食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/08/02(水)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 トロピカルフルーツ デザートブッフェ(2017年8月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 トロピカルフルーツ デザートブッフェ(2017年8月)の写真付き詳細ポート

毎年恒例、最も爽やか系が多くなるフェアです。
来月はチョコフェアで確定、以降もマロン中心の重たいのが続きますので、軽めなのが良い方は、今月を逃すと当分先までお預けとなってしまいます。
内容に関しては、厚切りバナナや大きいカットのマンゴーなどを使った、果物メインの品が多かったように見えました。
ソースもパッションなどの酸味が強い系が多いので、期待通りのかなりあっさり味で、おそらく一年の中でいちばん種類数を楽しみやすいフェアだと思います。
そして今月の大事件は、スフレが無くなりました。
その代わりに、実演コーナーみたいなのが用意されていて、そこでデザート2種が食べ放題品として用意されていました。
スフレとどっちが良いのかは、完全に好みの問題でしょうかね。
で、これに関しての説明は、普段スフレが運ばれてくる15:30くらいに受けたんですけど、どうも説明が全テーブルに徹底してなかったらしく、スフレがまだ来ない、と言ってるグループの声が聞こえてきました。
入り口近くの席に案内された人は目の前なので分かるでしょうけど、普段スフレの用意やディナータイムの作業をしてるっぽいエリアにこれが置いてあるので、説明を受けないと、今まで来てる人の方が逆に見落とし率高そうでした。
現に私も、説明を受けるまで、作業をしているエリアだって見ていなかったので、完全に見落としてました。
メインの客席エリアから見ると、漬物の更に奥、入口からみると正面やや右手のエリアにこのコーナーがありますので、万が一説明が無かった方も、見落とさないように気を付けてください。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
昨日割引率が下がる、という情報頂いてたんですけど、確定みたいですね…。
早めに予約してた人は、多分15%のままにしてくれたんだと思います。
2017/08/16(水) 03:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今日、会計の時にSPGの割引率が15%から10%に変更になると告げられました。
本当は今日から適用なのだけれど、今日のところは15%引でいいですみたいなことを言われました。
昔はスープにクラムチャウダーがあったり、パスタも入れ替わりがあったり、誕生日には店売りのケーキとお花がもらえたりとよかったのにな~。
2017/08/15(火) 18:57 | URL | 匿名 #-[ 編集]
試しに計算してみましたが10%引きだと4063円です。
ここのクオリティなら仕方ないかなと思います。
平日休みが無い人はお盆か年末の平日しか利用できないですから・・・
2017/08/15(火) 15:29 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ええぇーーー…ついに割引率下がりますかー…。
ちゃんと計算してませんけど、割引後でも4000円超でしょうか。
仕方ないんですかねー…。
2017/08/15(火) 04:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/14(月) 22:25 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
うわ、いきなり変更ですか。
あれ手間かかりそうですもんねー。
2017/08/05(土) 07:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
昨日行ったら、レインドロップケーキがテーブルサービスになっていましたよ。チェーのほうはビュッフェ台に並んでいました。
2017/08/05(土) 04:36 | URL | 匿名 #NvA2GgUE[ 編集]
Re: タイトルなし
ペカンナッツと胡桃のタルトはえらい久しぶりに見た気がします。
あれ昔は常設みたいな形で置いてあったんですよね。懐かしかったです。
あっちで品切れ出てましたか…珍しいですね。
2017/08/03(木) 04:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
訪問日を見る限り僕もその日にテラスさんのデザートビュッフェに参加していました。
もしかしたら、ビュッフェ台付近で擦れ違っていたかもしれませんね(o^―^o)♪

スフレを断るお客様結構いるみたいでしたからね💦
今回のレインドロップケーキとオリエンタルチェーは個人的にありかと、、
夏らしい清涼感あるデザートでしたし今後はどうなるかはわかりませんが、たまにはこういった指向も面白いと思いました。

あとは、一番気に入っていたペカンナッツと胡桃のタルトが途中品切れになってしまったのが残念でした(デザートアトリエでの品切れは稀なので完全に油断していました💧)

トロピカル系はフレッシュで美味しいですが、お腹にはたまりませんね(;´・ω・)
普段、テラスさんでは80個程度食べるのですが、今回は90以上食べても全然足りませんでした(-_-;)

苦手な方も多いと思いますが、僕は来月開催のチョコレートフェア(後期)を心待ちにしたいと思います💦
2017/08/02(水) 22:13 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: それは大事件ですね!w
どうなんですかねー、今月だけって可能性もありますし…。
スフレ、最初に断ることもできたみたいですよ。なんかいつも断ってる、みたいな話してる人がいました。

2017/08/02(水) 07:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
それは大事件ですね!w
いつも拝見し、参考にさせて頂いてます。
 
スフレって、皆さんの評価はどうだったんでしょうね。
配るのをやめたのは、人手不足解消か、残す人が多いからか。
 
出来立てを頂けるのは嬉しいのですが、正直甘すぎて好みじゃありませんでした。
でも、せっかく配ってくれるので、毎回無理して食べてました(ノ∀`)
 
2017/08/02(水) 05:52 | URL | みゆりん #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2767-be4c3a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ