食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/09/10(日)
「カイラ カフェ&テラスダイニング 渋谷店」 モーニングビュッフェ パンケーキ食べ放題
「カイラ カフェ&テラスダイニング 渋谷店」 モーニングビュッフェ【パンケーキ食べ放題】の写真付き詳細レポート

9日はホテル系の微妙そうな期間限定しか見つからなかったので、結局行くのをやめて、どこに行こうかと探していたら見つかった土日祝限定で今月から始まったここにしてみました。
本来は1620円なのですが、今月だけキャンペーン価格の1080円で利用できるようになっています。
すでに予約枠は、今月分だけでなく来月の予約できる分まで全部埋まってしまってるので、当日席に賭けるしかありませんでした。
7:40くらいにモディの正面入り口に着いたら、列らしきものは無かったのでそんなに急がなくても大丈夫だったのか…と思って、近くにいた警備員の人に聞いてみたら、正面じゃなくて裏口の方に列ができている、と言われ、慌てて行ってみるとすでに30名程度の列ができていました。
これ言われなければ気づきようがありませんでしたね…。行く方は、十分気を付けてください。
正面入り口ではなく、楽天カフェがある側とモディの間の路地に列が作られています。
で、更に分かり難いことに、パチンコ屋?とか他のファッションのお店?かなんかの販売の列みたいなのもそのあたりにできているので、どれがどれの列だかさっぱり分からない上に、コンビニ前でたむろしてる怖そうな集団がいたりで非常にカオスな空間となっていました。
幸い、丁度ついた直後くらいに店員さんが来て列の整理を始めてくれたのでどうにかなりましたが…いろんな面で初心者殺しの仕様となっています。
予約した人でも、この時間は裏口しか開いてないので、予約してない人と同じように外で列に並んでエレベーター待ちになります。
下手すると、これでエレベーター待ちしてる間に、『指定時刻を20分過ぎてご来店が無い場合は、キャンセルとなります。』の規定に引っかかって予約してたのにキャンセル、のパターンもあり得ますので、予約してた人も結局早めに来てないとひどい目にあうことになりそうです。
この時間でも一応初回には入れたんですけど、先に会計をするシステムなので、実際の入店には20分程度かかっています。
今回は天気が良く、テラス席が使えていたので、私の後ろ10組程度も初回に入れていたみたいですけど、天気が悪くてテラス席が使えない場合は、けっこうギリギリなタイミングだったかもしれません。
予約席自体は少なく、見ていても5組程度しかいませんでしたので、基本的に予約は取れない、キャンセルも出ない、と考えておいた方が良さそうです。
内容に関しては、レポートに記載した通りです。
台の配置の関係で、店内でも更に並ぶ時間があるので、80分あっても大半が並んでいる時間、ということになります。
なので、私も今回けっこうギリギリの時間まで滞在していました。
店内収容人数に対して明らかに台が狭すぎるので、もっと広くしてほしいところですけど…パンケーキを一度に大量に持ってく人がけっこう多く、補充が危うい場面が度かありましたので、台を増やしても結局補充が追いつかず、同じように待ち時間が発生しそうな雰囲気でした。
なので、もうこの点は今後もおそらく改善はされないと思います。
パンケーキ用のソースは8種類あり、どれも本格的で美味しいので、味には満足できる場所だったと思います。
キャンペーン価格中は、デニーズのパンケーキ食べ放題とほぼ同じ値段でサラダの食べ放題までついてきて、こちらの方が品質は高いですから、当然こちらの方が満足度は高かったです。
元の値段になってしまうと…どうでしょうね。予約さえ取れてしまえば良いんですけど、長時間並んでまで利用したいかと言われると微妙評価になるかもしれません。
一応11:00までやってますけど、列に時間がかかり過ぎるせいで早めに退店するお客さんもほとんどいませんし、8時過ぎてから来てもラストオーダーの10:40ギリギリの入店になってしまい、わずか20分程度の滞在で強制退去、という可能性も捨てきれません。
予約なしで利用するつもりなら、最低でも7:30目安で訪問した方が良さそうです。

★データ
土日祝
8:00~11:00 (L.O 10:40)
¥1,620
制限時間80分
混雑時120分程度の待ち時間・入店できない可能性あり
前金制
2017年9月はキャンペーン価格で¥1,080

カイラ カフェ&テラスダイニング 渋谷店
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ9F
℡ 050-5531-9452

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ブレックファーストブッフェ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
値段が元に戻った後は、人が減る可能性もありますからね。その辺なってみないとなんともいえなそうです。
朝早くから並ぶのけっこうしんどいですからねー。
スマホだと見えませんか…キャラメル、パイナップル、プレーン生、バナナカスタード、パイナップルのクリーム5種にマンゴー、いちご、グァバのソース3種です。
ホテル系でよくあるパンケーキソースでは出てこないのもありますので、内容自体はけっこう楽しめると思います。
2017/09/10(日) 13:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
わたしはこの内容だったら値段が元に戻っても行きたいな~。
並んでというのがネックw
すっかり予約して行くのに慣れちゃってて並んでまで行く根性が出せるかが問題( ̄▽ ̄;)
スマホからだと画像がよくならなくて(使ってるスマホに問題があると思われる…)クリームの内容がわからないのですが、8種類も質のいいクリームがあるだけでも楽しめそうです♪


2017/09/10(日) 11:20 | URL | む~ #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2786-45d68c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ