食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/10/03(火)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロン・デザートブッフェ(2017年10月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロン・デザートブッフェ(2017年10月)の写真付き詳細ポート

苦痛のチョコフェアが終わればここは天国、ものすごい濃厚な和栗のモンブランやピスタチオとチーズ、ベリーを組合わせたデザート、甘い南瓜クリームのタルトやプリン、まさに秋の味覚です。
デザートに使われているリンゴは大きめサイズで、食感も甘味も強いものなので、クリームの甘い味に全然負けていないのも良かったです。
今回は、台の混雑の解消がいつもより若干早く、16:00の時点ではまだ品切れも無かったように見えました。
美味しいですけど、なにせとにかく重たいデザート揃いですので、あんまり食べられなかった人が多かったのかもしれません。
先月のチョコほどではないにせよ、初心者向けとは言い難いですが、慣れてる人にはかなり満足度の高いフェアのように思えました。
ちょっと前に急に話題のワードかなんかでウェスティンが出てしまって、えらいリツイートが出回ってましたので、それを心配してる方もいましたけど、そもそも広がった時点で予約しようとしたって、今月のデザートブッフェなんか取れませんので、安心しくてださい。
「やばい!ウェスティンのデザートブッフェ行きたい!来週いこ~!」
行けるわけないでしょ。3か月くらい先しか予約取れません。寝言は寝てから言ってください。
今までの傾向から考えると、恐らく来年1月はストロベリーフェアでしょうから、今からだと丁度その頃の予約ができますかね。
あまりにそういうろくに調べもしない無知なツイートだらけな状態に、周囲全員の理解力のなさにイライラする、というウィスパードの千鳥かなめさんの気持ちをまさかリアルに味わうことに。そして止む無くツイッターの「ウェスティン」をミュートワードに。
(あと検索するうえでお勧めのミュートワードは「アリスの」「アントワネット」「ヒルトン」)
現状、フェアが発表になった時点ですでにそのフェアの期間ほぼ埋まってますからね。
運よくキャンセル待ちに入り込めるくらいです。
で、瞬間最大風速的なそういう層の大半は長時間待つことはしませんので、ほとんどが諦めてここに来ることは無いと思います。
そういうのは新しく話題になるインスタ映えのお店にでも行くんじゃないでしょうかね。
なので、雰囲気面で嫌な予感を感じてる方は、特にそういうのは無かったので気にせず楽しんできてください。マーブルラウンジのようなひどい状況にはなってません。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

アトリエコーナーの台の様子の動画


フェア品・その他の台の様子の動画
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
https://twitter.com/fc2_touminkuma/status/882006266331017216

に書いた通りですし、PC版の左の「※TV等の取材・記事作成依頼について」のところに書いてある通りテレビの出演は拒否しています。
その画像のが来てた例の番組ですよね。
見てないので詳しい部分は知りませんけど、まず勝手に思い込みで無関係の人を叩きに来る人こそ、人のことを非難する資格なんてないんじゃないでしょうか。
2017/10/11(水) 18:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
あんた昨日のテレビに出ていた人?
インスタ使ってる人を否定していたけど、高い果物を使っているケーキを元取りでムリヤリ詰め込んでるあんたの方が見苦しかったよ。
あんたに人のことを非難する資格ないでしょ?
2017/10/11(水) 14:45 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ですよねー…。
えー、またテレビでやるんですか…。
ぶっちゃけ、売れてないお店がやるならともかく、すでに予約取れないようなお店が紹介されたってお店にとっても何のメリットもないんですよね…。
2017/10/05(木) 19:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/05(木) 15:59 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2798-3b18fe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ