食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/01/21(火)
各訪問日ごとの登場品リストページ

お店全体の総評

<2014/1/21>
小戸橋製菓 函南店 2014年1月 ケーキバイキング
2014年1月19日訪問時のレポート

2009年6月に終了してしまっていましたが、去年の夏からまさかの復活を遂げていました。
以前は毎週金土日の開催でしたが、現在は第三土日のみ、さらに12月に問い合わせた時は今月はやっていない、と言われました。
なので、年間の開催回数はずいぶん減ってしまっています。
今回は、丁度前日が富士での期間限定もので、しかも夜遅くの開催だったので、まさに行くのにふさわしい日でしたので、久しぶりに行ってみました。
ルール変更があり、専用ショーケースからのオーダー式に変わり、さらに無制限だった制限時間は60分になってしまっています。
今までは必ずあったところてんも無くなったので、口直し品は完全にゼロになりました。
と、ここまで書くとひどいパワーダウンのように思えますが、値段が1500円から1000円にまで値下げされました。
デザートの種類数は今回25でしたから、今までの訪問の丁度真ん中の個数です。
ようするに、デザートに関してだけ言えば全く衰えはないわけです。
時間にしても、60分あれば十分なくらいですので、個人的には全く気になりませんでした。
和菓子類はパッケージ変更されてるものがありましたが、大体今まで出てきたものと同じでした。
洋菓子類は、濃厚なチーズケーキ、プリンなど、今まで出ていなかったもので、かなり満足度の高い品がありました。
ゼリーなんかもあり、バランスの良い品揃えだったと思います。
和菓子食べ放題だと、東京の丸京庵が800円ですから、向こうよりは高いですけど、こちらは洋菓子がありますので、個人的にはやっぱりこっちの方が満足できた気がします。
(向こうは向こうで、揚げどらとかもあってかなり好きなんですけど)
さすがに開催日が減ってしまった分、以前よりは混雑していましたが、それでも満席になることはありませんでしたので、朝早くから並んでいる、という必要もなさそうです。
電話で確認したところ、10:00開始でなるべく早く来た方が良い、と言われましたので、後半はさすがに品切れが出てしまうんでしょうかね。
気軽に利用できる値段ですし、気になっていた方は是非行ってみてください。

小戸橋製菓 函南店
〒419-0123
静岡県田方郡函南町間宮439-1
℡ 055-979-9667

2014年1月のショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あらら、そうだったんですか。
私も問い合わせはかなりギリギリでしたので危ない所でした。
その距離で完全な無駄足はさすがに…。
再開してからけっこう長くやってたと思うんでしたけど、唐突に終わってしまいましたね…。
またやってくれると良いんですけど…。
2015/04/20(月) 04:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/19(日) 19:07 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
内容微妙に変わった感じなんですかね~。
最近行ってませんでしたし、日にちがあえばまた行ってみようと思います。
2015/02/28(土) 22:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/28(土) 10:01 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そうですね、待たされる可能性があることまで考えたら、やっぱり開始直後がいちばんですし、どんなに遅くても午前中に入店、ですね。
元がかなり安かったですからねー…値上げもしょうがないかもしれません…。
2014/06/25(水) 08:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/25(水) 08:36 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
お久しぶりです。
電話で言われた「早い時間帯の方が良い」というのは、そういうことでしょうかね…。
でもそれはこういう形式のところではしょうがないと思いますよ…。
あまりケーキバイキング用のを作り過ぎて在庫が余ってしまってもしょうがないですから、廃棄が出ない程度に作るでしょうから…。
けっこう食べる人が何人も来てしまえば、もっと早く終わってしまう、ということもあるでしょうしね…。
守山の方は続けるみたいです。終わるのは八日市の方だけですね。
ちょっと前から縮小ムードでしたので、すでに終わらせるために準備をしていたのかもしれません。
人員削減でしょうかねー…。
2014/06/24(火) 19:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/24(火) 09:46 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
改装中もあの食べ放題だけはやってたみたいですので、多分今もやってると思うんですが、ホームページの記載がどこだか分からなくなってしまいましたね…。
興味があるようでしたら、電話で問い合わせて頂くのがいちばん確実かと思います。
2014/01/24(金) 04:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも拝見させていただいています!!今回の所も美味しそうですね☆
丸京庵の食べ放題って今でも800円でやってるのですか??
2014/01/24(金) 00:28 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/374-a4ebeb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ