食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/06/21(土)
各訪問日ごとの登場品リストページ

お店全体の総評

<2014/6/21>
【特集店舗】La Famille (ラ・ファミーユ)(2014年6月) ケーキバイキング
2014/6/20訪問時のレポート

珍しく二人で行くことになりましたが、今回も一人でも利用可能です。
移転後初の訪問になりましたけど、席が前よりもちゃんとした作りになっていて、店員さんの途中でのゴミの片付けなどのサービス面も良くなっていたような気がしました。
ケーキバイキングではあんまり美味しいシフォンケーキに出会えないのもあって、久しぶりに食べたらすごく美味しく感じました。
以前の訪問が6年も前ですので、すでにこのお店を知らない方もいらっしゃると思いますけど、ここのは生地だけの素っ気ないシフォンじゃなくて、見ての通りクリームたっぷりの「普通のケーキ」な感じのがメインですので、生地ばっかりのが苦手な方でも楽しめると思います。
私も、シフォンやパウンドなど生地の割合が高いのはあんまり好きじゃないんですけど、ここのは気に入ってます。
初めて見たパウンドケーキも、このお店らしいふんわりと軽い食感で、食べやすくて良かったです。
シュークリームが出てきた瞬間テイクアウトのお客さんの大量購入で品切れしてしまい、食べられなかったのは残念でした。
実は、出来た瞬間に声をかけてもらったんですけど、後で来ます、と言ってしまったんですよね…。
わずか一巡が運の付でした。
焼き上がりにはあと1時間くらいかかる、と言われましたので、シュークリームが食べたい方は出てきたら早めに取っておいた方が良いと思います。
そのお客さんにも、シュークリームがないか尋ねてるお客さんが何人もいましたので、相当人気のようです。
(たまたまかもしれませんが)
種類数を考えたら割安ではありませんが、貴重な23区内の店売りそのままのケーキバイキングですし、過去に行った方も久しぶりに行ってみるのも良いかもしれません。
余談ですが、ポニーで7個食べられた同行者はここでは5個+サイズの小さいチェリーパウンドで限界になりました。
いくら他のお店のシフォンに比べて軽いとは言っても、やはり生地の量が多いですから、慣れてない人だと量の面では辛いでしょうね。
だいたいデコレーションのシフォンが500円前後ですので、これくらいの個数しか食べられなそうなら、普通に買って食べた方が無理が無くて良い気がします。

La Famille(ラ・ファミーユ)
〒117-0021
東京都豊島区西池袋3-4-6 今村ビル1F
℡ 03-5958-0431

店内の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 食事量の質問です。
いえ、同行者は普通程度にしか食べられないです。
ポニーのレポートを見て頂ければ分かりますかね、コージーほど大きくないです。
コージーで4個でしたら…多分ここも同じくらいの個数でしょうかね。
下手すると値段分すら食べられないと思いますので、普通に買った方がよろしいかと思います。
2014/06/23(月) 08:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/22(日) 23:39 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/420-bc54c071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ