内容でしたから、値段が安くなってる、などの改善があるのかもしれませんね。

★より安く利用するには
不二家のケーキバイキングの最大の魅力は、やはり安さだと思います。
良く利用する人はチケットショップで「ジェフグルメカード」を多めに手に入れておきましょう。
安いところだと、95%くらいで見つかります。
ジェフグルメは、かなり色々な飲食店で使えるので、外食の機会が多い方は、無駄にはならないと思います
不二家は全店でこれが使えるうえ、お釣りが出ます。
1人での利用なら3枚使えますので、95%で仕入れていれば75円安くなります。
元が安いですから、バカにできない割引率です。
希にオークションでジェフグルメで探すと掘り出し価格で出ていることもありますので、節約好きの方は上手く利用しましょう。

★公式ページに記載がなくても諦めない
公式ページに記載されている開催店舗は、あくまで「レストラン業態」のお店に限られています。
そのため、例えば(今は終わってしまっていましたが)「Mom's cafe FUJIYA 船橋店」のように、カフェなど別の業態は記載がありませんでした。
行けそうな距離にある店舗が、レストラン業態ではなく、カフェ業態の場合は、問い合わせて聞いてみると良いかもしれません。
また、何故か公式ページには一部地域の店舗しか記載されていません。
公式ページ記載外の道、県の方は、レストラン業態や、その他イートインスペースがある業態のお店に、念のため問い合わせてみると、案外やっているお店が見つかるかもしれません。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: Re:Re:開催店舗
昼過ぎで、もともとサイズが小さいとそんなものになってしまうかもしれませんね。
淵野辺って以前もイタリアントマトがこっそりケーキバイキングやってましたし、なんかそういう不思議なエリアなんでしょうかね…。

2017/11/11(土) 16:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re:Re:開催店舗
時間は、14時ごろでした!
昨日は金曜日でしたよね。特にお店としてのイベントにはなっていなかったのですが「スーパーフライデー」が世間に広まりつつあって、食べ放題したい人が集まった、なんて予測をしてみたり…
たしかに、ショーケースはもともと2歩分くらいしかなかったので豊富さは求められないですね…

お返事ありがとうございました。
2017/11/11(土) 15:29 | URL | M #-[ 編集]
Re: 開催店舗について
こちらこそありがとうございます。
そんな店舗でやってたんですね。
時間帯はどうだったんでしょう。それによってもけっこう変わってきそうな気もしますが…。
元々のショーケースが小さいお店だともうどうしようもないですからねー。
松戸もけっこう条件悪かったですけど、ここも似た雰囲気でしょうかね。
条件が良くても、近くにやってる店舗があると遠くまで行くのもなかなか精神的につらいものがありますからねー…。
2017/11/11(土) 13:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
開催店舗について
touminkuma様こんにちは!
いつもレポ参考にさせていただいております。

昨日、相模原市淵野辺店のケーキ食べ放題に行って参りました。税込1780円です。公式ホームページには載っていないかと思います。
行った時点でモンブラン系数個、アップルパイ、チョコレートケーキ、チーズケーキ系、熊、苺ミルフィーユ、プリン、ほっぺしかなく不安がよぎりました。案の定、抹茶ケーキしか足されず、さらに他の食べ放題客も増え選べない状態になりました。それでも1780円きっかりとられて不完全燃焼です。
さらに私の後のお客は「種類が少ないので」という旨の断りを店員さんから受けていたのでますます不満が残る結果になりました。
しかし二度と行きたくないという気持ちよりもっと種類が多い店舗で体験したい願望が強くなり悔しい限りです…
2017/11/11(土) 08:41 | URL | M #-[ 編集]
またまたタコ入道です
やっぱり、他店より2時間長く開催(0時まで)していることが、在庫確保数 安定につながっているのでしょうネ‼︎ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2017/10/14(土) 15:23 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: またまたタコ入道です
浦和田島は相変わらずですね。駅から近いですし、個人的に行ける範囲のだと、やっぱりここがいちばん良いような気がします。
不二家は逆にあんまり話題に上らなくなりましたよねー、値段上がってしまったせいもあるんでしょうけど…。
2017/10/14(土) 10:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
またまたタコ入道です
たびたびすみません(≧∇≦)
10月12日(木)仕事帰りに夕方 不二家レストラン浦和田島店に訪問、スイーツバイキングを注文しました^_^(ここも福生田園店と、基本ルールは一緒です(^∇^))
さすが浦和田島店 、夕方でも27種類と選択数が多く安定してますネ\(^o^)/
店内も1年前と違って全面禁煙になったので、仕切りが無くなってかなり開放感があっておちつけましたヨ*\(^o^)/*
ただ、以前と違って客の入りがかなり少なく、2千円の単価じゃないとやっていけないような気がしますネ(´・_・`)
これで消費税でも上げられた日にゃ、打ち切りになってしまう可能性も有りかもしれません(涙)
それでも通うから頑張れ不二家‼︎ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2017/10/14(土) 08:41 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: 再福生田園店に行きました
和栗のとかカボチャのは不二家の中ではかなり良い方ですよね。
なんか最近行ってないしそろそろ行こうかという気に…(笑)。
2017/09/23(土) 09:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
再福生田園店に行きました
そうですね~、夏の期間はあまりケーキを食べたいと思わないんですよね~(アイスクリームならOKですが( ≧∀≦)ノ)
そういえば、去年、秋のフェアに出ていた熊本和栗のモンブランとエビスカボチャのケーキが今回出てなかったのがとても残念ですヨΣ(´д`ノ)ノ゙
また復活してほしいですネ(* ̄∇ ̄*)
2017/09/23(土) 08:57 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: 福生田園店に行きました
前種類が多かった店が、減ってるところありますよね。
29からハロウィンのが徐々に出てくるみたいなので、そっちの方がバランスは良さそうですかねー。
夏のカップデザートが多い頃がいちばん良さそうな気もしますけど…。
2017/09/23(土) 05:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
福生田園店に行きました
お久しぶりデス、タコ入道です。
今日は、久しぶりにケーキが食べたくなったので、1年振りに午前中、福生田園店に行きました。
基本ルール(60分制 ショーケースにて時間記載 ドリンクバー無制限)は変わってませんが、不二家も経営難⁉︎なのか、ケーキの種類が25種類と少なめになってました。オーダースイーツもあまり魅力がないので、200円引きでケーキのみのバイキングに選択出来る方がいいですネ(~_~;)
ただ、一張羅のない私には、気楽に行ける不二家の方が重宝なので(ジェフグルメカードも使えるので*\(^o^)/*)なんだかんだ言いながらも利用してる次第です。
今のシーズンは秋の味覚フェアらしく、モンブランばかりなのでちょっと苦しいですが(´・_・`)来週からはもうハロウィンに目まぐるしく変わってしまいますネ(((o(*゚▽゚*)o)))
それでは、またごきげんよう(^O^)/
(あ〜お腹苦しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)
2017/09/22(金) 14:33 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
続 相模原近辺の方 吉報デス
確かに、公式のレストランより品揃えは少ないかもしれませんね。
ただ、やるからにはある程度の在庫は確保してると思います。
もしかしたら、公式ページに載ってない他の併設レストラン(船橋店や秋津店など…)でも開催しているかもしれません‼︎
もしやっていたら、近くの方は情報を提供して下さい。
お願いしますネ。
byタコ入道
2016/11/19(土) 07:32 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: 相模原近辺の方 吉報デス
数日前までTwitterにそれ流れてたんですけど、公式に載ってないので半信半疑だったんですが、やっぱりちゃんとやってるんですね。
あとは品揃えがどんなものかですね~。
2016/11/19(土) 04:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
相模原近辺の方 吉報デス
お久しぶりですね、タコ入道デス。
今回、偶然に見つけたのですが、公式ページに載ってない相模原淵野辺店の併設レストランで、つい最近、ケーキバイキングを始めたそうです。
11:00〜18:00
制限時間:60分
ドリンク付(ドリンクバーじゃなさそうデス‼︎)
¥1,780(税込)
カットケーキなら、どれでもOK!
(ただし、物によっては制限が有るかもしれません!?)
不二家相模原淵野辺店
電話 042-752-2246
住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-15
近くの方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがですか‼︎
byタコ入道
2016/11/18(金) 19:59 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: しょうもない質問すみません
平日は3:40くらいですね。
それで朝の分更新して時間の余裕があったらコメント返信してます。
夜は21:00過ぎるともう寝てることがほとんどなので返信不可です。
2016/06/09(木) 18:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
しょうもない質問すみません
4時前にコメ返って…いつも何時に起きてるんですか?始発で出勤とはどこかで書いてましたけど。
2016/06/09(木) 17:31 | URL | Y #-[ 編集]
(´-`).。oO(あきれてるんだろうけどわかんないんだろうなぁ)
2016/06/09(木) 14:24 | URL | FJ #-[ 編集]
選択制にしては…
いえいえ(=^x^=)
そのくらい研究しないと、不二家の事は語れないと思いますヨ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016/06/09(木) 06:18 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: 選択制にしてみては…
私には愛知まで行ったのに不二家に寄ったことに驚きなんですが…ほかにいくらでも選択肢あるでしょうに…。
2016/06/09(木) 03:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
選択制にしてみては…
お久しぶりです、タコ入道デス。
先日 有給をとって、愛知県の東海店と津島店に訪問しました。
どちらも種類数は、30ぐらいとまあ良い方です。
それと、この2店舗とも通常のケーキバイキングかオーダー制のスイーツバイキングを選択 出来るのがとても良かった点です。
他の店舗も、このように選択制にしてみてはどうでしょうかネ〜ヽ(´o`;
(三島店のように、ドリンクバーが設置されて無いところは難しいかもしれませんが…(。-_-。))
2016/06/08(水) 23:06 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
基本は開店直後なんですけど、不二家の場合はどうも開店直後だと前日の余りしかケーキがない、という場合もあるので一概に良い、とも言えないのがまた難しいところでして…。
確実に空いてはいますから、空いているのをとるか、本日分のケーキをとるか、の二択でしょうかね。
なかなか訪問時間の判断が難しいお店です。
2016/05/23(月) 04:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
そうした運の要素を回避する方法は開店直後に行く事の一点に尽きると思いますね。
不二家に限らずバイキングのセオリーと思います。
個人的な事情で開店直後に行けないのなら、自身がそういう運命と諦めるしかないのではないでしょうか。
店側に自身の都合に合わせろというのは無理があると思います。
2016/05/22(日) 20:51 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
正直それは運としか言いようがないですね…。
形式上、入店時点でそのお客さんが何を注文するのかなんてわかりっこありませんから人数制限なんてしようもありませんし、食べ放題に関係なく大量にテイクアウトするお客さんだっているかもしれませんし。
ましてそういうお得な日は人が多いのは利用者側でも分かってることですから、あえてその日を回避することも必要だと思いますよ。
2016/05/20(金) 04:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今日たまたま幕張店へ行ったのですが、こちらも明日5月20日からスイーツバイキング開始、従来のケーキ食べ放題は終了の告知が掲示されていました。
17時近くの入店だったためか、品揃えが少なく、おやつ菓子カテゴリーのもの(シュークリームやペコちゃんのほっぺ)もほぼゼロの状態でした。
どうも私は、不二家訪問タイミングを、毎回間違ってしまうようです。
この店舗では、以前、8の日=ポイント5倍の日の午後1時半頃に入店したら、近隣の女子高生たちが大挙して食べ放題利用に訪れたばかりで、イナゴの大群のようにケーキを食べつくしていってしまい、私の持ち時間後半にはケーキ数種類のみが数個だけ残ったショーケースから選ぶしかない状態になるという経験をしたことがありました。持ち帰りでケーキを買いに来たお客さんが「これしか買えるものがないのか」と訊いていて、店員さんがまだ凍っているケーキを奥から数種類持ってきて見せていたほどです。明らかにキャパシティーを超える数の食べ放題客を受け入れるのは、いくら席数があるからとはいえ、どうかと思います。新形態に変更後も、同様の問題は起こしてほしくないです。
2016/05/19(木) 22:46 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: ついに値上げデスカ〜ヽ(´o`;
うわー、ついに来てしまいましたね…。
これで全滅ですか…。
2016/05/14(土) 19:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ついに値上げデスカ〜ヽ(´o`;
5月20日(金)から、ついに通常のケーキバイキング店舗が値上げしますヨ…ヽ(´o`;
(錦糸町 三島 ¥1814
他店舗:スイーツバイキング¥2030)
¥1490で済ませたい方は、5月19日(木)までに食べに行きましょうネε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2016/05/14(土) 15:06 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: 福生南田園店
ありがとうございます。
上の公式ページのリストに書いてある情報は書いても仕方ないので書いていません。
都内は錦糸町だけしか今までの形式の残ってませんね。
これで終わりなのか全店舗高い方になってしまうのか…なんとも言えない状況ですが…。
2016/04/21(木) 18:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
福生南田園店
福生南田園店
ケーキ食べ放題がなくなり、スイーツバイキングに変更されています。
60分 大人1,880(税込2,030円)
ケーキとパフェ、あんみつが食べ放題
ドリンクバー付き
2016/04/21(木) 09:57 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あれってグランドメニューそのままではなかったんですね。
どのみち、写真を見てもいかにも業務用組み合わせ、という感じの品ばっかりですから…なんとも微妙そうです。
私も行っても新製品中心で、あとはわりとどうでも良いときが多いですから、確かにあんまり食べないのであればそれで十分かもしれませんね。
たまに本格的で美味しいと思えるのありますよね。
そういうのが出てくる回だと嬉しいんですけど、逆に目当てのものが無いとけっこうショックです。
2016/03/22(火) 04:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/21(月) 20:10 | | - #[ 編集]
Re: 値上げのお知らせ
うわー、ついに浦和田島と大宮北袋も来てしまいましたか…。
どうも値上げの店舗を見てると種類数が多い店舗はこの形式にして、少なめなところは単なる値上げ、という形にしてるっぽいですね。
デリスとか2500円くらいの常設がいくつか出てきましたし、不二家の質で2000円超えはちょっと厳しいものがありますね…。
2016/03/19(土) 18:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
値上げのお知らせ
今日 公式ページに、3月23日(水)から15店舗でスイーツバイキングに変更するようです。(~_~;)
この調子では、残りの店舗の値上げも時間の問題でしょうネ…ヽ(´o`;
2016/03/19(土) 09:33 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: 狭山根岸店 オススメです
けっこう利点も大きそうですね。
国分寺くらいなら用意で行くこともあるので、そのときについでに寄ってきましょうかね。
2016/03/13(日) 07:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
狭山根岸店 オススメです
確かに狭山根岸店の近間は見所もなく、西武線の入間市駅から2km、狭山市駅から3kmとかなり不便なのですが、途中の入間川が織り成す鄙びた風景はとても癒されますヨ。
店内も他店と比較して明るい方で、何より接客態度がピカ一でした。ゆったり出来るのも魅力のウチですネ。
ぜひ、ウォーキングがてら訪ねてみてはいかがですか^_^
オススメです*\(^o^)/*
2016/03/12(土) 23:02 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: 再び 福生田園店
狭山根岸は駅から遠すぎるうえに行く用事もない地域なので一回も行ったことないんですよね…。
あのカップの持ち帰りも色々ローカルルールがあるんですね。
私はあれはどうせ使わないんで持ち帰ったことないので全然知りませんでした。
2016/03/12(土) 17:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
再び 福生田園店
ありがとうございます。
タイムサービスは店員さん個人の采配に依るのも多く何とも言えませんが、個人的にはプラス5分でもドリンクバー時間無制限の方がイイですネ。
因みに狭山根岸店では、サービスタイム10分でドリンクバーも時間制限内にと告げられましたが、ケーキの種類数も多くゆったり出来るので、私的には気に入ってるお店の一つです。
あ…それとペコちゃんプリンカップのことなんですが、福生田園店では持ち帰り不可×とのことです。神奈川県内の店舗(高田町、つきみ野、瀬谷)では持ち帰りOKだったので、欲しい方は神奈川県内の店舗をお勧めします。
それでは、これからもホットな情報をたくさん提供してくださいネ。
楽しみにしてマ〜ス^_^
2016/03/12(土) 06:56 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: 再び 福生田園店
それを見越して微妙に時間増加されてますので、多少待たされるのは仕方ないですね。
他のショーケースオーダー式のお店で、待たされるからと言って時間延長してくれるところってないですし。
フェア品目当てで行こうとすると毎月行くはめになってしまうんで避けてるんですけど、今年は値上げを見越して頻度を上げておいた方が良さそうですかね~。
2016/03/12(土) 05:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
再び 福生田園店
お久しぶりです。タコ入道です。
今日は、不二家福生田園店に2回目の訪問です。
天候が悪いにも関わらず、比較的2時以降でも来客が多かったのが以外でした。
そのせいか、持ち帰りや来客でごった返し、ショーケースの前で待たされることも多々あり、イラつくことも…
でも、フェア品(ホワイトデー イースター)が堪能出来たのでまあ良しとします。
前回と違うのは、サービスタイムが5分に減らしたこと、ドリンクバーが無制限になったことでしょう(前回は、時間制限内にと告げられたので…)
それと、イチゴのジュレショートケーキと、とろーりカスタードシュークリームが復活したこと、アマンドショコラが消えて、フレーズバニーユという新作スイーツが登場したことです。
帰りは、いつもの腹ごなしに拝島駅まで歩きましたが、悪天候のせいか綺麗な山並みの景色は望めませんでした。
でも、ケーキの種類数では良い方なのではないでしょうか⁉︎
ここはやっぱり、東京でも穴場ですネ…
2016/03/11(金) 21:56 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お久しぶりです。
普通ならそのくらい前に閉店告知出てそうな感じですけど、本当に急に決まったんでしょうかね…。
そういえば沼津の方が値段は安いんでしたっけ。
2Fの改札目の前で、立地面ではかなり優秀…と思いましたけど三島のも駅前でしたし種類数が多い方が魅力、と感じる方も多いのかもしれません。
けっこう古いビルですし、建て替えとかリニューアルとか耐震工事とかいろいろ何かあったのかもしれませんね。
確かにすごい偶然でしたね(笑)。
店舗に直接行くと少し前から値上げのお知らせが出てるみたいなんですけど、公式ページだと値上げの事後報告しかないので、気になるようでしたら三島のに早めに行っておいた方が良いかもしれませんね。
2016/02/20(土) 17:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/20(土) 11:04 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
愛知だけなぜか先行されてますよね。
むしろあの辺は安くて良いところが多いので、値上げするにせよ後半の方が良い気もするんですけど…どういう方針なんでしょうね。
元々高い交通費をかけていくような場所でもないですし、立地が悪いところだと特に微妙ですよね…。
2店ともついでに商品だけ見てくる、というわけにもいかないような立地ですから…。
2016/02/19(金) 08:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
おっしゃるとおり、不二家のケーキバイキングの最大の魅力は安さですよね。
愛知県は何故か狙い撃ちされて値上げと、魅力がなくなりました。
60分制で口直しがなく(津島店はドリンクバーにスープあり)、値上げ前にどちらも行ってますが、津島店は立地が悪く、東海店はサービスや条件が津島店以下といった感じが値上げ前の状況でした。
どちらもわざわざ交通費や移動時間をかけて行く価値があるとは言えず、ホテル系でも名古屋駅前のアイリス辺りなら返って安く済みますし、もう行く事はないでしょうね…
値上げする前に他の店舗も行っておいた方がいいのでしょうが、不二家のケーキを食べに遠出という気にもなりませんし、一気に縁遠くなりそうです。
2016/02/18(木) 21:46 | URL | アリア #-[ 編集]
Re: 沼津店
ありがとうございます。
公式ページでも確認しましたが、2/14で閉店になってしまったんですね。
駅直結で便利そうだったんですが…普通のお客さんもあんまりいなかったんですかねー…。
2016/02/18(木) 18:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
沼津店
グランマ等の地元のレポートでお世話になっております。
沼津駅2Fのフジヤレストランは閉店してしまいました。
といっても種類が少ないため三島店まで行っていたので影響も少ないのですが。
一応お伝えしておきます。
2016/02/18(木) 09:10 | URL | 匿名 #-[ 編集]
いらないものを押し付ける抱き合わせ商法って考え方をする方もおかしいと思いますけどね。客として考えたら当然値上げはして欲しくないけど、経営する店側の採算の問題もありますよね。kumaさんも書いてますけどケーキバイキング単体だと採算取れてないと思いますよ。だから今の実験的な3様の形態で試してるんだと思いますしね。値上げ自体は世間の情勢を考えても仕方ないことなんですよね。そこは客としても理解しないといけない部分だと思いますよ。そこを否定してしまうと話にならない。値段、内容に満足できないのであれば利用しないという手段があるわけですからね。ここで論争するつもりはありませんけど値上げや値上げを緩和させようとする店側のやり方(値上げのごまかしとも取れるでしょうけど)を押し付けだと感じるなら利用しなければいいんじゃないでしょうか。店側には経営という大事な部分があるわけですからむやみに客側個人の論理をふりかざすのはどうかと。正直そういった人は店側からすると歓迎する客ではないですしね。私自身も当然値上げはして欲しくない。だけどひとまずはバイキングが継続していることが大事じゃないでしょうか。値上げが厳しい採算が厳しいからとバイキング中止という選択の方がよっぽど困りますよね。繰り返しますが、値上げ、新方式でバイキングに行くかどうかは個人のそれぞれの判断で決めればいいんですよ。値段相応の価値がないと思えば行かなければいいわけですから。無理やり行かされるわけじゃないですからね。
2016/02/17(水) 13:21 | URL | 匿名 #X.Av9vec[ 編集]
Re: スイーツバイキング 川口青木店
そういう方式なんですね。
てっきりいつものショーケースで2品選べるのと同じような感じで、頼んでる間は待っていないといけないものだと思ってました。
12月に行ったばっかりなのになんか行きたくなってきましたね(笑)。

フォーシーズンズカフェみたいに「プレミアム」という形の別料金制だと良いんですけど、元の値段が安すぎるくらいでしたから、こうでもしないと多分やっていけないんでしょうねー…。
2016/02/17(水) 08:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
オーダー制について
桜のモンブランは、ヒット商品ですネ。
私も、2回リピートしましたヨ。
(桜のあんみつは、残念ながらありませんでしたが…)
オーダー制についてですが、欲しい人は、オプション(追加)料金にすればいいのではないでしょうか⁉︎
いらないものを押し付ける抱き合わせ商法は、いかがなものかと思いますが…
2016/02/17(水) 05:53 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
スイーツバイキング 川口青木店
先日、青木店のスイーツバイキングを利用した際に、店員さんに確認したのですが・・・。
パフェ類のオーダーと、ケーキを取りに行くのは両方同時進行でOKだそうです。(オーダーしておいて、待ち時間の間にケーキを2つ取ってくる)
もしかしたら、店員さんによって多少、解釈(?)が違うかもしれませんし、店舗によっても違う可能性もあるでしょうが、この点が気になっている方のご参考になれば。


ちなみに、大宮北袋店でも、桜シリーズ(さくらモンブラン・さくらあんみつ等)が販売されていたので、食べてみましたが美味しかったです。桜モンブランの生地が抹茶なのが想定外で良かったです。
2016/02/17(水) 01:09 | URL | hoehoe #-[ 編集]
Re: スイーツバイキング開始のお知らせ
頂いたコメントを見ても、オーダー品の提供けっこう時間かかるみたいですからね~…。
空いてる時間ならまだ良いんでしょうけど、混んでる時間だと60分はちょっと厳しい気もします。
2016/02/16(火) 08:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
スイーツバイキング開始のお知らせ
少なくてもこの値段なら、最低90分の制限時間は欲しいですよネ…
2016/02/15(月) 18:58 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: スイーツバイキング開始のお知らせ
ありがとうございます。これは他の店舗もじわじわこの形式に侵食されていきそうですね…。
2016/02/15(月) 18:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
スイーツバイキング開始のお知らせ
今日、公式ページで、2月17日(水)から静岡の富士高嶺町店と大和つきみ野店で、スイーツバイキングを始めるとの告知がありました。
今のところ、この2店舗だけのようです。
タコ入道より
2016/02/15(月) 17:31 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: つきみ野にて
つきみ野はショーケースが小さいんですよね。
こればっかりはお店の構造自体変えないといけないので、お店側もどうにもできなさそうです。
電車利用の方にとっては、駅からかなり近い場所にあるのでその点は便利なんですけどね。
北里病院前店とか最寄駅からでも2km以上ありますから…。
あら、値上げされてしまうんですか。
今のところ公式ページに告知はないですけど、もしかしたら他にも同じように値上げする店舗出てきそうですね…。
情報ありがとうございました。
2016/02/12(金) 18:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
つきみ野にて
お久しぶりです、タコ入道です。
今日は、不二家レストランつきみ野店に訪問しました。
この店は、改装されてないのか、吹き抜けの三角天井といい、席に仕切りが有ったりと、昭和の香りがしてとても居心地が良かったです。
店員さんも、キビキビ対応してくれて、申し分ないのですが、ケーキの種類が20数種類と比較的少なかったのが玉にキズでした。
(時間帯にもよるのでしょうけどネ…)
時間も、5分しかサービスしてくれませんでした。
でも、ドリンクバーは時間無制限なのと、新商品の桜モンブランがとても美味だったので、私的にはCPはまあ良かった方でした。
追伸なのですが、2月17日(水)から、つきみ野店でもスイーツバイキングに変わるとの告知がありました。便乗値上げでしょうか⁇とても残念です。多分、最初で最後の訪問となるでしょうネ…
他の店舗はどうでしょうか?
ぜひ、知りたいものです。
2016/02/12(金) 16:18 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
1/27の記事に書いた3店舗ですよ。
正直微妙じゃないでしょうか…。どう見ても既製品の組み合わせですし値段を考えるとなんとも…。
2016/02/02(火) 08:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/02(火) 07:00 | | - #[ 編集]
Re: 川口青木店
はじめまして。
オーダー品はホットケーキやオーダー式のプチカップはダメなんですね。
前のパンケーキのときもけっこうかかってましたけど、オーダー式狙いなら空いてる開店直後が良いんでしょうかね~。
いかにも既製品組み合わせ、という感じなのであんまり魅力を感じませんし…やっぱりオーダー品はあくまでおまけ、と考えた方が良さそうですね。
やっぱり、普通の店舗が値上げしてしまうまではオーダー式のがないお店を選んだ方が賢明そうです。
2016/01/30(土) 19:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
川口青木店
はじめまして、毎日楽しみしております。
川口青木店、不二家スイーツバイキング行きました。
パフェ6種類・あんみつ3種類合計9種類はオーダーバイキングでした。
合計4回お変わり出来ましたが、注文してから来るまでに約15分位掛かり全種類食べるのは難しいかも知れません。
混雑時は避けた方がいいと感じました。
川口青木店、新作ケーキが多く楽しめました。
ですが通常のケーキバイキングの方が良いと感じたのは事実です。
2016/01/30(土) 17:01 | URL | バイキング大好き #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
期間限定商品が出てくるタイミングも店舗によってけっこう違いますよね。
薄々そんな気はしてましたが、やっぱりあの3店舗は実験なんでしょうね。
どのみちそのうち値上げするのは避けられなそうな気配ですが…正直オーダー品に魅力を感じないので、単なる値上げの方がましなような気がします。
2016/01/28(木) 20:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/28(木) 18:46 | | - #[ 編集]
Re: 川口領家店
ありがとうございます。
公式でオーダー品のデザートを確認したんですが…不二家のオーダー品はほんと微妙そうですね…。
前に一時期注文できたパンケーキも、これパンケーキじゃなくてただのスポンジでは…という出来でしたし…。
そう考えると、実質単なる大幅値上げ、という印象しか受けませんね。
ケーキだけなら浦和田島店の方が良いと思います。

公式ページに値段体系もちゃんと書かれてますね。
見てたかどうかは分かりませんけど、問い合わせは多かったのかもしれませんね。
変更が大きいので、ちょっと記事を書き直した方が良さそうですね。
2016/01/27(水) 19:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
公式ページにも「不二家スイーツバイキング」の案内が出ていますね。

指摘なさった部分の細かい案内が全て公式で二日後に更新されてるってw
不二家の人もここを見ているのでしょうかw
2016/01/27(水) 15:24 | URL | 匿名 #-[ 編集]
川口領家店
いつも楽しく見てます!!

昨夜、行ってきました。
「スイーツバイキング」2030円(税込)でした。
パフェやあんみつも60分以内にテーブルでオーダー可です。
正直、うーん…微妙です。
以前ほどのお得感は有りません。
でもショーケースのケーキが意外と種類多かったです。
久々に訪れたのと新作に出会えたから感じたのかも…
次もし行くなら、ケーキバイキングの浦和田島店に行こうかと…
2千円超えるなら、チョッと考えます。
2016/01/27(水) 09:50 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
今もう一度ホームページを見てみたら、3店舗324円の値上げ、と書かれてました。
まさか松戸があの内容で値上げしてくるとは…どうなってるんでしょう…。
ここもオーダー式デザートでも増えてるんでしょうかね…。じゃないととてもわりにあわない気がします。
2016/01/26(火) 04:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
初めまして、いつも見ています。
松戸店は値上げみたいです、貼紙をみたのですが
300円以上は確か値上げされていました
2016/01/25(月) 20:10 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: Re 不二家がんばれ
わざわざありがとうございます。
やっぱり値上げは一部店舗だけ、ということだったんでしょうかね。安心しました。
お店によってそのおまけも5分だったり10分だったりするんで、同じルールでもけっこう店舗による満足度が変わってきてしまいます。
拝島までだとけっこうありそうですね~。
大体立川とかその辺に用事があるついでに寄ってる場所なので、中央線と青梅線で行ってましたけど、西武線で拝島まで行って歩けば安く済ませられそうです。
今度試してみましょうかね。
ニュースサイトにもやたらヒルトン系列ばっかり取り上げられてツイッターなどで拡散されてますからね。
それを見て良く知らない人が引っかかる、というパターンな気がします。
2016/01/24(日) 17:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re 不二家がんばれ
ありがとうございます。
値段は、据え置き¥1490でした。
時間も、10分サービスしてくれてかなり良心的でした。
腹ごなしに、帰りは拝島駅まで歩きましたが、その途中にある高台から見る山並の景色は、とても最高でしたヨ。
ヒルトン東京は、創×系企業だからマスコミウケがイイだけじゃないですか?
地下に、セ×ン銀行のATMが設置されてますから…
それでは、これからも頑張ってくださいネ。
2016/01/24(日) 04:56 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: 不二家 がんばれ
はじめまして。
随分遠くまで移動なさりましたね…。
新宿からでしたら、種類が少ない錦糸町を除外するにしても西浦和の方が近かった気がしますが…。
マーブルラウンジに限らず、ヒルトンはほぼ全部値段に見合わない内容ですよ。
最近は、昔は印象が悪かったプリンス以下だと思ってます。
一休の大幅割引プランでようやく適正価格、くらいな気がします。
あれで業務用混ぜてくるんですからねー…。
それでも苺のフェアは人気らしくかなり先の方まで埋まってしまってますから、当日は厳しいと思います。
いかに良く調べないで利用してる人が多いか、ですね。
とりあえず1490円のままだった、ということでよろしいんでしょうかね…?
最近の相場を考えたらすごい安いですし、本当にこのまま続けてほしいものです。
2016/01/24(日) 04:34 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
不二家 がんばれ
始めまして、タコ入道と申します。
今日、福生田園店に行きました
最初は、ヒルトン東京のマーブルラウンジに行く予定でしたが、予約で一杯で⁈本日は受付終了との事(ふざけんな!)
仕方ないので、急遽予定変更して福生に来た次第です。
でもそれが結果として良かったようで、午後3時半頃でとても空いてた事と、品揃えが良く、フェア品のケーキを思いきり堪能出来たのが満足出来ました。
ヒルトン東京は、ぼったくりですね〜。
あんなしょぼいイチゴフェアに引っかかってた自分が恥ずかしいですよ。
あれだったら、不二家のケーキバイキングに3回行った方がどれだけいいか思いしらされましたネ。
これからも、この値段で続けてほしいものです。
がんばれ、不二家レストラン
2016/01/23(土) 22:05 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
今のところ公式には全く書いてませんけど、もしかしたら20日になったら書き直す、という可能性もありますかね。
ただ、不二家の場合こういう告知はする前にしてくれてた気がするんですけど…どうなんでしょう。
川口青木だけだと良いんですが…。
なんにせよ明日になればはっきりしそうです。
2016/01/19(火) 03:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
川口青木店で20日からとのことです。
公式に記載されないところを見ると店舗独自の施策なのかもしれませんね。
2016/01/18(月) 20:53 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
公式ページを見たんですけど、特にそうした記載が見つからないんですけど…。
どこの店舗ですか?どこかの店舗限定なんでしょうか…。
2016/01/09(土) 19:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
一部店舗のみなのか分かりませんけどオーダー式のデザートも対象になって500円値上げするようですね
2016/01/09(土) 15:48 | URL | 匿名 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/03(木) 11:14 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
行ってないところは分からないですけど、知ってる範囲ではやっぱり浦和田島でしょうかね~。
あそこは種類数もサービスも安定してます。
2015/12/02(水) 19:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/02(水) 11:26 | | - #[ 編集]
Re: 60分と言う制限時間を、勘違いしておりました。
デビルケーキはありましたよ。リストに記載しています。
ていうか、公式に書いてある期間限定品ほとんど全部ありました。
ケーキのラストオーダーがあそこに書かれてる時間までですので、それ以外は普通の食事と一緒ですね。
ドリンクバーの制限もどこのお店もないはずです。
口直しが必要な方はけっこう注文してるみたいですよ。
2015/10/24(土) 07:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
60分と言う制限時間を、勘違いしておりました。
このプログを目にして、そうだ不二家があったと思い出して、先程、高田町店で食べてきました。

まるごと青森りんごのパイは有りましたが、ハロウィンスフレチーズケーキは無くて、代り(?)にデビルケーキ(5層からなるチョコムース)が有りました。
まるごと青森りんごのパイを最初に食べましたが、これを食べるとせっかくのケーキバイキングが……となってしまいますね(笑)。

今回、随分間の空いた2回目だったので、最初にスタッフの説明を聞いて、ケーキオーダーが最初の2個オーダーしてから60分間でオーダーが終了するだけで(ここまでは覚えておりました)、ドリンクバーは特に時間制限無い事を知り、凄いお得だ!!と思ったものでした。
(今回の不二家特集、有難うございました。)

が、丁度夕食の時間帯で店内はほぼ埋まっていて、殆どが小さい子供連れで、中には子供達で誕生会しているグループが3組ぐらい居て、とにかく賑やかでした。

あと、何か料理を注文して更にケーキバイキングを付ける方って居るのですかね?
とても食べられないかと(笑)。
2015/10/23(金) 22:17 | URL | ふっちー #-[ 編集]
Re: ぬるい砧店
モンブラン系のクリーム、食感は良くないんですけど、味はわりと良いんですよね。
今回出ていたかぼちゃ系のクリームも良かったですよ。かぼちゃが嫌いでないなら、試してみても良いと思います。
砧は私の時も、凍ってるのでちょっと待ってから食べてください、と言われたんですよね…。
全体ががちがちで、逆にぬるいのは無かったような気がします。
あれ、まだ全席禁煙でない不二家あるんですね。ランチタイムだけでしたっけ、全席禁煙になってるの…。
浦和田島のは、特に状態に不満を感じたことはなかったですかね。凍ってるのも出たことなかった気がします。
2015/10/23(金) 19:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ぬるい砧店
こんにちは。不二家は子供の頃食べてましたが、大人になってからは「子供の、甘いだけの味」というイメージからか、ずっと遠ざかっていました。ところが、皆さんの情報で「ケーキ食べ放題が安くておいしく、特に『イタリア栗のモンブラン』が美味しい!!」とのこと。
とても気になり、先日、川口青木店に初訪問しました。『イタリア栗のモンブラン』、「これ、本当に不二家が作ってるの~?(笑)」と驚くほど、美味しかったです。『北海道なめらかチーズケーキ』も不思議な食感と苦手なレモン味が無くて美味しかったです♪
 すっかり不二家に対するイメージがアップしたところで、先週、世田谷の砧店に行ってみたところ、ガッカリして帰ってきました。ケーキは全てショーケースに入っているのに、なぜかぬるいのです。『イタリア栗のモンブラン』ももちろんぬるい。。
 お目当てのイタリア栗、出ていた3点全部無くなったので補充を聞いたら、「冷凍品を解凍して出すので、中がシャリってするかもしれませんが・・。それでもよければ・・」と言われ、戸惑いましたが一応お願いしました。
食べると、中央部分のクリームにフォークが入りません。それなのに周りはやはりぬるいのです。もう1つ食べるとやはり同様でした。
 不二家はお店によってずいぶん違うのですね~。店内が喫煙席の煙が流れてくるのは2店舗とも同じでしたが、ショーケース内のケーキがぬるいというのは初めてでした。
 大絶賛されてる「浦和田島店」のケーキはちゃんと冷えてますか?
2015/10/23(金) 12:49 | URL | もんぶ~ #-[ 編集]
Re: 長野県
長野は不二家は開催店舗ないんでしたっけ。
その代わり、長野駅前のイタトマでたまにやってた気がするので、そちらを代わりに利用、ですかね。
味に関しては不二家よりはイタトマの方が上な気がしますし…。
2015/10/23(金) 07:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
長野県
長野県でもぜひバイキングやってほしいです☆
2015/10/22(木) 20:31 | URL | かな #nfSBC3WQ[ 編集]
Re: タイトルなし
錦糸町は種類少なめな方ですからねー。
といっても、都内で利便性の高い位置にあるのはあそこくらいしかありませんので、贅沢は言えませんが…。
パンケーキは全店やってるっぽいですね。
2014/09/22(月) 07:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
横浜の瀬谷店に行ってきました!
ショーケースの中にあるもの(ホール以外)すべてOKで単品500円超えのものももちろんOKでした。錦糸町に慣れていたので感動的!!

それからパンケーキについては少なくとも錦糸町も瀬谷店もやっていたので共通なんじゃないかな?って思います。
2014/09/22(月) 00:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ローカルルールですかね~、面白いですね。
次回気が向いたら行って見ます。
2014/07/04(金) 09:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/04(金) 06:21 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/04(金) 06:18 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
スイーツマンハッタンいいですよね。本当にレギュラー化して欲しいくらいです。
不二家のケーキで美味しい、と感じたの久しぶりな気がします。
あそこはすごい場所にありますよね~。
私の時もモンブランはありませんでしたので、出るころに行ってみたいです…けど、時間的にきついですかね…。
同じようなルートで回ってますね(笑)。
私は電車ですけど、車でも帰りはそういうルートになりますか。
長野のあそこは今は一日一組限定になってしまったみたいですね~…。
休日行くのが辛そうです。
上田のあそこはまだやってるんでしょうか…あそこも良かったんでまた行きたいんですけど。
2014/05/28(水) 16:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/28(水) 08:27 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
せっかく対象店舗まで来たらそうなりますよね(笑)。
イタリアンショートは、単品で買うくらいなら別のお店で同じくらいの値段のケーキ買った方が絶対満足できますからね…。
不二家で軽食つけてしまうとケーキのほうがきつくなりますから、そうなるとやっぱりコースやメイン料理+デザートブッフェ、みたいな形式探した方が良いかもしれませんね。
この形式、レストラン元町異人館とか意外と当たりも多いですし。良いかもしれません。
消費税分の値上げよりも、原材料高騰での値上げの方が多くなりそうですから、あんまり消費税の値上げは考えなくても
無理に駆け込もうとしても満足できる場所があるとも限りませんからね。
2014/02/26(水) 08:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/25(火) 21:50 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
なんか食べたことないのがいくつかありそうなんで、そろそろ行きましょうかね~。
元々、味が良い場所ではないですからね。
食べられなくなったら、普通に欲しいものだけ買った方が良いと思います。
ついに値上げきてしまいましたか…。
元が安かったのでこれくらいならしょうがないですかね…。
2014/02/25(火) 17:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/25(火) 13:26 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
レストランエリア閉店してしまってましたか…。
そういう風に、レストラン部分だけ閉めてしまう規模縮小の所もけっこうあるみたいですね。
2013/12/22(日) 08:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
不二家山交ビル店は既にレストランは閉店していて、12/25までケーキのみ販売のようです。
2013/12/21(土) 17:43 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
現在は錦糸町も、多少は対象商品が拡大されてるんですね。
元々のショーケースの大きさによって、種類数が変わってきてしまいますから、その辺はお店側でもどうしようもなさそうですかね…。
ケーキバイキング、というと店売りの方が良い、という方が多いみたいですけど、実際は小さいサイズでたくさん食べれた方が良いですよね。
店売りそのままの場合、単に味が良いところが多い、というだけであって、不二家だと正直その点は…。
スイパラは、補充したてのショートケーキなんかだと、不二家のショートケーキよりずっと美味しく感じますし、案外ばかにできないです。
2013/10/08(火) 19:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/08(火) 11:27 | | - #[ 編集]
Re: ご無沙汰しております
あらら、結局買い直しですか~。
私もしょっちゅう旅先とかで壊して冷や汗もののことが多いので気持ちは分かりますよ…。
はなから修理は諦めてるんで、御徒町の安い店に駆け込むことばかりです。
予備を一台持ってないとダメですね…。
そうそう、なんだかんだでそういう割引セールが多いと、合計個数はバイキングで食べてるのと変わらないくらいになってしまいそうですよね(笑)。
バイキングに行かなくても、それで十分な気がしますよ。
わざわざ開催店舗に行く手間もないですし、分けて食べれますし。
年末、クリスマスは普段やってるところも中止してしまうことが多いですから、ますます選択肢が減ってしまいますね、そのエリアだと…。
クリスマス限定のも見つかりませんし…。
ノルマ部分の量の多さは、高輪より多いですからあんまり食べれない人だとけっこう辛いと思いますよ、ここは…。
デザートプレートに入ってるのが好きなものばっかりならそれほど問題ないでしょうけど、逆に苦手なものが多いと苦痛になりそうです。
味は良かったんですけどね~。
2012/12/09(日) 16:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/09(日) 12:39 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
中に入ったこと無かったので、補足助かります。ありがとうございます。
場所柄、あそこが都内の人にはいちばん便利そうですね~。
2012/01/22(日) 07:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
アルカキット店
ドリンクバーのコーナー アイス・HOT共に ありますよぉ☆ドリンク料金込みです♪
2012/01/21(土) 23:36 | URL | 不二家 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。錦糸町も1380円まで上がってしまっていましたか。
都内などの大都市は、それくらいで普通だと思いますけどね…。
これでコージーコーナーと値段差100円ですから、あとは完全にお店の好みの問題になってきそうです。
スポンジの量が多くて硬いので、重たく感じるんですよね…。
あれで水を飲むと一気に満腹感が来るので、私、不二家では水を全く飲まないことが多いです。
2011/07/08(金) 09:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
7月3日に錦糸町に行ったら、1380円でした。思ったよりも食べられなくて・・・。1個1個が重いですね。

食事とセットだと980円でした。
2011/07/08(金) 01:04 | URL | マイラーマイラー #ymJgg1LU[ 編集]
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
イレギュラー店舗がまた一つ消えてしまうんですね…。
不二家もだんだん減ってきてしまいました…。
2011/06/16(木) 15:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
船橋マムズカフェの食べ放題は7月30日で終了と店頭に告知が出ています。
2011/06/16(木) 09:24 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 横浜センター店
ありがとうございます。
今見たら、川崎京町もいつのまにかリストから消えてますね…。
不二家も、少し遠出しないといけないような状況になってしまいそうですね…。
あちらはフォームでお返しした通りです。
2011/05/26(木) 18:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
横浜センター店
5/21のリフレッシュオープンをもって
ケーキバイキング実施店からはずれました。
2011/05/26(木) 14:14 | URL | ルカ #-[ 編集]
Re: スタンプカード
まだ物流が直ってませんからね…。
こちらのエリアで種類が少ないのは仕方ない気がします。
やっているだけあり難いですよ…。
ジェフグルメの仕入れ値によりますね。
一回で3枚使えますので、それでどちらがお得になるかの計算になると思います。
ただ、ポイントの場合は有効期限がありますから、個人的にはジェフグルメの方が使い勝手は良い気がします。
2011/03/30(水) 18:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
スタンプカード
福生田園店に再訪しました。
地震の影響のせいか?いつもより種類が少なく、「苺畑のフェア」の種類は半数にも満たず、「プティフランス」は全然置いてありません。
その代わりにかなりのスペースにイタリアンショートが置かれていました。
そんな中「さくらのモンブラン」が良かったです。
以前は大丈夫だったスタンプカードは、ジェフグルメを使うと押印ができないとのことで、どちらを使ったほうが良いのでしょうね?
時間のオマケの同店なんですが、今回は15分以上もあり喜ばしいところでしたが、あまり食べたいものが無かったです。
2011/03/30(水) 18:09 | URL | 多摩の人 #-[ 編集]
Re: 浦和田島店も
食人は、種類がちょっと少なすぎるのが難点なんですよね…。
普通のケーキバイキングの場合なら、基本的には開始直後がいちばん種類が多いのですが、こちらみたいに24時間営業のお店だと、どのタイミングで補充が行われるか分かりませんので、けっこう運任せな部分大きそうですね。
だいたい、売れる時間帯の直前や、比較的店内の空いている時間帯を狙って補充が行われていると思うのですが…。
2010/11/28(日) 18:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
すみません!
もう既に上の方が同じ情報を書かれていましたね…
重複、大変申し訳ありませんでした。

13時頃開始し、その時はケーキ全部揃っていたのですが、品切れになったケーキは
補充されておらず空いたままになっていました。
この日は偶々だったのかもしれませんが、もしかしたら
ランチタイム前後が一番揃っているかのかも?
2010/11/28(日) 17:00 | URL | つれづれ #FFlUXHEg[ 編集]
浦和田島店も
先日、浦和田島店で利用しましたが、こちらも100円値上がりして
1280円になっていました。
その代わり、やはりイタリアンショートやペコちゃんプリンの回数制限が無くなり、
ケース内部プティガトーが全て可に。
そして、開催時間も24時間でした。

「食人」の安い食べ放題にも惹かれるのですが、不二家は食べ放題終了後も
ドリンクバー継続が可能なのが魅力なので、ついつい不二家に行ってしまいます(汗)
2010/11/28(日) 16:51 | URL | つれづれ #FFlUXHEg[ 編集]
Re: 福生田園店でも
情報ありがとうございます。
福生田園店は時間をオマケしてくれたり、サービスが良かったですので、制限無し1280円ならかなり良さそうですね。
私が行くにはちょっと遠いですが…。
リニューアル後の店舗は、みんな1280円、制限無し、になってるんでしょうか…。
2010/10/23(土) 07:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
福生田園店でも
やはりこちらもリニューアルしていて、1280円となっていました。
従来のイタリアンショート1回限りの制限もなくなり、
全品選択OKになったので良かったです。
それにしても今回は重いものが多くそれほど食べる事ができません。
モンブランの中では高い栗づくしより、こだわりの方が美味しかったです。
2010/10/22(金) 22:48 | URL | 多摩の人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
今はやっぱり1280円がデフォルトなんでしょうかね…。
今まで回った店も、もう一回行ってみた方が良さそうですね…。
2010/10/22(金) 09:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは
作草部店と同様に浦和田島店もリニューアル後、1280円となってしまいましたが全品OKになってました。
ペコちゃんプリン2種類や苺のタルトなどもありました。
2010/10/21(木) 20:14 | URL | とっと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらの店舗、何でもリニューアルしてから全品OKになったみたいですね。
値段1280円が今はデフォルトなんでしょうか…最近自分で利用してなかったので分からなくなってきましたが…。
ここはサロン・ド・バニーユに万が一入れなかったときようの店舗としてストックしてあるので、実際に利用する機会があるかどうかは分かりませんが、候補に入れておきます。
2010/10/19(火) 19:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも拝見させて頂いております。ありがとうございます。

先日、一年以上ぶりに不二家のケーキ食べホへ行って来ました。
場所は、千葉作草部店。
値段は1,280円で60分間、フリードリンク付き。
ショーケースの全種類が選択可能でした。
割と満足して帰って来ました。全部選べるって良いですね。そもそもの不二家のケーキ食べホのスタートの時は、全種類選択可でしたものね。
ドリンクも多種類選べて、かなりゆっくり出来ました。店も比較的すいていましたし。
2010/10/19(火) 16:27 | URL | しお #-[ 編集]
Re: 西永福
ここは駅からの距離もわりと近いみたいですし、23区西側の人にとっては使い勝手良さそうですね。
15:00スタートなのでなかなか行く機会が取れないのですが…ここもストック用にしてみます。
2010/10/07(木) 10:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
西永福
本日の利用です。こちらでは、毎日15時~深夜1時までケーキバイキングが実施されています。バイキングに指定されているケーキの種類は多いほうだと思いますし、何よりも補充が早いのが嬉しい!
店員さんの応対も良いので、お勧めです!
2010/10/06(水) 21:08 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 川口領家
終わってしまいましたか…ちょっと面白そうだったので残念です。
今の時期、モンブラン系やハロウィンデザートが食べ放題品目に含まれているところなら、けっこう楽しめそうですね。
余裕があれば、今月中どこかの店舗に行ってみたいです。
2010/10/04(月) 09:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
川口領家
値段はそのままでデザートが選べる企画は終わってました。
種類は少ないけど秋の新作が結構出てたので満足かな
2010/10/04(月) 04:39 | URL | ゆうな #-[ 編集]
Re: 北里病院前店
こんにちは。
北里病院前店も、川口領家と同じシステムなんですね。
さすがに、こっちはちょっと遠いのであえて行くことはないと思いますが…何か用事があって近くに行くこともあるかもしれませんので、頭に入れておきます。
わざわざありがとうございました。
2010/05/20(木) 09:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
北里病院前店
こんにちは。
神奈川の相模原にある北里病院前店では1380円でパフェ等の甘味メニュー1品+ケーキバイキング+ドリンクバーが楽しめます。
通常のバイキング+200円で800円前後の甘味メニューが楽しめるので結構お得だと思います。
2010/05/19(水) 21:50 | URL | えま #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして。
実は松戸は、ポニーに行ったときに様子を見ようとしたのですが、レストラン部分が2Fにあったので諦めました。
外からショーケースが2Fにも置いてあったのは見えたので、それだけしか選べないのかと思いましたが、あれば下から持ってきてもらえるんですね。
ただ、先に下で商品覚えとかないといけないわけですから、ちょっと面倒そうですね。
川口領家の方は、メニューから選べるデザートが魅力になりそうですね。
今のところここがいちばん気になっています。
情報ありがとうございました。
2010/04/27(火) 21:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして
最近行った店舗ですが

松戸1280円。
ドリンクは1杯のみ。ホットコーヒーのみおかわり自由。
2階がレストランになっていて種類は少ないですが1階のショーケースに商品があればもってきてもらえました。選べるケーキの値段の制限は特になさそうでした。

川口領家1280円
ドリンクバー。
基本的に320円までのケーキが対象。イタリアンショートは制限なくおかわりができました。
レストランメニューのデザートが1品無料で選ぶことができました。900円くらいのパフェも対象です。ほかにホットケーキやチョコサンデー等。

浦和田島1180円
基本的に320円までのケーキが対象。
イタリアンショートは1回のみですが、同価格のマンゴーショートは制限なし。この店舗にはオリジナルケーキが充実していまして、ミルキークリームショート500円はここでしか見たことがありません。ミルキークリームロールも対象でした。

2010/04/27(火) 12:25 | URL | とっと #-[ 編集]
Re: 川口領家
情報ありがとうございます。
あそこも100円高いんですか。
松戸もみたいですが、高いところの方が内容悪いんでしょうかね…。
補充に関しては、訪問時間帯も関係してくると思いますが…。
2010/01/10(日) 08:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
川口領家
他店より100円高い設定なのに
ほっぺとかシューとかの袋物×
ミルフィーユ× ミルキーロールもなし
カップ系ゼロ しかも補充も
殆どされず時間内に種類激減と、悲惨な状況だったよ
もう二度と行かないな~
2010/01/10(日) 07:05 | URL | なないんこ #nxVQsbIM[ 編集]
Re: 松戸・・・
時間帯にもよるんでしょうが、それはちょっと少なすぎですね…。
松戸は他店舗より値段が高いのに、それではかなり微妙ですね。
2010/01/06(水) 14:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
松戸・・・
はじめまして。松戸の駅前にある不二家はケーキの種類10種類もなくて、ショートケーキのアレンジされたものが三つもありました。その三つを食べた旦那は「全部同じ味でスポンジが固い」とのこと。混んでるわけでもないのに店員(ケーキを皿に乗せてくれる人)も常にいなくて残念に思いました。
2010/01/06(水) 13:54 | URL | ひある #daj2Wr9.[ 編集]
Re: タイトルなし
横浜センター店は開始時間も遅めですし、案外、その日の在庫を見て多く余ってるものを…なんて決め方してる可能性もありそうですね。
開始時間も遅めですし、ちょっとイレギュラーな店舗なのかもしれません。
2009/11/26(木) 19:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
横浜センター店は日によって対象商品が違うのでしょうか…fiz様申し訳ありませんでした
私が行った時には確かに対象になっていて、タルトもプリンも各2回食べたのですが…涙
2009/11/26(木) 16:48 | URL | 山田 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして。
以前は全品食べ放題でも、現在は320円以下、となっているお店もけっこうあるみたいなんですよね。
横浜センター店もそのパターンかもしれませんね、情報ありがとうございました。
やっぱり、現在も全品食べ放題の店舗があるとすると、かなり貴重なようです。
2009/11/25(水) 19:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめましてこんばんは。
本日横浜センター店に18時頃行きましたが
タルトとプリンは対象外でした(プティフランス等も)。
お店の方に訪ねてみると、基本的に320円以下の品が
対象とのことです。
2009/11/25(水) 19:26 | URL | fiz #R553rc.2[ 編集]
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
タルトって、確かどの種類も400円しますよね。
それを考えると、やっぱり対象品は店舗にお任せなんでしょうか…。
基本的に、遅い時間ほど品は減ってくると思いますが、18:45で種類数それだけあれば充分そうですね。
2009/11/20(金) 18:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして
2009/11/18(水)18:45-19:45
横浜センター店のフレッシュケーキ食べ放題行ってきました
わたしが行った時には、
イタリアンショート・ミルフィーユ・タルト・プリン・ロールケーキ・シュークリームなど、かなりの種類が食べ放題に入っていました(プティフランス以外OKという印象)
◎関内駅から徒歩圏内
◎ホットコーヒーならお替わりもできる
◎平日のこの時間はあまり混んでいない様子
◎店員さんはよく気が付く方が多く、感じが良い
のでおすすめです
ただ他の日に行った時にはケーキの残りが少なく、時間的に補充もないとのことで、ちょっと淋しかったです
(イタリアンショートは2個食べればほぼ元が取れるので、それでも十分でしたが…)
2009/11/20(金) 15:29 | URL | 山田 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
もともと、60分も必要ないっていう人が多くて、その時間と値段にしたのかもしれないですね。
時間と値段のバランス見ると、他店より割高ですけど、私も写真撮らなければ多分40分で充分な気がしますし、これはこれでありかもしれませんね。
あとは、品揃えでしょうか…。
2009/11/15(日) 17:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
船橋の不二家(マムズカフェ)、ケーキバイキングは「40分間980円ワンドリンク付き」になりました。「ケーキ4個で990円セール」を考えると、ドリンクも飲めるし、40分じゃくつろげないけどまあバイキングでもいいのかも? と、お客さんに考えさせる価格設定のような印象です。
このお店では少し前までパンも販売されていて(よくあるイートイン可のパン屋さんスタイル)、夕方5時以降にはベーカリー&ピザのバイキング(780円くらいでした)も並行して開催されていたのですが、ベーカリー部門そのものが廃止されて、なくなりました。パンのバイキングも、覗いてみた限りでは店売りのパンが食べられるわけでもなく、魅力のないものだったように見えました。かつてパン売り場だった場所が現在は活用されないままペコちゃんグッズの展示場になってます。がんばれ、お店の人。
2009/11/14(土) 20:52 | URL | マロン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
錦糸町そんなに種類ありましたか!
「洋菓子」部門が併設されてないお店のようでしたので、種類数がどうなのか気になっていたのでとても助かりました。ありがとうございます。
やっぱり、アクセスの面でも都内では錦糸町がいちばん便利そうですからね。混むのも仕方ないと思います。
落ち着いて、季節のケーキが入れ替わった頃にでも錦糸町にも行ってみたいと思います。
2009/02/12(木) 10:44 | URL | 冬眠前の熊 #RatPIp5E[ 編集]
書き忘れました。
一人一回二つまで~というのも同じでした。
都内でこの安さですからまた行ってみたいですね。
2009/02/11(水) 22:17 | URL | 匿名 #-[ 編集]
錦糸町
錦糸町はタルトが無くてロールケーキがありました。
あとはだいたい同じでしたね。
種類も全部で30くらいあったかな?
かなり混んでました。
開催してるお店は多いですけど都内の人はやっぱり錦糸町に集まるみたいですね・・・
2009/02/11(水) 22:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/496-8b7091af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ