食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/08/12(土)
アマン東京 「ザ・レストラン by アマン」 ミッドサマー デザートブッフェ ケーキバイキング
アマン東京 「ザ・レストラン by アマン」 ミッドサマー デザートブッフェの写真付き詳細レポート

お盆期間は遠方であんまり良いところが見つからなかったので、5500円という値段だけ見ると地雷にも思えたここに来てみました。
種類数は、チョコやクッキーなどの細かいのまで別カウントにすれば40超え、軽食分類の品まで含めると50近く、とかなりの種類数を誇っていました。
しかも、デザート全般のクリームや果物などの質が良く、品質面でもかなり高い満足度を得ることができました。
すごい濃厚なピスタチオクリームを使ったものがあったり、逆に強い酸味を生かしたカシスのデザートがあったりと、全体のメリハリもでていて、単調さを感じることもありませんでした。
事前の期待値があまり大きくなった、というのもあるでしょうけど、これだけの内容なら、この値段でも仕方ないかな、と思わせてくれる内容でした。
コストパフォーマンス重視、というわけではないので、安くてお得、という内容ではありませんが、ゴールデンウィークのニューオータニのデザートブッフェのように、こういうイベント、と割り切って考えられるのであれば、満足できる場所だったと思いました。
5000円以上取るデザートブッフェは、せめてこれくらいの品質は保ってほしいですね。
インスタ映えとかいうわけのわかんないブームのせいで、見た目だけにこだわって内容が全然伴ってない店ばっかり増えてうんざりしてたところなので、こういう場所が出てきてくれたのは嬉しかったです。
今回、16:00くらいに一旦帰ろうとしたんですけど、そこで今からアイスの実演があります、と言われてそれをもらうまで待ってました。
一回に作れる数に限りがあって、タイミングが悪いとそれを受け取るのにけっこう時間がかかります。
時間より早く帰る予定の方でも、最低でも16:30くらいまでは時間を空けておいた方が良さそうです。

ザ・レストラン by アマン(アマン東京)
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-6
℡ 050-3491-1938

台の様子の動画


アイスの実演 (音声あり 注意)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 東京駅・大手町・京橋 | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ですねー、イベントとして考えれば良かったですよね。
なんか、また10月に開催あるらしいですけど。
そうそう、ムース系はとくに取り難かったですね。
タルトも、上のがほとんど落ちてしまって、後で載せ直したり(笑)。
あれは確かに改善して欲しいところですね。
2017/08/14(月) 17:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
13日の開催で行ってきました。

5000円越えで初めは躊躇いはありましたが、味と種類数も値段に見合った価値はあったと感じました。

流石に月一の開催だと懐事情で毎回の参加は難しいですが、半年に一度とかなら是非ともまた行きたいイベントでした!!

ただ難点を挙げるとするなら、味と見た目は完ぺきなのですが、ホールケーキが本当に取り難い事とココット系デザートの器が大きすぎてメインのお皿に3つくらいしか乗せられない事でしょうか💧

マスカットのムースや、ピーチのシャルロットの具材が全部落ちて、只のラズベリームースとピーチ無しのシャルロットになったり・・・
他チョコレートケーキ、ホールムース類が擦り付けなければ到底取れず、お皿に無理やり乗せた頃には完全にフードプロセッサーでかき混ぜた別のナニカになってしまうのがとても残念でした(;^_^A
↑次回は切実に改善してもらいたいですw
2017/08/14(月) 16:39 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
近場でやってくれるに越したことはないですからね。
遠方は、観光のついでと割り切れれば良いんですけど、もう大都市だとある程度色々行ってる方は、多分もう見る場所もないでしょうしね…。
2017/08/13(日) 18:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/13(日) 13:14 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
おお~、10月もやるんですか~。
やっぱり、好評だったのかもしれませんね~。
2017/08/13(日) 06:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
まさかそんなはずは(笑)。
でも確かに、言われてみるとそんな風にも思えてくる味でしたね(笑)。
パレスホテルはリニューアルした後は、一回もやってませんからね~。
ペニンシュラは、開催してくれてもどうも値段に見合わない印象の内容で…。
2017/08/13(日) 06:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/13(日) 06:16 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/12(土) 22:00 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
おおう、いらっしゃったんですか。
メニューを見ると、一部は普通のアフタヌーンティーのとおなじのがあったみたいですけど、それに加えてあれだけの種類がありましたからねー。
アフタヌンーティーの価格と一緒でこれですから、普段ここを使ってる方からしたら、むしろお得感を感じるくらいのイベントだった気がします。
マンダリンよりは良いですかねー…。
あのアイスティー、なんでしたっけ…ジャスミン?なんとも独特の香りが…。
2017/08/12(土) 16:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/12(土) 15:10 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
最後まで補充もちゃんとしてましたか~。
初開催のわりに、とくにひどい落ちどのようなものもなく、きちんとしてましたね。
開始の合図くらいでしょうか(笑)。
2017/08/12(土) 09:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/12(土) 07:52 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2771-df4bdff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ