食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/11/10(金)
「美食材ロハス」 ベジスイーツブッフェ ケーキバイキング
「美食材ロハス」 ベジスイーツブッフェの写真付き詳細レポート

訪問は11/5です。
こちらはけっこう前から、たまに期間限定でやってる場所です。
Facebookに告知が出るんですけど、今回検索の方でなぜか引っかかってこなくて、たまたま見てたら偶然やってるのを見つけたので風邪のリハビリもかねて当日予約で行ってみました。
ここに書いてある通りで、デザートの種類数は少なめですが、野菜を使ったデザートが多いので、お店の個性が感じられる内容になっています。
野菜スイーツって、あまりに野菜が強すぎてちょっと微妙、というのもけっこうな割合でありますけど、里芋のガトーショコラは、重たいチョコの味をあっさりした里芋の味がおさえているなど、ここのは本当に上手くデザートの味と上手く組み合わさっていたと感じました。
多分、野菜があまり得意でない人でも十分楽しめる内容だと思います。
ピクルスや野菜サラダ、ポテトサラダなどの口直し品も美味しく、少ない種類ながら満足できる内容でした。
1テーブルあたり1つだけボロネーゼのドリアが提供されるんですけど、これ1人で来ても4人で来ても量同じなんでしょうかね…。
そうすると、1人利用の方が有利、という他ではまず起こりえない状況が生まれてしまいます。その点はちょっと気になりました。
(私は1人なんでむしろラッキーでしたけど)
開催頻度はそんなに高くなく、告知を見落としがちですので、気になる方はお店のFacebookのチェックをこまめにしておきましょう。
あんまりお客さんいませんでしたけど、ぶっちゃけ7年前に行ったメトロポリタン高崎のデザートブッフェなんて業務用だらけでひどい内容でしたから…あっちに行くよりよっぽどこっちの方が良さそうなんですけど…あんまり地元の方にも知られていないんでしょうかね。
良い内容なので、人が少ないのはちょっと勿体ない気がしました。
普通のデザートに飽きてきてる方は、多少遠くからでも来てみて損はない気がします。

★データ
不定期開催
15:00~18:00 (L.O 17:00)
¥1,600
制限時間90分

美食材ロハス
〒370-0851
群馬県高崎市上中居町1542-1
℡ 027-350-7684

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2819-bbbe50f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ