食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/07/21(金)
各訪問日の登場品リストページ

お店全体の総評

<2017/7/21>
【特集店舗】CAKE&CAFE CHALON ケーキバイキング
2017/7/20訪問時のレポート

公式ページがない場所だったので、わざわざ問い合わせてまで行くのも…というのもあって、8年間訪問してませんでしたが、いつの間にか公式が出てて、事前にいつからやるのか知ることができましたので、超久しぶりに行ってみました。
告知が出てから1週間以上経ってから予約したので、初日が間に合うか不安だったんですが、あっさり取れてしまいました。
当日、偶然知ってる方に会ったんですけど、その方は当日予約だったそうです。
この分だと、休日の開催日以外は簡単に予約取れそうですね。
内容に関しては、驚いたことに8年前のものにあえて書き加えるような点がありません。
食べログの総評のところを改めて見直してみたんですけど、冗談抜きにシステム面のところで書き直すところがありませんでした。
せいぜい、1200円が1300円になり、フリードリンク追加に必要な値段が150円から170円になっていたくらいです。
この前の7年前の鹿島のモンブランとは異なり、新規で見かけた品もわずか4つしかなく、ああ、そういえばこんな場所だったな、と懐かしさを感じるくらいでした。
これだけ変化が無いせいで、毎年来るにはちょっと飽きてしまうような印象だったんですけど、久しぶりに来てみたら妙に美味しく感じてしまいました。
カスタードクリーム系のが、濃厚で特に好みにあっていたような気がします。
前回の種類数が、食べ放題品13、1度しか選べない品7だったのに対し、今回は食べ放題品12、非食べ放題品6ですので、種類数は減ってしまいましたが、今の値段の傾向で、これで1300なら十分すぎる安さですね。
さすがに往復電車代の方が高くつく、くらいの人にまではお勧めしませんけど、西武線一本で来れるくらいの方でしたら、けっこう良い場所のように思えます。

CHALON(シャロン)
〒358-0011
埼玉県入間市下藤沢128-9
℡ 04-2965-5822

chalon2017-01.jpg
chalon2017-02.jpg
chalon2017-03.jpg
chalon2017-04.jpg
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: シャロン
モナムールも、種類の変化はあんまりないですけど、逆に言えば安定はしてますからねー。
毎年行くかと言われると微妙なんですけど、何年かに一回くらいなら、と思えます。
ありがとうございます。次回の更新で入れておきます。
2017/07/24(月) 13:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/24(月) 06:37 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
わざわざ教えていただいてありがとうございます。
ハーフサイズなのでもしや、と思いましたが、あれはやっぱり一人一つでしたか。
こちらこそ楽しみにしています。
2009/09/05(土) 19:31 | URL | 冬眠前の熊 #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 20:23 | | - #[ 編集]
素敵なケーキですね!!
とっても美味しそうなケーキですね!!
私もカフェ巡りが大好きで、いろんなお店を訪れてはそのお店の自慢のコーヒーとケーキを食べて、自分のブログでご紹介したりしています。これからも美味しいケーキの記事を楽しみにしています。
2009/08/04(火) 15:34 | URL | 101匹ニャンチャン #xFR3WH1Q[ 編集]
ホットとアイスのコーヒー、紅茶でした。
2008/08/19(火) 19:20 | URL | 冬眠前の熊 #RatPIp5E[ 編集]
追加できるフリードリンクは何がありましたか?
2008/08/19(火) 13:32 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/411-bcd036d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ