食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/10/13(金)
グランドハイアット東京 「フレンチキッチン」 ハロウィン!アフタヌーンティー【デザートブッフェ】 ケーキバイキング
グランドハイアット東京 「フレンチキッチン」 ハロウィン!アフタヌーンティー【デザートブッフェ】の写真付き詳細レポート

訪問は10/11です。
2008年の夜にやってた頃に来たっきりでしたので、超久しぶりに行ってみました。
一休だと14:30~の予約だったのに、公式を見たら15:00~になってて、どっちか分からず14:30に行きましたけど、早めに案内してもらえて、ドリンクが先に提供されるだけで、ブッフェ台の用意が整ったのは15:00でした。
一休の14:30のは、単に早めに入店できるだけ、と考えた方が良さそうですね。
内容に関しては、9年前の倍近い値段なのに、食べ放題部分の種類数は1/3程度、と色んな意味で悲しくなる内容でした。
右側には7種類しか書かれてませんけど、実際には+2種類の合計9種類がありました。とはいえ…さすがに少なすぎますね。
このメニュー表の左の、非食べ放題のプレートもありますけど…やっぱり割高感が強いです。
ただ、味に関してはすごい良いのが多くてびっくりしました。
特に、ものすごく濃厚なマスカルポーネをメインに使ったティラミス風の「目玉ゼリー」は、見た目が目玉なだけでなくて、ダブルミーニングで目玉商品と言っても良いのでは、と思えるほどの満足度でした。
これ期間限定記事のところに書いた時は、まだがらがらだったんですけど、いつの間にか10月分は微妙にキャンセルが出たっぽい空きが出てる程度の空きしかなくなってます。
なので、相当混んでるのかと思いきや、これの利用者は台の周囲数組だけ、恐らく5組くらいだったように見えました。
単に一休の方の予約枠をあんまり設けてないだけかもしれませんね。
そのおかげで、動画は用意が終わって開始した後に撮り始めたのに、見ての通り誰も近づいてこないので超ゆっくり撮れるような状況でした。
最近どこに行っても開始直後に人が殺到、というお店ばっかりでしたので、のんびり楽しみたい方には良いのかもしれません。
コストパフォーマンスはお世辞にも良いとは言えませんので、食べ放題としてお勧めできるかと言われると微妙としか言いようがないですけど、味重視であんまり混んでないところが良い、というのであれば選択肢としてはありだと思いました。
この分だと、電話予約なら多分当日でも大丈夫そうですので、東京に来るけど他の行きたいところが全部埋まってた、みたいなときに寄る第二候補としても良いかもしれません。
さすがに旅先でスイパラとかで妥協してしまうのは切ないですからね…。どうせなら、割高でも他では食べられないところを選んだ方が建設的な気がします。

フレンチキッチン(グランドハイアット東京)
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京2F
℡ 03-4333-8781(直通)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 麻布・六本木・赤坂 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
まさに現状そんな感じになってしまってますからねー…。
見栄え分がもろに値段に…。
名古屋の辺りはそれほどでもなさそうですけど…。
休日だと意外と選択肢少ないですからねー。
あとはその日に期間限定が出てくるのを祈るか、キャンセル待ちか、くらいですかね…。
無理そうなら確かにデザートの時間帯にこだわらない方が良いかもしれませんね。
2017/10/16(月) 04:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
番組と言うと、インスタ女子を過度に貶めた例のアレですかね。
個人的には、スイーツは味と、スイーツとしての美しさで勝負してほしいので、どちらかと言えば否定派ですが、あれはちょっと、如何なものか…
他の客に極端に迷惑になるような事をしているような客は見た事ないですし、常識の範疇で楽しんでいる客が大多数と思いますし…
もっとも、そうした客を呼び込もうと、味をそっちのけで、装飾や照明にこだわり、価格に反映されては、大迷惑ではありますが…

休日です。
イルブリオは値段も手ごろで、味の水準も悪くなさそうなので、確かにありですね。
とは言え、予定もハッキリしていないので、場合によってはスイーツに限らないビュッフェ利用の可能性もありますし、ビュッフェの利用自体も時間の都合で断念する可能性もありますが…
平日だと、ダロワイヨは有力な候補の1つですし、いつかは利用したいです。
2017/10/16(月) 00:21 | URL | アリア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あの番組のせいもあって、余計に予約取りづらくなってそうですよね…。
受け入れ人数多いところは、けっこうキャンセル出ますので、どうしても行きたいところはそれを狙うのもありかもしれません。平日ですか?休日ですか?それによって行けるところ変わりますけど…。
平日なら渋谷東急のダロワイヨという手もありますが…。前回の様子を見る限り、ギリギリでも大丈夫そうですし。
休日だとちょっと足を延ばしてイルブリオですかね?あれも一休で埋まってても電話ならいけるパターンだった気がしますし。
2017/10/15(日) 19:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
来月あたりに恐らく東京に行くと思うのですが、流石東京というか、行きたいと思っていた、目ぼしい所は予約でいっぱいという所ばかりなので、参考になります。
確かに、旅先で美味しくも安くもなく、近場にもあるスイパラで妥協はちょっと…
渋谷近郊で探しているので、ここは候補となりそうです。
出来れば参考までにお聞きしたいのですが、実際に行ってみた感じとして、電話なら予約を取れそうな所って、渋谷近郊で他にありましたか。
2017/10/15(日) 14:16 | URL | アリア #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2802-94f384f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ