食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/08/22(火)
「VINO BUONO × 青山セントグレース大聖堂」 アリスのスイートティーパーティー デザートブッフェ ケーキバイキング
「VINO BUONO × 青山セントグレース大聖堂」 アリスのスイートティーパーティー デザートブッフェの写真付き詳細レポート

訪問は8/20です。
元々行くつもりは無かったんですけど、8月に急遽追加開催の日が増えてそっちの予約は簡単に取れてしまったので人柱してきました。
人柱でした。
デザート内容は、四季庭などのベストブライダル系と一緒ですので、どれか一つでも他の系列に行ったことのある方は、写真を見ただけで味の想像は付くと思います。
この系列、味は良いですのでその点は不満は無いですけど、種類20程度で4000円近い値段では…。
前回訪問の四季庭は、一休のプランでここの約半額で利用できたのでまだ良かったですけど、それとデザート自体の内容は大体同じような感じで倍ですからね…。
こっちはテーブルサービスがあるので…と書こうとしたんですけど、自分のレポート見直したら、四季庭でもテーブルサービスあったんですよね。しかもこっちは1種なのに対して、向こうは複数出てきてましたし。
マーブルラウンジと同じで、この台の写真だけ見るとすごい華やかそうですけど、席に持ってきて写真を撮ると他の系列店と大差ありませんし、正直この台の写真だとか雰囲気に興味ないのであれば、別の系列に行った方が良いと思います。
(もちろん、交通費との合計でここがいちばん安い、というのであれば話は別ですが)
いま流行りの「インスタ映え」のみに特化して割高になってしまってて、味、種類、値段のバランス重視の方にとっては非常に相性の悪いイベントだと思います。
遡ってみていくと、2012年の四季庭が1500円だったんですよね。果たして物価が当時の2.7倍程度になったのでしょうか。あの時代に戻りたいです。

VINO BUONO
〒107-0061
東京都港区北青山3-9-14
℡ 03-5774-0758


※住所は会場の青山セントグレース大聖堂のもの


台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『アートグレイス大宮璃宮 「四季庭」 グレイススイーツビュッフェ(2016年2月)

・『「リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」 グレイス スイーツブッフェ

・『新浦安 アートグレイス・ウェディングコースト 「GRILL RESTAURANT MANGIARE CHEF’S LIVE STAGE」 Cafe デザートブッフェ(2014年12月)

・『サーウィンストンホテル 「カフェ&BAR W café」 季節のデザートブッフェ 秋スイーツフェアー
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 原宿・表参道・青山 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2777-b7e25634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ