食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/07/27(木)
「サンタクリーム」 プリンバイキング
「サンタクリーム」 プリンバイキングの写真付き詳細レポート

すいません、昨日行くつもりだった店がまさかの臨時休業で、他の場所に移動してる時間も無かったので、今年の1月に行ってたのを穴埋めに使います。
こちら、平日限定ですので、気になっててもずっと行くことができない場所だったんですが、こういう事態で北海道に足止めをくらいまして、休む大義名分ができたので行くことができました。
タイトル通り「プリン」だけ、というものすごいニッチな食べ放題をやっている場所です。
浅草にあるテスタロッサカフェは、プリンメインではあるものの、プリン以外の品もありましたけど、ここは追加料金で非食べ放題のケーキが追加できるだけで、食べ放題品は本当にプリンだけです。
プリンなんてどうやってもベースは同じですし、本当にこんなので楽しめるのか…と思っていたんですけど、良い方に期待を裏切られ、バリエーション豊富で様々な味を楽しむことができました。
全種食べないとお替りができない、というシステムですので、自由度は低いんですけど、どのみちこういうラインナップである以上、同じものを食べ続ける人はあんまりいないと思いますので、特にこの点で不満を感じることはありませんでした。
食べ終えるとすぐに次が来るので、「わんこそば」ならぬ「わんこプリン」状態でした。
勿論、元々プリンが嫌いな人にはお勧めのしようがありませんが、好きな方なら相当気に入るお店だと思います。
値段も安めですので、好きでも嫌いでもない、くらいの方でも十分楽しめる内容だと思いますので、平日この近辺に行く機会のある方は、是非行ってみてください。
大阪のEXPOCITY内のREDHORSE MARUMIE PLAZAでも、2015年の終わりから2016年の3月にかけて、期間限定の平日限定でこの系列の食べ放題をやっていたんですけど、当然そっちも行くことは無理でしたので、このとき行けて本当に良かったです。
ちなみにこのプラン、ホームページには書かれてません。
今も書いてありませんし、私が行った時も書いてありませんでした。
なので、やってるかどうかは電話で確認するしかありません。行くつもりの方は、直前にでも確かめてみてください。
(欠航が決まった時点で、宿の手配や会社への連絡よりも先に、こっちに問い合わせたのは内緒の話です)

★データ
平日(火曜定休日)
15:00~17:00(L.O)
¥1,200~
制限時間60分
テーブルオーダー方式

サンタクリーム
〒069-0834
北海道江別市文京台東町1-25
℡ 011-386-8778

★関連記事
・『「テスタロッサカフェ スイーツバー 駒形店」 ケーキ&プリン食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2763-2f5fb077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ