食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/08/10(月)
各訪問日の登場品リストページ

お店全体の総評

<2015/8/10>
モナムール清風堂 ケーキバイキング
2015/8/9訪問時のレポート

期間限定もあるにはあったんですけど、どうもパンケーキメインっぽいので回避して他に行きたいところも見つからなかったのでここにしました。
2日前の予約でしたが取れてしまいました。
去年から1日30名限定になったわりに、案外埋まるの遅いですね。
値段は去年と変わってませんが、去年は割引クーポン使用時でもクレジットカード払いができたんですけど、今年は割引利用の場合は現金のみ、と言われてしまいました。
あとは後半の方の補充が随分微妙になっていたような気がします。
今まで食べたことのあるものが大半でしたので、私は全種制覇にはこだわらず適当にやってましたけど、初めて来る方が一回で全種制覇しようとするのは補充面でけっこう厳しいものがあると思います。
現状の都内の中では安い方ですし、ちゃんとした店売りアレンジ品が出てきますので、悪い場所ではないんですけど、変化があまりないので頻繁に通ってると飽きてしまいそうな気はしてます。
自宅でスイーツバイキングセット」も相変わらず販売中ですので、遠方の方はこれの購入で十分な気も…。

2015mona1.jpg
2015mona2.jpg
2015mona3.jpg
2015mona4.jpg
2015mona5.jpg
2015mona6.jpg
2015mona7.jpg
2015mona8.jpg

モナムール清風堂
〒183-0023
東京都府中市宮町2-1-1
℡ 042-361-9774

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 多摩川中流域・府中・調布 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
やっぱり後半になるにつれて、駆け込みで利用する人も増えてくるみたいですね。
そう考えると9月の利用は直前予約ではちょっときついでしょうか…。
アイスも、やはり回によっては余って昨年みたいに食べ放題品として置かれるのですね。
最大人数は変わりませんので、完全に回毎の運、ということになるのでしょうか…。
昨年食べられないケーキがかなりあったので、今年は新しいのが出たらなるべくとるようにしてましたが、それでも取れないのが何個かあった気がします…。
最初に飛ばしてしまう人が多いと、確かに後からでたものが残りがちになるみたいですね。
今回は、サラダが早めに無くなってしまったわりに、パスタがかなり長時間残っていましたし…。
これも、完全に運ですね。
2009/06/16(火) 19:23 | URL | 冬眠前の熊 #RatPIp5E[ 編集]
飽きずに月1回ペースの高頻度利用をしています。
今のところ日曜に集中しているようですが、
夏休みとその前後、9月の連休あたりは、
曜日関係なくなるはずなので(去年8月手遅れの経験)
そのへんを避けて行けるときに行こうと思っています。

6/1はロングパスタ、
6/15はベーコンとズッキーニのペンネ。
アイスは2種類から選択で余ると両方食べられました。
出たり出なかったりのケーキも僅かにあるようです。
アンケート用紙にリクエスト書くと後日行った時に出ていたりします。

ブッフェ台補充に関して、去年秋には改善済でしたが、
去年はサラダと果物はまだ対応できず宴会場側にあり、
同様の補充という案内がされず取りに行く人が続出し、
おかげで行列に並ばずものすごく楽に取れてました。

初めての人が開始時に欲張って取るのも相変わらずで、
見越した上で補充されていってるように感じます。
後で出るサラダなど軽食類の減りが異様に早いときは、
ペース配分に慣れた人が多いような気も(気のせいかも)
2009/06/16(火) 05:16 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/367-3538df8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ