食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/08/06(日)
「デリス 銀座店」 セレクトビュッフェ ケーキバイキング
「デリス 銀座店」 セレクトビュッフェ【タルト食べ放題】の写真付き詳細レポート

訪問は8/4です。
土曜日急な仕事でどこにも行けなくなってしまったので、どうにか金曜どこか行かなければならず、仕事で来てた新橋近辺でどこかないかと探したんですけど…急なことで見つからず、とりあえずダロワイヨまで歩いて行ってみて、当日の空きがないか確認したら案の定ダメ、仕方ないので、更に歩いてここまで来てみました。
着いたのが13:30くらいで、まだリストに6組くらいしか書かれてなかったので、席数を見たらこれなら14:00に入れるかな…と思っていたんですけど、予約が可能だったようで、その人たちが案内された時点ですでに14:15過ぎでした。
14:00前にはすでに受付が打ち切られてしまったんですけど、、逆に言えば打ち切り前に書けたグループならすぐ入れるかな…と思いきや、空席があるのにリストの人たちすらまともに案内されず、私が案内されたのは15:00でした。
これ以上待ってたらもう無理、という本当にぎりぎりの時間です。
店の前で待ってる人に、何の説明もなく完全放置なのはちょっとひどすぎると思いました。
序盤、空席が見えるのに案内されてませんでしたからね。
4人用のテーブルで「予約席」と書かれてた場所は一向に埋まる気配もなく、私の退店時もそのままでしたし…時間に15分遅れたら問答無用でキャンセル扱いとかにして欲しいですね。
味に関しては、新しく書き加えるところは特にないです。
今回、季節限定のアップルマンゴー、夏いちご、桃あたりが新規の品でしたが…果物自体の質はコムサの方が上、と感じましたので、コムサに比べてしまうとやはり味は劣る、という印象でした。
こちらはオーダー式ではなく、自由に取れる点と、サラダバーがくっついてるところが大きな利点でしょうかね。
予約できた場合はこちらのお店の満足度は他店より高めだと思いますけど、逆に当日突発的に行く、という場合は、(まだやってるか不明ですが)武蔵小杉の方が良さそうな気がしました。
どうもツイッターやらFacebookで出回ってるのもこっちの店舗だけみたいですしね。
公式にも書かれてないので、多分調べてまであっちに行く人も少ないでしょうし。
こちらの店舗狙いの方は、予約は忘れないようにしましょう。

★データ
14:00~20:00
¥2,700
予約推奨
制限時間120分
混雑時90分程度の待ち時間
前金制

デリス 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINNZA4F
℡ 050-3477-5701

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「デリス グランツリー武蔵小杉店」 セレクトビュッフェ

・『「デリス・デュ・パレ 大丸心斎橋店」 ワゴンビュッフェ ~お好きなタルトをお好きなだけ~

・『「デリス タルト&カフェ キュープラザ原宿店」 ワゴンビュッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 銀座・有楽町・新橋・汐留 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そんなことも出来たんですね。
というか、そういう説明が一切ないので…どうも不親切に感じますね…。
2017/08/06(日) 20:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
以前はブッフェ台に上がっていないケーキもショーケースで注文できました。
事前に全く説明がなく、他の客がやっているので聞いてみたらできますという回答だったので、正式なサービスなのか店員の裁量によるものだったのかは分かりませんが。
2017/08/06(日) 13:04 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2768-72bc2a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ